気紛れMEMO

気の向くままつれづれと書き綴りますよ。※ネタバレ(FGOの最終再臨など)が多々あります。見たくない人は注意

自分用MEMO 2 ※追記あり

今年初めにも同じようなメモを上げていますがw あれから半年経ったので、もう一度上げてみる! 増えてるYO!!

 

剣:9体 → 11体 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123420j:plain

 

弓:9体 → 16体最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123426j:plain

 

槍:9体 → 10体 * 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123431j:plain

 

狂:12体 → 16体 * 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123438j:plain

 

騎:13体 → 14体最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123442j:plain

 

術:17体 → 20体 * 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123445j:plain

f:id:uncannyrelationship:20170716123449j:plain

 

殺:15体 → 18体 * 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123455j:plain

 

特殊:3体 → 8体 * 最終再臨済 /

f:id:uncannyrelationship:20170716123459j:plain

 

殺が一番いるのかと思ったら、術が一番いたw

弓の増え方がヤバいw 金鯖一気に増えたせいだな・・・新宿とかデミヤとかw

 

最終までいっているのが騎・術・殺が5~6体いるのに対して、狂が1体、特殊に至っては0体! ・・・もうちょっと頑張ろう・・・w

 

前回のメモでは、最終再臨させる鯖として

剣:アルテラ

弓:エミヤ(済)

槍:ロムルス

狂:清姫(済)

騎:坂田金時(済)

術:シェイクスピアアンデルセン

殺:酒呑童子(済)

特殊:なし

と予定していたけど・・・。

 

は嫁ネロがすでに最終再臨したし、☆5だしもうこれでよくね?wと思ったが、嫁ネロは残念ながら宝具が対人だった。がびーん。

鈴鹿御前もいるが、☆4かぁ~・・・。普段は鈴鹿御前でいいけど、やっぱり☆5全体宝具持ちも欲しいので、アルトリアかアルテナも最終再臨必須かのう。

アルテナの方が敵の防御力下げるので、アルテナかな。うん。

 

はエミヤ最終再臨済みだし信長がいるけど、やっぱり☆5も用意しておきたいのでイシュタルも頑張ろう。単体の敵の場合はオリオンがすでに最終再臨済みなのが強み! 

 

は残念ながら☆5は所持していないので(´;ω;`)全体攻撃宝具持ちのフィンでファイナルアンサー! ロムルスも最終しつつ状況に応じて使い分けかな~。味方の攻撃力UPもオイシイしね!!

 

は・・・狂ってほとんど対人宝具なんだよなあ・・・茶々が一応敵全体宝具か。じゃあ茶々かな~。うん、茶々は種火さえ稼げばすぐに再臨は出来るので(イベントキャラ万歳。再臨素材簡単に手に入る優しい設計♪)・・・後は対人ではあるけど個人的趣味でヘラクレスと土方さんは最終頑張りたい。

あ、フランちゃんもタマモキャットも全体宝具か。ワンチャンありかな。問題は素材だな・・・イベント狙いで頑張るしかない。

 

はすでにイスカンダル様が最終再臨しているので無問題!! 対人も何体かいるしね!! ふははははははっ!!!! 後は種火さえあれば!!!!(死)

 

は攻撃系はキャスギルだな! うん!! 防御・支援系は孔明しかいないよなあ。あ、でも玉藻もいるんだよなあ・・・うん、頑張ろう。すでに最終再臨&レベルMAXになっているアンデルセンモーツアルトシェイクスピアもやっぱり状況や敵に応じて使い分けで。とりあえずは孔明から頑張ろう。

 

は全体は酒呑ちゃんがすでに最終再臨&レベルMAX! いえー!!

後はジャックちゃんが対人でいるし、殺はOKかな。つか殺は一番最終再臨している鯖が多いので、選び放題な気分!!w

 

特殊は邪ンヌ(対人)とエドモン(全体)だね! うん! 余裕があったらコルゴーンとか新宿のアヴェンジャーも頑張りたい。素材集め頑張れ私w

 

最終再臨したい鯖結論:

剣:アルテラ、アルトリア、嫁ネロ鈴鹿御前

弓:イシュタル、オリオンエミヤ信長

槍:フィン、ロムルス

狂:茶々、ヘラクレス、土方、フラン、タマモキャット

騎:イスカンダル

術:キャスギル、孔明

殺:酒呑童子ジャック

特殊:エドモン、邪ンヌ、コルゴーン、ワン

 

多いな!!!!(゚д゚)

必要素材調べようとして鯖の多さにやめておいた。

 

ひとまず今やっているイベントで素材全部GETすることを目標に頑張ろう!!!

 

三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ<こっから下は追記!

 

書いている途中で新たな鯖が来たw


f:id:uncannyrelationship:20170716173903j:image

なんと剣スロが来たw ゴリラ全然来ない(´・ω・`)