気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

亜種2:アガルタ2

CM で出ていた残り一体、早々に合流です。
f:id:uncannyrelationship:20180718174316j:image

…これが…ああなるのか…すごいなケルト…。

どんな修行をしたらあんなマッチョになるのか。みすてりぃ。
f:id:uncannyrelationship:20180718174324j:image

え、何。ケルトは成人の儀式か何かで魔猪と戦わないといけないとかあるのか?? そんなのが普通だからあんなマッチョになるのかなるほど。
f:id:uncannyrelationship:20180718180342j:image

あっさり真名教えてくれる叔父貴。亜種は真名隠すから聞き出すの大変なのかなと思ったら…若かろうが歳食ってようが実直さは変わらないな叔父貴。
f:id:uncannyrelationship:20180718180348j:image
魔猪のような、か…言い得て妙。
f:id:uncannyrelationship:20180718180803j:image

そしてあんなマッチョに。

そういやどっかでケルトの戦士が髪長いのは「俺の首、殺して戦車に飾りたいならやってみな!! 結びやすいように長く伸ばしといたからよ! ただし出来るもんならなぁっ!!」って意味だと見たなあ。マジですかこれ。
f:id:uncannyrelationship:20180718181054j:image

マスターが割とひどす。

 

色々腑に落ちないが、フェルグスで間違いはないと一緒に行くことに。そのままアストルフォの勘で進むと野営地のような場所に出た。野営地、というのが物凄く不安を覚えるが突撃あるのみ!
f:id:uncannyrelationship:20180718181622j:image

うわあ。

 

なんか脊髄反射で回れ右して撤退したい気まんまんなんだか!
f:id:uncannyrelationship:20180718181829j:image

ふぁっ!!?!?

 

合縁の勘当たってたーっ!? ヤバいこれヤバいやつ!! 捕まったらヤバいやつー!!

 

戦闘自体は危なげなく終了。

しかし、残念ながらお話は聞けな…え、殺っちまったの!? デオンくんちゃんとアストルフォ、殺っちゃったの!?

なんだろう、合縁と同じ何かを感じ取ったのかな…。

 

デオンくんちゃんが荷物運んだらしい車輪の跡を見つけたので(個人的にはそこ避けて遠回りして進もうぜと心の底から思うが)町っぽいとこへ進む。
f:id:uncannyrelationship:20180718183152j:image

やっぱりなぁ。(ㆆ_ㆆ)

 

嫌な予感ほど当たるものなのだよ。うん。

そして当たり前のように見つかる。がってむ。
f:id:uncannyrelationship:20180718183429j:image

ナニソレ怖い。

自決するのは早過ぎるのでぜひ全力で抗ってくださいお願いします!
f:id:uncannyrelationship:20180718185004j:image

出たーっ!! アマゾネスって聞いた瞬間来ると思ったよねだからここ避けたかったのに怖いよー! 助けてアキレウス!!(鬼か)

当然のように戦闘。そしてちょ、HP3本!? 強いなアマゾネス女王!!!

と思ったらHP1本削ったら終わった。良かった石何個割ることになるのかと戦々恐々したぜ…。(-д-;)
f:id:uncannyrelationship:20180718185010j:image
(・_・)

 

え、ちょ、は??

まじで…いやちょっと待って! 待って!? アストルフォとデオンくんちゃん男ってバレてるの!? 一発でバレたの!?

(そしてここ、マスターがぐだ子だった場合ってどうなるの??)
f:id:uncannyrelationship:20180718190416j:image

ちょっと大人のフェルグス連れてきて。

 

彼なら喜ぶし余裕でこなすだろうそれ。うん。適任。

あ! だからリリイ化していたのかアップル的に!!(違…う、こともない?)

てかこれどうすんの連戦してそのうちにじわじわ出口へ…。
f:id:uncannyrelationship:20180718203252j:image

とか思っていたら何やら部下の報告でバーサクに磨きをかけてどっか行っちまった今のうちーッ!?

 

それにしても、なんだろうあれ…アキレウスでも出たんかな。(止めたげて)

まあそのうちわかるだろう。今は逃げるのみ!と奮闘していたら。
f:id:uncannyrelationship:20180718204302j:image
 あれ!? あ、そういえばいましたねあなたもCMに!!
f:id:uncannyrelationship:20180718204435j:image

やだカッコイイ…ついて行きますどこまでもー!
f:id:uncannyrelationship:20180718204604j:image

お礼言ったらさらにカッコイイお言葉が返ってきた。あれ? 好みだぞう? すでに引いているナイスだ私!! 真名何かしら!
f:id:uncannyrelationship:20180718204841j:image

敵か。

(亜種1:新宿のトラウマ)

 

助けられたマスターたちが信用するのはともかく、何故かあっさりこちらを信用してアジトに連れていってくれた。

 

…いいのか?(疑心暗鬼)

 

そこはかとなくモリアーティ教授臭が…。
f:id:uncannyrelationship:20180718205602j:image

あれ?

アジトでのこの感じ…これあれだ。円卓の時のハサンだ。呪腕。なんか一気に信用出来る気がした。(単純)
f:id:uncannyrelationship:20180718205921j:image

互いに色々情報交換。

アガルタの情報として現在判明しているのは

・出口なっしんぐ

・男は上から落ちてくる(拉致られている?)

・女(アマゾネス)は自然発生(元からの住人では無い)

くらいかな? 話の途中で怪物とやらがきたのでぶっ飛ばしに行く。
f:id:uncannyrelationship:20180718210748j:image

帰路でレジライの真名について話してみるが…服装、ダ・ヴィンチちゃんに近い時代のなの? マジで?

とても同じ時代とは思えないんだけど…。
f:id:uncannyrelationship:20180718211012j:image

あ、やっぱり?

マシュも何やらモリアーティ教授思い出してもやもやしているらしい。ってことはやっぱ敵かレジライ。(ㆆ_ㆆ)