気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。25

f:id:uncannyrelationship:20161103160543p:plain

カボチ村にてまさかの神秘の鎧げっちゅ☆

10年前に渡そうとしてくれていたらしいが…逆によく今も探していたもんだなおいw

 

さてそろそろストーリーを進めようと思い、天空への塔へトライ。

f:id:uncannyrelationship:20161103174513p:plain

あっさりクリアしマグマの杖げっちゅ★

天空城をげっちゅする為に洞窟へ。

f:id:uncannyrelationship:20161103174832p:plain

湖に沈んでいるのがうっすら見えるw

洞窟の前でマグマの杖を使う。

f:id:uncannyrelationship:20161103175044p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161103175054p:plain

ちょこちょこ入るアニメーションが凝っているw すごいねPS2。SFCの時もそれなりにすごいなって思ったんだけど…進化だなあ。

 

洞窟内ではトロッコに喜ぶ息子とどことなく不安げな娘w

 

フィル「お父さん、大丈夫? ちゃんと帰れる??」

 

サンチョと息子が方向音痴らしく、しきりに道をちゃんとわかっているか問う娘がかわゆいwww

 

そしてトロッコ面白いwww

f:id:uncannyrelationship:20161103180449p:plain

長いトロッコに乗ると画面が切り替わって迫力満点w すごいwww

どんどこ先に進むと嬉しい回復ポイントと何故か教会がwww

f:id:uncannyrelationship:20161103180638p:plain

この人、ここに住んでいるのか…? 食事は? 風呂…はまあ、水あるしいいかもだけど…寝床、岩…w

f:id:uncannyrelationship:20161103180756p:plain

不思議に思ったのは主人公だけではなかったw

f:id:uncannyrelationship:20161103181116p:plain

出た出たwww 

f:id:uncannyrelationship:20161103181231p:plain

20年w もうこれだけで「こいつ普通の人間じゃねえw」ですなw

てか飛び降りればええやん…。普通に乗ってても端に来たら放り出されるのにこのトロッコ

f:id:uncannyrelationship:20161103183059p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161103183109p:plain

途中、うっかり迷子になりつつ、どうにか天空城(沈没)にたどり着きました。

f:id:uncannyrelationship:20161103183203p:plain

どこもかしこも水びだし。当たり前ですがw

湖に沈んでいるはずなのに、何故か息が出来る城の中を探索。現時点では入れない箇所だらけで何もアイテムはなし。

プサンに言われるままに玉座の後ろの隠し階段を下りていくとそこにはなぞの台座。

f:id:uncannyrelationship:20161103183623p:plain

ゴールドオーブの行方を追って瞑想を始めるプサン。そして主人公の過去覗き見されるw

トラウマシーンまで出てきて頬が引き攣ったお(´・ω・`)

 

ゴールドオーブはすでに砕け散っていた。

新たなオーブを手に入れるべく、妖精の国へ行けとのお達し。

 

…妖精の なら 行った。(ルーラで行けるw)

確か、そちらの女王に話して妖精の国に行けるんだっけか。

 

よし、さくっと行きますかね!(゚▽゚)