気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

亜種2:アガルタ8

第二部第三章のプロローグ?来ましたね。いろいろツッコミ処はあるがとりあえず淫乱ピンクの正体ペロッときたなおい! まだ主人公しか気付いていないっつーか引っ掛かっていないみたいだが!

他の玉藻たちに聞いてみたいわぁイロイロ。イロイロ。

 

閑話休題

 

さてアガルタですが、武則天倒したはいいが、残念ながら街の解放っつーか制圧は出来なかったね。
f:id:uncannyrelationship:20181123235440j:image

巨大化したバサカの乱入にタイミング良く突入してきたアマゾネスたちのせいで撤退せざるを得なかった主人公たち。あの街は結局アマゾネス支配下になってしまったとな。漁夫の利。

まあいずれアマゾネスも凹するので最終的には主人公大勝利!╰( º∀º )╯になる予定なので今はアマゾネスたちにいい気にならせとけばよろし。それよりも。
f:id:uncannyrelationship:20181123235750j:image

うっかり不夜城からお持ち帰りしてしまった不夜術さん。敵にこっちの拠点バレバレになったわけだが…まあ不夜城実質潰れたので彼女としても帰る場所?はないんだしこのままなし崩し的にうちの子でよくね?とか思ったり。(大雑把)

とか思っていたら、不夜術さんが先に動いた。
f:id:uncannyrelationship:20181124001735j:image

まさかの土下座。なんでやねん。
f:id:uncannyrelationship:20181124001754j:image

砂漠にまで伝わるじゃぱにーず謝罪ぽーず。マジか。
f:id:uncannyrelationship:20181124001842j:image

………………………………いや間違いではないような根本的に間違っているよう、な?(^◇^;)

しかしブレないな不夜術。いや現時点では一応初対面+αな感じだが、正体知ってる上にイベントなんかである程度性格知ってる合縁奇縁としては、なあ…w
f:id:uncannyrelationship:20181124002046j:image
f:id:uncannyrelationship:20181124002052j:image
ダ・ヴィンチちゃーん!w ぐだ未成年だから!! マシュも横で聞いてるから!!!

もうちょいオブラート使用必須でお願いしまーす!w
f:id:uncannyrelationship:20181124002426j:image

と思ったらまた叔父貴リリィ弄りだったでござる。みんな弄りすぎじゃね?w

軽く叔父貴リリィ弄った後は真面目に。

死なないために降伏する不夜術に理解出来ると言う叔父貴リリィ。しかし不夜術はドレイクもどきに武則天と二人裏切っている、と主張するレジライ。
f:id:uncannyrelationship:20181124002807j:image

そうなるわな。うん。

死にたくないから殺さないでほしい、更にはここから追い出さないでくれと不夜術。
f:id:uncannyrelationship:20181124003045j:image

ここで放逐と言うのもないよな。だって不夜術、この隠れ里の位置知っちゃったんだし。アマゾネスにチクられたら困る。とか思っていたら、不夜術がまさに「追い出されたらアマゾネスのとこ行くぜ」発言。おいw

案の定レジライの目が剣呑にw 
f:id:uncannyrelationship:20181124003054j:image
こら主人公www(緊迫した空気の中、めっちゃ和んだw)

レジライだけではなくデオンくんちゃんもちょっと剣呑? な中、自分が生き残る為にはこちらの仲間になるしかないと必死な不夜術。まさかの告白。
f:id:uncannyrelationship:20181124004033j:image

まさかの真名! まじかー。戦わずして真名暴露するとは思わなかった。
f:id:uncannyrelationship:20181124004147j:image

ちなみに合縁奇縁、FGOで初めて知りましたこの方w
f:id:uncannyrelationship:20181124004330j:image

千夜一夜は確か歌があった気がするなー。See-Sawだったっけか。シェヘラザードとは無関係だけどw

長々と話し、途中戦闘で実力を見せつつ(合縁奇縁は使わなかったがw 基本、unknownは使わないのよね…クラス不明だし)ひとまずシェヘラザードは仲間入り。

これで終わりかと思ったらアストルフォが「ヘラクレスもどきが魔神柱という可能性ない?」と言い出した。マジか。

あれ倒すのは難儀しそうだなおい。
f:id:uncannyrelationship:20181124005749j:image

いやお前戦闘に出てこないやん!w

叔父貴リリィって実装ないのかなーないのかなー。せめて戦闘モーション見たいわぁ。

しかし異を唱えるレジライ。女の世界なんだからそれを望んだやつが世界作ってんだろーという理屈。
f:id:uncannyrelationship:20181124010152j:image

………………………………www

合縁奇縁、同僚からネタバレ聞いてんだよね…ちらっとだけど。

こいつ、自覚あんのかなーないのかなーw ないまま言ってるならともかく、あったらかなり強かな女だよなw

 

結論としては、まずアマゾネス倒そうぜっ!ということで話は纏まり、どんな作戦でいくか――というとこでつづく!w
f:id:uncannyrelationship:20181124010933j:image
f:id:uncannyrelationship:20181124010940j:image
f:id:uncannyrelationship:20181124092837j:image
強化クエがきたのでそちらもさらっとクリア。

次はアマゾネス凹だね! 楽しそうだし、アキレウス連れていこうかなw(鬼か)
f:id:uncannyrelationship:20181124092947j:image

ひっそり幕間クリア。

あんま使っていないんだけどね、メフィストフェレス。いつかアンデルセンメフィストフェレス、オジマンディアスでパーティ組んで子安組で遊びたいw(喧しいの確定)