気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。20

f:id:uncannyrelationship:20161029230949p:plain

仲間になって欲しいのはお前じゃない。お前じゃないんだ。

 

 洞窟篭って○時間、一向に起き上がる気配のないはぐれメタルさん。

 

…優遇するのに…(´・ω・`)

 

その割に何度も目の前出てきてくれるはぐれメタルさんに、「仲間になりたい!」「だけど身体が勝手に逃げてしまう…」「本能には勝てないんだ~っ!」とかやっていたDQ4コマ劇場を思い出しましたw

 

作業に飽きて、途中オラクルベリーのすごろくに行ったら一発でクリアしてワロタw

(その運をはぐれメタル捕獲に使いたい…)

f:id:uncannyrelationship:20161030122536p:plain

いつまでも篭っているわけにはいかんしと、はぐれメタルが仲間になる or フローラがレベル35になったら次に進む(出来ればはぐれメタルさんが仲間になる方でお願いします!!)と決めてひたすら篭る。

 

結果はもちろん。

f:id:uncannyrelationship:20161030125246p:plain

デスヨネー★

 

うん、わかってた! わかっていたよこんちくしょう!!

というわけで、はぐれメタルさんはひとまず置いておいて、先へ進むことに。

まあ、はぐれメタル探してさ迷っていたので、全員それなりにレベル上がった&金も稼げて現時点で最強装備になったのでよしとする!!

 

ちなみに今こんな感じ。

f:id:uncannyrelationship:20161030125432p:plain

(フローラとスラりんの攻撃力が低いのは毒針装備だからである)

 

とっととグランバニア行って王位継いで進めるよ!

 

さてさて、待たせたねサンチョ!!

f:id:uncannyrelationship:20161030125820p:plain

感動の再会である!!

 

死んだと思っていた少年が力強く成長ししかも可愛い奥さん引き連れ尋ねてくるとか…お世話役していたサンチョにとっては感無量だろうなあ。

 

さっそくとばかりにサンチョがオジロン王に主人公を紹介。

オジロン王は大喜び。

f:id:uncannyrelationship:20161030130119p:plain

次いで奥さんが自己紹介しようとしたところで再びぶっ倒れ。

慌てるサンチョに王様、すぐにフローラをベッドへ運び何故か医者ではなくシスターが来る。(てかこの世界、医者っていないの??)

 

フローラの体調を心配する男陣にシスターさらり。

f:id:uncannyrelationship:20161030130519p:plain

二重におめでたいね! 王の帰還&王子王女誕生!!

フローラはここで一旦離脱。身重で旅とか危ないしね。

 

そして一人戻るとオジロン王がお話。

f:id:uncannyrelationship:20161030131036p:plain

王の息子が帰還したならばそちらが正当なる王位継承者だと言い切るオジロン王。無欲だな、この人…w

それに慌てる大臣。真っ黒である。

f:id:uncannyrelationship:20161030131201p:plain

どストレートに暗殺してやる宣言でしかないなこれw

 

受けて経つけどね!!!!(`・ω・´)+

 

レベル37のメタルキングの剣装備主人公に隙はないぜ★

f:id:uncannyrelationship:20161030132426p:plain

洞窟行く前に大臣にご挨拶★

 

大臣「生きて帰れると思うなYO!」

リディ「うん、ちゃんと皆殺しにしてくるNE♪」

 

こうでしかないw

 

王家の試練。

f:id:uncannyrelationship:20161030133928p:plain

実にあっさりクリア。

(たどり着くまでにした戦闘はなんと3回w 全然敵が出なかったwww)

 

さて、ここからが本番だね!

f:id:uncannyrelationship:20161030134102p:plain

キタキタキターーー!

新しい王を亡き者にしようとするあくどい大臣の陰謀!!

大臣とか宰相ってどこもかしこも黒いね!!! シュウ(@幻想水滸伝2)とか!!!(おい)

 

ザコ1「悪いが王家の証を持っていかせるわけにはいかねえな!」

ザコ2「リディさんが王になるのをイヤがる者もいるってことよ」

リディ「ああ、うん。あの大臣でしょ? 王位に興味はないけど売られた喧嘩は全力で買うね★」

 

作戦『ガンガン行こうぜ』に変更。いざ!!!

 

戦闘時間:5ターンにて終了★

 

…もうちょい掛かるかな~と思ったんだが…ルカナン最強。

さくっとグランバニアに戻り、王様にご報告。

f:id:uncannyrelationship:20161030135416p:plain

ww 王様www

 

そして次はいよいよ王子&王女誕生である!!!