気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。27

f:id:uncannyrelationship:20161106163745p:plain

とりあえず、あちこちにあるアイテムの回収でもしようかな~と封印の洞窟にきてみました。(たまたまここに辿りついただけだったりもする←)

 

確か、順当にいくとするとプサンの変身アイテムを取りにいかないといけなかったような気がしますが…具体的にはどこに行けばいいんだっけ?(゚▽゚)

天空城手に入れた以上、次はこれじゃないといけない場所だよね。たぶん。

 

そんなわけで、天空城でお散歩――していたら、あっさりと次に行くであろう塔を発見。何も考えずに突入。

f:id:uncannyrelationship:20161106172440p:plain

……どちらさまでしたっけ。

なんかどっかで見たことあるような気がしないでもないが思い出せないのでたいしたことないんでしょうとりあえず立ちふさがるのであれば敵認識で即凹でおk。

 

スクルトバイキルトで後はひたすら凹。

5ターンで終了。なんだあっけない。大口叩いた割に弱いやん。誰だったんだお前。

とか思っていたら。

f:id:uncannyrelationship:20161106172836p:plain

これで思い出したw

そうだパパス殺したアホ3匹のうち一人やん!(本気で忘れていた)

ボスっぽいのの容姿は覚えていたんだが…その他についてはマジで眼中になかったw 確か、パパスを実際に凹したのはその他の方だったような気がしないでもないが、パパスがあっさり倒していたしリディ人質に取ったのはボスだったしトドメもボスだったのでそっちばかり殺意抱いていて…なんかすまん。

 

てかここにいるのか? そのボス。

 

俄然ヤる(殺すと書いてヤると読む)気が出てきました。

進むよ!!!

 

細心の注意を払い進む。HPもだけど、MPも極力使わないようにと祈りの指輪とエルフの飲み薬をしっかりとわけておいて…。

f:id:uncannyrelationship:20161106174552p:plain

い・た・っ・!(゚д゚╬)

 

こいつだこいつ!!! リディの首に死神の鎌当ててパパス脅しやがったクソ!!!

お前の言葉など聞かん。殺す。即殺す。すぐ殺す。

f:id:uncannyrelationship:20161106175225p:plain

(思わずガッツポーズ!!!)

 

ざまああああああああっ!!!!!!

仇は取ったよパパス!!!

f:id:uncannyrelationship:20161106175344p:plain

…………ヤってなかったorz

しぶといな!!! 2戦目かよしきた3戦でも4戦でも何度でも殺してやるぁああああああああああっ!!!!!(コントローラー握り締め)

 

と思ったら逃げやがった! こんちくしょう!!!

次は殺す…(゚д゚╬)