気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

亜種2:アガルタ6

f:id:uncannyrelationship:20180721160300j:image

ふーやーちゃん支配下の街に入る直前でレジライが残ると言い出す。

別機動隊として待機する、何かあったら合図→レジライたちが助けに突入してくれる、と。それ自体は別におかしいとこはないしいいと思うんだけど…。
f:id:uncannyrelationship:20180721160306j:image
マシュが不穏なフラグおっ建ててる〜。やめろ〜(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

 

気を取り直して、街に突入!
f:id:uncannyrelationship:20180721160635j:image

今回は伝説上の都市(実在しない)ってのばっかなのかな?
f:id:uncannyrelationship:20180721160803j:image

デオンくんちゃんの提案で、まずはデオンくんちゃんとアストルフォの2人で情報収集に行き、マスターはフェルグスリリイとフォウくんとお留守番ということに。

わーい、フラグびんびん〜。しかも悪い方のやつ〜。
f:id:uncannyrelationship:20180721161138j:image

お? これはCMの服くるか!?

堂々と着替えようとするアストルフォにマスターが見ているんだぞ!と注意するデオンくんちゃん…いや、見たって君ら、男やん…w
f:id:uncannyrelationship:20180721161513j:image

着替えた2人。わー、CMのやつだー。

テキトーにタンスから失敬してきた、と言っていたが…タンスに? あったの??

明らかに普段着じゃないが…むしろ何故タンスにあったんだ…持ち主、本当に女性かこれ?w
f:id:uncannyrelationship:20180721161717j:image

そんな顔してるの? マスターw
f:id:uncannyrelationship:20180721161817j:image
うん、わしもそれ聞きたい。
f:id:uncannyrelationship:20180721161809j:image

………………………………(^ω^)

まあ寝室のタンスにあったと言う時点で確定ですな持ち主はコスプレプレイがお好き、と。

しかし、これ――
f:id:uncannyrelationship:20180721162207j:image

デオンくんちゃんて史実では野郎のはずだが…女体化もりもりなFateだからなぁ。FGOにおいてデオンくんちゃんはデオンちゃんなのか…。

 

閑話休題
f:id:uncannyrelationship:20180721162535j:image

待っている間にリリイと雑談。
f:id:uncannyrelationship:20180721162700j:image

うん、まあ。だって君ら英霊って死した後の存在だしねぇ。

…てか、なんか…これ、本当にフェルグスのリリイ…なのかなぁ…。

あまりに違い過ぎてなんか…ドレイク姐さんモドキみたいに消えた英霊を元に作られたものかどっか故意に弄り回されたもの、みたいに見えるんだが。(ㆆ_ㆆ)

話していたら乱入者。
f:id:uncannyrelationship:20180721163738j:image

………………………………www

あれ、やっぱフェルグスかこれ??•́ω•̀)?

まあ実際はエネミーでしたが。フェルグス残念!
f:id:uncannyrelationship:20180721163818j:image

…フェルグス、セイバーだよね? しかもリリイ…どうにかなるエネミーじゃなかったんだが…w

ま、まあいいか。うん。

 

戦闘の音を聞き付けてやってきたのは男。
f:id:uncannyrelationship:20180721164055j:image
f:id:uncannyrelationship:20180721164105j:image

ここではペットの世話係やらされている、のか? ドレイク姐さんモドキのとこや最初のアマゾネスのとこよりはマシな扱いっぽ
f:id:uncannyrelationship:20180721164208j:image

んん?? 奴らってなんやねん!

 

――と言うところで場面転換。
f:id:uncannyrelationship:20180722105311j:image

情報収集中のアストルフォとデオンくんちゃん。こちらはこちらで違和感か何かを感じているっぽい。
f:id:uncannyrelationship:20180722105406j:image

普通に歩いている、か。絵面的には女性と一緒?ぽかったが、ツレなのかな? 隣り歩いていたのかちょっと前だったのか後ろだったのか、立ち位置によっては印象変わるんじゃが。
f:id:uncannyrelationship:20180722105627j:image

支配者がふーやーちゃんという時点で「逃げたら拷問じゃぞ♪」な気もするがw
f:id:uncannyrelationship:20180722105727j:image

…カップル…腕組んで…うーむ…。

とてもじゃないが、普通のカップル、には思えん。むしろワガママお嬢様に付き合う従者、的な?
f:id:uncannyrelationship:20180722105923j:image

………………………………•́ω•̀)?

当たっているようなニュアンス違うような??
f:id:uncannyrelationship:20180722110101j:image

結局奴隷やんけ。

 

死にたくないから付き合ってやってるだけや。これ。

まあ全員が全員とは限らんがなあ。Mの方は天国になるんじゃ?w

とりあえず、女がいない間に接触して情報を、とアストルフォが近付こうとする。が。
f:id:uncannyrelationship:20180722110504j:image
f:id:uncannyrelationship:20180722110511j:image

ううん? なんだろ。Mの方?(待て)

それとも信を得て成り上がってやるぜな方か、仕込みか。なんにせよ、男だから自動的に味方(=要救助者)ではなさげー。めんどいなあ。
f:id:uncannyrelationship:20180722110812j:image

あ、やっぱりw

だよねー。ふーやーちゃんと言えば拷問だよね知ってたー(๑•∀•๑)

あっちもこっちも戦闘かな?

――の前に、会話。試しにふーやーちゃんの眼前に一足飛びに行けるかな?と忠誠とやらを誓ったら裁きとやらはされない?と問うてみたら裁きは確定らしい。なんじゃそりゃ。
f:id:uncannyrelationship:20180722111115j:image

お?
f:id:uncannyrelationship:20180722111440j:image

おお? フェルグスリリイ戦闘参戦!?

あ、いや、いなかったな、サポに。

リリイ実装を望む呟きをいっぱい見たなあ、そういえば。つーことはなしか、戦闘モーション。ちっ。

つーかさあ、今回のマスター(とかアストルフォやダ・ヴィンチちゃん)
f:id:uncannyrelationship:20180722111708j:image

ちょくちょくリリイからかっているというかフェルグス(大人)貶めているというか…w
f:id:uncannyrelationship:20180722113222j:image

あ、はい。すんませんwww(`・ω・´)ゞ