気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。28

f:id:uncannyrelationship:20161106180924p:plain

ゲマ倒したら満足して一回塔出ちゃったwので、改めてドラゴンオーブを取りに来てげっちゅしました★

 

持ち主にさっさとお渡ししようと天空城へ。

f:id:uncannyrelationship:20161106181240p:plain

…………w

うん、気持ちはわかるw 痛いほどわかるw

でも後で大変だよキミタチw

f:id:uncannyrelationship:20161106181402p:plain

素直に 変身アイテム ドラゴンオーブをお渡しするw

f:id:uncannyrelationship:20161106181519p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161106181529p:plain

わあびっくりぃ~(棒)

www まあ天空人たちに罪はないw マスタードラゴンのおちゃっぴいだもんなwww

 

名乗りとご挨拶を聞き、天空のベルを頂く。

f:id:uncannyrelationship:20161106181717p:plain

おk、とりあえずグランバニアに帰って寝てセーブしたら呼ぶね! ここまで来たら奥さん救出したいしね!!!

 

ひっそりとグランバニアに戻る前にメダル王のところに行き、メタルキングの盾げっちょ★ さらにリディを堅くして、改めてグランバニアに行き回復&セーブ。

マスタードラゴンをアッシーにしていくぜ光の教団本山!!

f:id:uncannyrelationship:20161106182553p:plain

まあ、今回は奥さん救出したらとっとと脱出するけどね!(時間的に)

f:id:uncannyrelationship:20161106182749p:plain

そういえば、そんなのあったっけw(すっかり忘却だった勇者装備w)

 

神殿の中に入り、見張り?の兵士1ターンで瞬殺。

そして――。

f:id:uncannyrelationship:20161106183224p:plain

奥さんいたああああああああ!!!

8年(…たぶん、もっと?かな?)ぶりだね! 今助けるからね!!!

 

その前に、邪魔なものをお片付けしないとね!!!

f:id:uncannyrelationship:20161106183358p:plain

もうこの辺りのストーリーは知っているので全力拒否!!! さっさと正体現せや!!!!

f:id:uncannyrelationship:20161106183516p:plain

よしぶっ殺す!!!!

 

てか正直な話、会ったこともないおかんが悪の神官とかしていたら凹るよね。(おい)

だって育ててくれたのパパスだし! そのパパスの悪口言いやがるし!! 悪の神官だし!!!

無条件に親の愛情とか信じられる年でもないだろう主人公。←

f:id:uncannyrelationship:20161106184004p:plain

とか言ってる間に退治完了★

 

こいつ倒しただけではフローラは石のままなので、地下に降りてイー…忘れた。ボスをぶっ倒しに行く。

f:id:uncannyrelationship:20161106185627p:plain

ああ、うん。イーブルだw

まあいいや。どうせここで倒して永遠にさようならなので。

 

では戦闘!

f:id:uncannyrelationship:20161106190231p:plain

ゴレムス(フバーハバイキルト+気合い溜め)の会心の一撃にて撃沈して頂きました★

…やっぱ強いな、ゴレムス…。

f:id:uncannyrelationship:20161106190404p:plain

負けた敵は潔く情報くれる法則。

しかし、今まだ見ぬママンよりも奥さん! 奥さん!!

 

なんかぶちぶち言っているのを聞き流していたらなにやら道を開けるだとかなんとか言っていたイー…の後ろに神出鬼没な中間管理職が。

f:id:uncannyrelationship:20161106190553p:plain

今ここで連戦でもよくてよ!!!!

と構えるプレイヤー無視してゲマ退場。なんなんだ。

f:id:uncannyrelationship:20161106190713p:plain

リングげっちゅう!

さあ出るよ! リレミト効かなかったからとほほの徒歩で!(゚д゚)チッ

 

ここのダンジョン、道が複雑で面倒なんだよなあ…リレミト…とか思いながら進んでいたら。

f:id:uncannyrelationship:20161106191139p:plain

(゚д゚)!?!?!?

 

え、あれ? こんなイベントあったっけ!?

(すっかり忘却の彼方なSFC版DQⅤ)

f:id:uncannyrelationship:20161106191253p:plain

正直プレイヤーはそうしたい。(本音)

 

しかし、この先魔界とやらの道が開かないという保障はないし、何よりパパスの遺言だからねえ…。

 

ちゃんと助けに行くよ! 奥さん助けてしばらく家族でもふもふしてからね!!!←

 

そしてそして!

f:id:uncannyrelationship:20161106191549p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161106191558p:plain

フローラ復活ううううう!!!!ヽ(*´▽`*)ノ

 

なんと8年石像だったリディに比べ、2年遅れ。10年石像だったフローラ、復活である!

子どもたちにとって、自我芽生えてから初のママン、そしてパパンいれて初★家族揃ったYO!!!

 

感動の再会だね!!!!

f:id:uncannyrelationship:20161106191802p:plain

勝手にグランバニアに強制送還されたw

 

息子娘と感動の再会している横で呼び出されるリディ。大臣、こら。気を遣え。

f:id:uncannyrelationship:20161106192006p:plain

本当だよ!!!www

 

まあ大臣としては確かめないといけないだろうしね…うん。

「魔界に行く気か」と問われ「行く」と答えるリディ。めっちゃ止められるw

傍にいた兵士にも「行かないでください!」と言われるが、行かないとおわらんし。(見も蓋もない)

 

そんなわけでそろそろ終盤だね! 頑張るよ!