気紛れMEMO

気の向くままつれづれと書き綴りますよ。※ネタバレ(FGOの最終再臨など)が多々あります。見たくない人は注意

DQⅤをプレイしよう。18

見てきたツボの色は青。

それをルドマンに報告すると、難色示しつつも最終的に許可をくれた。

f:id:uncannyrelationship:20161023211849p:plain

うみゅ。その場合は揃ってグランバニアにお引越ししていただくことになりますがw

 

さて、ここから本来の目的ママン探しの旅に戻ります。

義父が船をくれるというのでまずはポートセミルへ。

f:id:uncannyrelationship:20161023212510p:plain

船をげっちゅし最初に行くのはもちろん!!!

f:id:uncannyrelationship:20161023212840p:plain

カジノ船である★

(そろそろすごろくがやりたかったんだ・・・w)

 

 1時間ほど入り浸り、すごろくするも・・・券使いきってもクリアは出来ませんでしたorz

(合縁奇縁の運の良さはマイナス領域・・・)

 

ついでにメタスラ捕っ捕まえにサンタローズの洞窟に篭ったりもしましたが、一向に起き上がってはくれませんでした。しょぼん。

(でもフローラのレベルが20超えたのでまあいいか)

 

さて、そろそろストーリーを進めようとルーラでポートセミルに行き、そこから船で南下。

砂漠の国で女王に会って天空の兜確認するぜ!と進んでいたら、ぽつんとした島発見。

建物みたいなのがあったので、何か拾えるかな~と寄ってみたら。

f:id:uncannyrelationship:20161029172135p:plain

(゚д゚)!!?!?!?!?

 

え、何これ!? 知り合い・・・じゃないよな??

幽霊の爺さん略してゆうじい(本人談)によると、名産品を集めるための博物館を建てたらしい。しかし、肝心の集める人が来なかったため、待ち続けて死んでしまった、と・・・。

 

自分で集めろよ。(^ω^╬)

 

他力本願甚だしい。吃驚だわ。

しかもメダル王のところの名産品を持ってきた奴に博物館を譲ると言われたが別に欲しくない。

ので、スルー決定。

 

ちなみにゆうじいにもう一度話し掛けると主人公がズバリ「自分で集めないの?」と尋ねるwww

 

閑話休題

テルパドールにはあっさりと到着。そしてきましたフローラと結婚した場合にのみ起こるイベント!

f:id:uncannyrelationship:20161029173923p:plain

ここではお金2000G頂きました。あざます義父!

 

城の中に入り、女王とお話。お墓を見せてくれるというので後を付いて行く。

f:id:uncannyrelationship:20161029180305p:plain

天空の兜きたーーー!(゚▽゚)

残念ながら主人公には装備出来ないので、今ここで頂くことは出来ませんが、後で再び訪れしっかりと頂くのでそれまで大事に守ってくださいな♪

 

その後、女王様ともう一度会話。

f:id:uncannyrelationship:20161029180555p:plain

 

アイシス「それはもしやパパス王のことではっ!?」

リディ「ふぁ?」

 

まさかの己の出自についての情報が!

・・・てか、普通に考えて、いくら王妃が攫われたからと王が跡取りである王子連れて二人だけで旅とか・・・回りの大反対にもあうだろうし護衛の兵士とか近衛騎士とか付いてくるだろう・・・。

(4では教育係りの爺と神官の青年がお姫様についてきたぞ。姫に妙齢の青年ってのもどうかと思うがw)

 

とにもかくにも真相を知るためにもグランバニアへGO!!