気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。9

f:id:uncannyrelationship:20161021231146p:plain

一緒に脱出してきたのにまだ 仲 間 で は な か っ た ことに衝撃を受けてスタートです。

 

とにもかくにもやることはひとつ!

f:id:uncannyrelationship:20161021232109p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161021232124p:plain

DQⅤといえばこれですね!! モンスターを仲間に!!!

今回は仲間にするモンスターを選定に選定を重ね、余計なのは仲間にしない!

(過去、起きたモンスター全部仲間にしていたりしたw)

とりあえず、スライム、スライムナイトホイミスライムキングスライムメタルスライムのスライム系は揃えたい!(拘り)

他はキメラ、オークキング、ゴーレム辺りが欲しいね! まずはスライム系集めるけど!!

 

馬車を手に入れるために、外に出て夜を待たないとな…でもその前に町を探索しようと話しかけまくっていたら。

f:id:uncannyrelationship:20161021233215p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161021233233p:plain

そこはかとなくショック受けているヘンリーにウケたw

(ちなみに私は主人公・ヘンリーよりも遥かに年上だどちくしょう)

 

さっさと馬車を手に入れ町の回りを練り歩く。

f:id:uncannyrelationship:20161021234715p:plain

きたきたきたきた! さっそくきたー!! さすがスライム即きたYO!!ヽ(*´▽`*)ノ

無論OK即採用ようこそ未来の勇者一行へ★

スライムナイトさんはラインハットまで行かないといけないので進むよ! どんどん行くよ!!

でもその前にヘンリーとスラリンの装備整えないとなあ…しばらくオラクルベリー周辺で金(&レベル)稼ぎするかなーと思いうろちょろしていたら。

f:id:uncannyrelationship:20161021235752p:plain

わらいぶくろさんがホイミスライム呼んでくれたYO!!!!三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ

幸先良いじゃん! 絶好調じゃん!! この調子でガンガンいくよーーー!!!