気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。15

炎の指輪をげっちゅするため、死の火山へやってきました。

f:id:uncannyrelationship:20161023175345p:plain

単身挑むアンディさんと後ろにぞろぞろお供引き連れた主人公の図。

男気は完全にアンディさんの勝ちですな。

 

さくさくっと進み(途中のダメージ受ける床はスラりんのトラマナ大活躍)あっさり最奥へ。

f:id:uncannyrelationship:20161023180750p:plain

ボスっぽいものが出てきたのでピエールのみ「命大事に」、他は 勝手に頑張れ「バッチリ頑張れ」にして主人公はひたすら殴る。

(空気読んだスラりんがルカナンスクルト唱えてピエールは回復専念w)

燃え盛る火炎噴きまくるボスにフバーハ欲しいなあと思いつつ凹。あっさり勝利。

f:id:uncannyrelationship:20161023181109p:plain

結婚指輪 炎のリングげっちゅ★

 

一応ルドマンにご報告して、炎のリングと引き換えに船をお借りする。

間髪いれずに水のリングを取りに行くぜ!

f:id:uncannyrelationship:20161023181819p:plain

立ちはだかるは水門。破壊したらさすがに一般人に迷惑が掛かる気がするので、近くの村へ。

 

村ではお待ちかね懐かしい方と再会です!

f:id:uncannyrelationship:20161023182555p:plain

わーお久しぶりー(棒)

まあおっさんもお久しぶりではありますがそうではなくw

f:id:uncannyrelationship:20161023182700p:plain

きたきた嫁候補その1!!! てか大本命ビアンカ!!!!

あまりゆっくりもしていられないリディ、しかし懐かしい幼馴染との再会に一夜こちらでお世話になりつつ語り合う。

そして次の日。

f:id:uncannyrelationship:20161023182859p:plain

幼馴染に起こされるとか…どこのギャルゲーでGJスクエニ!!!

f:id:uncannyrelationship:20161023183030p:plain

いやしかし…要所要所で主人公×ビアンカを推してくるなこのゲーム…。

順当にいけば確かにこの二人が、ってのが一番自然だしね。それは仕方ない。

しかし、当人たちの気持ちほっぽってまわりが同情買おうとするのはいただけない。第三者がしゃしゃり出てくるんじゃねえ。

 

飯食ったら滝の洞窟へ。

水門はビアンカが空けてくれる。ひっそりムービー入っててワロタ。

 

滝の洞窟ではちょこちょこビアンカがはしゃいでいるっぽいのが見受けられる。

f:id:uncannyrelationship:20161023195721p:plain

まあママは死んじゃうしパパも身体壊して要介護状態だし、気の休まる時がなかったんだろうなあ…。

 

水のリング探索はこんな調子でほのぼのかなあと思ったら。

f:id:uncannyrelationship:20161023195933p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161023195944p:plain

ほのぼの所かギャルゲだった。

と思ったら、更に斜め上だった。

f:id:uncannyrelationship:20161023200117p:plain

あの位置でどうやってビアンカの尻撫でたのかは知らんがとりあえず、膾切り(主人公のバギ)と爆発四散(ピエールのイオ)と発狂する(スラりんのメダパニ)の…どれがいいかね(^ω^)

 

ビアンカ自身が焼き殺すでも可。

 

脳みそ下半身直結男はひとまず置いておくとして。

(しかし帰りにしっかり洞窟のオブジェにしてやろうと硬く心に誓い)

当初の目的である水のリングをさっさと手に入れてしまいましょう。

f:id:uncannyrelationship:20161023201034p:plain

下半身脳みそ直結男は凹にする前にこれを見せ付けてやろう(^ω^)

 

さ、次はいよいよ嫁げっちゅだ!!!