気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。21

f:id:uncannyrelationship:20161030135657p:plain

国来てすぐに産気づくって…フローラさん、無理し過ぎだろうw よくそんな身体でチゾット山道越えたりしたなw

 

陣痛に苦しむフローラ。

落ち着いている女性陣に比べ、動揺しまくる男性陣w

f:id:uncannyrelationship:20161030135932p:plain

いざとなれば女性は肝が据わっているからな…w

 

待つことしばし。

そこに聞こえる産声。

f:id:uncannyrelationship:20161030140123p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030140218p:plain

たまのような赤ん坊が2人! 双子ちゃん! 王子&王女誕生である!!!ヽ(*´▽`*)ノ

 

名前はフローラがイギリス人名なので、同じくイギリス人名でフ始まりでフィンとフィルにしてみました★

 

王子&王女誕生で浮き足立ったまま次の日にはリディの即位式

f:id:uncannyrelationship:20161030140804p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030140844p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030140935p:plain

…服…www

ちょ、晴れ舞台なんだから! しかも王様なんだから!! 服もちゃんと用意しようよ!?!?wwww

しかも戴冠式なのに、マント…wwwww

そこは冠だろう常識的に考えて!!!wwwwww

 

それにしても、兵士や国民の喜びよう…パパス王は本当に良い王様であり国民に愛されていたんだなあとよくわかるイベントである。

 

そして国を挙げてのお祭り騒ぎ。このまさに幸せ絶頂な時に事件。

f:id:uncannyrelationship:20161030141520p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030141634p:plain

まあ浮かれに浮かれていたところに、だもんなあ…。

(それにしてもお粗末であると思うが)

後で判明したが、大臣が呪われているっぽいアイテム兵士に与えていたらしい。

(やり始めたらめっちゃ夢中になっちゃうチェスらしいw)

そしてダメ押しに薬を酒に盛っていた、と。よし大臣ぶっ殺す。

 

そんなわけで、攫われた妻であり王妃であるフローラを助けるべく出撃する王様。

f:id:uncannyrelationship:20161030141911p:plain

当たり前である。

その辺りの一般兵士よりも王様のが強いからね!!!(単なる事実)

 

さらにいうと、何かあってもすでに跡取りはいるしね!(こら)

 

大臣の部屋でアイテムを手に入れ、北にあるデモンズタワーへ。

さくさくっと上がっていくと大臣発見。

f:id:uncannyrelationship:20161030144918p:plain

今更反省しても遅いわハゲ。

無能は余計な野望など抱かず町の隅っこで大人しく余生を過ごしておればよかったものを…。

おかげさまでこちとらいらん苦労を背負い込んでいるではないか。がってむ。

 

まあ大臣の最後などどうでもよろしい。

さっさと進む。

f:id:uncannyrelationship:20161030145231p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030145354p:plain

門番?その1その2はルカナンスクルトかけてひたすら凹る!

双方、3ターンで終了。弱いな。(ドヤァ)

 

そしてやってきました仇その1!!!

f:id:uncannyrelationship:20161030145722p:plain

最初は相手にバリアがあるので攻撃はあまり意味がない。ので、こちらはひたすらスクルトスクルト

f:id:uncannyrelationship:20161030150045p:plain

フローラがバリアを消し去ってくれてから本番! 行くぜ!!!

 

気合い入れたわりに10ターンも掛からずに倒してしまったw

メタル系仲間にしたくて狩りまくっていたから、レベル上げすぎたかな…w

f:id:uncannyrelationship:20161030150304p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030150440p:plain

衝撃の事実。

実はフローラは勇者の子孫だった!

(ちなみにこの前にグランバニアでフローラはルドマンの実子ではないという話を聞いているw)

f:id:uncannyrelationship:20161030150551p:plain

(すでに生まれているwwww)

とはさすがに口には出さない主人公&フローラ。

f:id:uncannyrelationship:20161030150645p:plain

勇者誕生を阻止すべく、石にされる主人公&フローラ。

(しかし勇者はすでに誕生しt/ry)

 

…子どもの頃に目の前で父親殺され、10年間もの時を奴隷として過ごし、やっと国に帰還し王位を継いだと思ったら石化。

どんだけ主人公運ないの…(つд`)

 

次回はいよいよ勇者がくるよ!!!