
気紛れMEMO

気の向くままつれづれと書き綴りますよ。※ネタバレ(FGOの最終再臨など)が多々あります。見たくない人は注意

久しぶりに【大神】プレイ。

友人が見てみたい!と言うので、Skypeの共有を使ってゲーム実況もどきをやることになりました。

 

f:id:uncannyrelationship:20160707003004p:plain

 

久しぶり過ぎて操作方法忘却の彼方です。はい。

まあ、最初からのプレイなので、チュートリアルなどもあるし大丈夫だろう。

 

と思ったら、見事に3回ほど死にました。

(ゲームは好きだけど、上手いとは限らないのですよ・・・)

 

途中の宝箱や敵の位置などは見学者の友人が逐一教えてくれました。

(合縁奇縁は注意力散漫でよくいろいろなものを見逃します)

 

ひとまずは筆しらべ『画龍』『一閃』『花咲』までGET。

 

f:id:uncannyrelationship:20160707003426p:plain

 

洞窟と平原にある塞の芽を復活させて本日は終わりです。