気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

精神と時の部屋がほすぃ。

ハロウィンイベント2017(復刻)は無事クリアしました!

f:id:uncannyrelationship:20181014002817j:plain

(ただし素材の方は今現在枯渇していて早急に欲しいものを取り替えて後は諦めたお)

そしてそして!

f:id:uncannyrelationship:20181013175431j:image
f:id:uncannyrelationship:20181013175436j:image

メカエリちゃんは未塗料をチョイス! これで!!
f:id:uncannyrelationship:20181013175442j:image

塗料有り無し2体揃ったゾーッ!!!ヽ(*´▽`*)ノ

2017年と2017年(復刻)プレイしないと揃わないとか…新規さんにほんと厳しいゲームだなおい^p^
f:id:uncannyrelationship:20181014002824j:image

無論、宝具もしっかりとMAXにして再臨素材もげっちゅした! 種火不足でレベルも1のままだけどね!!!

 

閑話休題

 

素材を諦めてまで急いだのはこれ! ついに第二部突入しました合縁奇縁宅過疎地カルデア。そこかしこが第二部仕様に変わっております。ゲームTOP画面に自室、何より一番の仕様変更はここでしょう。
f:id:uncannyrelationship:20181008015422j:image

ダ・ヴィンチちゃんがロリっ娘にムンキャメイクアーップ! うわぁん、おっぱいボインボインなダ・ヴィンチちゃん(ただし中身おっさん)返せーッ!

ていうか、あれってマジに言峰? 生きてんの?? え、なんで???

 

疑問は尽きないが、今はともかく急いで第二部一章二章をクリアせねば! でないとイベントに参加出来ない!!(焦)

 

序の方で無能臭すごかった上に感情的に好きになれなかった新所長、プレイしていくにつれなかなかお茶目な人と判明しちまちまと好感度が上がっているw
f:id:uncannyrelationship:20181018073558j:image

肉を霜降りに変えてくれるとか言い出してクソワロタwww

すごい限定的な魔術やな…編み出した経緯が気になるwww
f:id:uncannyrelationship:20181019124747j:image

いる。

 

うちにいるぞよギルガメッシュ(弓/術)もイスカンダルもアルトリア(剣/槍/各オルタ)も。

まあ戦闘中にだけ影?を召還出来るらしいので充分っしょ?(゚▽゚)
f:id:uncannyrelationship:20181023232744j:image

そしてアヴィケブロンとビリーの好感度がばかばか上がる! いいねいいね!!

ぐだの気持ちをしっかりと汲みつつ汚れ役も厭わずさくっとやってくれるところがめっちゃアウトロー最高です!!!!゜+。(*′∇`)。+゜
f:id:uncannyrelationship:20181023232751j:image

サリエリさんもめっちゃいいw

アマデウスとのやり取りは泣けたわ…相変わらず脚本が神。この仲良い(仲悪い)だけではない仲がいいねいいね!!!!三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ
f:id:uncannyrelationship:20181023232756j:image

まだ剣豪やっていないのでわからんが、武蔵ちゃんマジかっこいい。ビリーやベオウルフに喧嘩売ろうとしてたのは吃驚したけどw

てか今回の異聞帯、武蔵ちゃんの言葉すっげえ重要だ。ぐだ(とマシュ)はしっかりと心に刻みつけて進んで頂きたい…。

f:id:uncannyrelationship:20181023232802j:image

そういえば、ホームズさん、途中でこんな言葉を吐いていたが。
f:id:uncannyrelationship:20181023232810j:image

マジでMr.バリツに解決して頂きましたw

(気が付いたらこうなっていたんだ…バリツマジで強いwww)
f:id:uncannyrelationship:20181023232816j:image

うわああああああああッ!

見せたかった…見せてあげたかった…ッ! パツシィくんにこそ…ッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:uncannyrelationship:20181023232821j:image
f:id:uncannyrelationship:20181023232826j:image
駆け足に第二部第一章アナスタシア、クリアです。
青空でうわあああってなって、礼装で再びあぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃとなりました。ぐほっ。

礼装に乗っている説明、パツシイくんの言葉が刻み込まれていたな…おうふ。
プレイヤーは正直、異聞帯消して元の世界取り戻すって話だよな~と途中で気付いていたが…ぐだはツライだろうなあ…。
そのぐだの優しさや誠実さをイヴァン雷帝やパツシイくんは認めてくれたんだからぐだはそれでいいんだろう。うん。

そして、イベント間に合わねえええええw


ゲッタン()てどのくらいで終わる!? 長いのかい!? と会社で騒いでいたら他のマスターに「スキップ待ったなし」「後でゆっくり読みたまえ」「ハリィハリィハリィッ!」と言われ…涙を呑んで現在ゲッタン()をスキップ踏破中でござる。(現在第13節でござる)(長い)(一節ごとの進行度の数がァ~)

 

キャンペーン終わって定時上がりに戻ったし、どうにか今週にゲッタン()クリアしてイベントに参加したいと思います! てかさせて!!!←

 

あらたに宝具(スキル)強化や最終再臨した鯖。
f:id:uncannyrelationship:20181008145340j:image
f:id:uncannyrelationship:20181016174629j:image
f:id:uncannyrelationship:20181016174634j:image
f:id:uncannyrelationship:20181008145348j:image
f:id:uncannyrelationship:20181008015430j:image
f:id:uncannyrelationship:20181008015436j:image
アナスタシアで好感度上がったビリーくんやアヴィケブロン、ベオウルフにアタランテを育てたいのだが、素材が足りないでござる(´・ω・`)

(あ、アヴィケブロンだけはすでに最終再臨済みです☆)

 

イベント参加して素材交換しまくるぜ!!! 羽根があるのは確認済み!!! 後二つあればビリーが最終再臨出来るんだーーーーっ!!!!!