気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。8

自分がやらかしたポカのせいでデスマーチ気味のAKIRAですこんばんは。

やっとちょっとだけ時間取れた! ゲームが出来る!! とwktkでスイッチONして奴隷スタートだった時の絶望感。

 

デスマーチまだ続いてたーーーっ!?!?!(゚д゚)

(仕事忙しくてうっかり子ども篇終わったとこでセーブしてたの忘れてた…w)

f:id:uncannyrelationship:20161019214758p:plain

そんなわけで、奴隷です。いきなりムチでしばかれました。がってむ。

反撃してフルボッコしてやろうか…とステータス見て吃驚。

f:id:uncannyrelationship:20161019214910p:plain

HP1/MP3

 

何があった!?(゚д゚)

 

え、今の? 今のムチ?? えええ???w

(ムチでしばかれてMPまで減ったりはしないだろうw)

あれですかね。すでにブチ切れて暴れた後? しかも暴れた後に説教と言う名の凹された?w

 

とりあえずは探索だーとうろちょろしていたらヘンリー発見。

f:id:uncannyrelationship:20161019215432p:plain

月日は人を変えるのだね…。

なんか丸くなっていたよ、ヘンリー。まあ子どもがかっ攫われて奴隷10年やってればよくも悪くも変わるだろうけどw(むしろ変わらない方が怖い)

 

ついでに奥の方では兵士が愚痴?っていた。

f:id:uncannyrelationship:20161019215620p:plain

フラグフラグ。

いっそ兄さんも一緒に逃げればいいのにねえ…とかぽろってみるw

f:id:uncannyrelationship:20161019215919p:plain

その妹マリア。PS2版になって、なんか美人度上がってね?

ヘンリーめ。一人で爆発しろ!(待て)

f:id:uncannyrelationship:20161019220217p:plain

てか改めてみると、あちこちにフラグっつーか未来へのヒントが…w

すげえなスクエニ。(出た当時はエニックスだけだったけど)

 

まあここはいくら探索してもアイテムは拾えないのでさっさと先に進む。

f:id:uncannyrelationship:20161019220351p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019220436p:plain

勇ましく凸ったわりにレベル1のヘンリーさん。

おまえ、10年間何してたの?(主人公もレベルは上がっていないがw)

f:id:uncannyrelationship:20161019220737p:plain

無論勝利。(屮゜Д゜)屮ッシャーッ!!!

f:id:uncannyrelationship:20161019220854p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019220926p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019221007p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019221053p:plain

レベル3(さっきの戦闘でレベル上がったw)に引き摺られるレベル14の図。

f:id:uncannyrelationship:20161019221150p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019221216p:plain

お兄さんも来りゃいいじゃん。(二度目)

f:id:uncannyrelationship:20161019221334p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019221451p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019221540p:plain

どう考えても死ぬだろうこの高さ。

 

これで生き残るのはルフィ@ワンピースだけである。

f:id:uncannyrelationship:20161019221706p:plain

流れ着いた修道院

SFC版と違って所々美麗でイイネ!(゚▽゚)三(゚▽゚)

f:id:uncannyrelationship:20161019221942p:plain

10年前の服?が着れる奇跡。

グラフィック的にはどう考えても無理である。さすがゲーム世界(!?)

f:id:uncannyrelationship:20161019222027p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019222122p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161019222216p:plain

一緒に逃げてきたマリアはさっさと自分の道を見つけ一度も共に冒険することなく離脱w(まあ後で合流するけどね!)

f:id:uncannyrelationship:20161019222442p:plain

こんなとこでもミニ情報。

これ、フローラと結婚した後にここに来ると何かあるのかな? ないのかな?

 

そんな感じで奴隷脱出!!

次回からは仲間を増やすぞ!!!!三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ