気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。23

お母さんの故郷に行く前に、いろいろ回収しようとあちこちルーラしまくっている。

f:id:uncannyrelationship:20161030155847p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030160024p:plain

天空の兜げーーーっちゅ!

f:id:uncannyrelationship:20161030160527p:plain

お友達にご挨拶にいったら子どもがw

てか主人公より先に結婚して、主人公よりも後に子ども作ったのか…いやまあ主人公が仕込むの早かったんだろうけどw

f:id:uncannyrelationship:20161030160748p:plain

(゚д゚)

 

(゚д゚)ほわい??

 

何言ってんのこいつ。記憶の改ざんしてんじゃねえwww

コリンズはヘンリーの子どもの頃にそっくり。

しかし、フィンとフィルには評判悪い…w フィルに至っては仲良くしたくない発言w

f:id:uncannyrelationship:20161030161224p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161030161318p:plain

この数分でそこまで…w コリンズ何したんだwww

 

その後、ラインハット城の左手でカンタダの子分ぶっ倒し、ルラフェンへ行きパルプンテを教わり、山奥の村のビアンカ宅の下でカンタダ子分その2をぶっ倒し…あちこち行ってその流れでエルヘブンに行き長老と話し魔法の鍵と魔法の絨毯げっちゅし、ついでに宝石を加工してもらい…名産物もそこそこ揃ってまいりました。

(うっかりゲームに夢中でスクショし忘れた…w)

 

せっかくだし、ここらで妖精の村にも行っておこうかなとフィンとフィルをパーティに入れ迷いの森へれっつらごう!

f:id:uncannyrelationship:20161030195326p:plain

入ってすぐのところにある小屋では妖精の村に通じているという話を聞ける。

その話しを聞いて、息子がしきりに「お父さんは昔妖精と冒険したんだよね!」「妖精見えるよね!」と言ってくるw

f:id:uncannyrelationship:20161030200032p:plain

残念ながら大人になった主人公には見えませんでした★

 

息子が妖精と会話、その息子についていき妖精の村へ。

f:id:uncannyrelationship:20161030200346p:plain

子どもの頃だから、ざっと18年ぶりです。さすが妖精は変わらないw

てか村にいる爺さん、18年前も爺さんだったが…普通の人間だったはず。今おいくつ??

 

ポワン様から天空の城のお話を聞き、息子大興奮w 高いところが苦手な娘はちょっと及び腰。

 

次の目的地は天空への塔! でもその前にもうちょいレベル稼ぎ&金稼ぎして装備整えるよ!

(息子娘もだけど、ひっそりとゴーレムとオークキング仲間にしたのでw)

 

続きは来週かな! 平日はゲームやる時間がないので!!!

(最近、土日になると鬼のように更新している…すまそんw)