気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

バレンタインイベント2019!

復刻なしに新イベか…。しかも新鯖、紫式部とか。

なんだかTwitterの方では「バレンタインで紫式部→ホワイトデーに安倍晴明からの~第二部第四章で蘆屋道満ピックアップじゃね?」という憶測が飛び交っていますがどうなんでしょう。

万が一マジに来たら安倍晴明はガチャるが道満はいらぬ。てか正直キャスターは山ほどいるからもういらんのじゃが…まあピックアップなんだし、回すよね(゚▽゚)
f:id:uncannyrelationship:20190206231921j:image
f:id:uncannyrelationship:20190206231932j:image
呼符三枚目でいらしてくださいました紫式部ちゃんw

おっぱいでけえな!と思ったら、頼光さんと同じ人?が描いているらしい。うん、ロケットおっぱい。

今回は彼女絡みで何か起こるのか。+(0゚・ω・) + wktk!!

 

最初は清楚に出てきて「うん? 以前見た漫画と性格違うっぽいな~。(めっちゃネガティブな引き篭もりオタだったw)FGOではこういう解釈か~」と思ったらやっぱりネガティブ引き篭もりだったw しかもドジっ娘属性! まじか運営やってくれるな。

今回は呪本とやらを回収しつつチョコの材料集めるのね。OK! 任せろ!!

何より今回は声が付くからね! 去年の礼装ちゃんと取っておいたのにまたもや全員分やらないといけないからね!! 時間足りるか今からめっちゃ不安だよこんちくしょう!!(`ヘ´)ノシー3
f:id:uncannyrelationship:20190206232036j:image

初っ端来たのはまさかの黒ひーw

最初めっちゃ渋い声で「え。誰?」ってなったw まあ途中からいつもの黒ひーでしたが!

そして他の鯖もきちんと声有だった! 他の鯖のイベに出てくる鯖もしっかりと声入ってるとか運営神か!!(*´人`*)アリガタヤ~
f:id:uncannyrelationship:20190206232046j:image

サリエリさん。変身したり戻ったり忙しかったw

甘党だから手放しに喜んでくれるかと思いきや…アベンジャーだなぁ、と思ったわ。そしてお返しがいかにもサリエリっぽくてほんわかしたわ…ぐだはきっと使う機会ないけどw(それ言ったらほとんどのお返し使う機会ないがw)
f:id:uncannyrelationship:20190206232059j:image

声入ると渋みが増すな…やばたにえん。

最初は威厳ある感じで話していたのに、お返しのくだりではほんのちょっと声が可愛味入った気がするの合縁だけかしらw こうして聞いてみると、やっぱり声ってすごいね!! 声優さんすげえ!!
f:id:uncannyrelationship:20190206232109j:image

ある意味予想通りのお返しでした!w さすが先生過ぎて吹いたわw

そしてお返し…これ…w 文章読むに、これから先もってことだよね?? ケイローン塾生になってしまったぐだ男w
f:id:uncannyrelationship:20190206232115j:image

最推し。

ここで合縁は死んだ。マジ死んだ。明夫の声で耳が爆発した。そして照れる征服王に脳も自爆した。ありがとう! ありがとう運営!! ありがとう!!!!(*´人`*)♡
f:id:uncannyrelationship:20190206232121j:image

燕青もやばたにえん。改めてこいつ顔良いし声良いなおい!

ただお返しでの声有には笑ったw テキストになかったぞあの一音www
f:id:uncannyrelationship:20190206232127j:image

めっちゃ可愛さが増していた。呪腕先生可愛いwww そわそわしちゃってください存分に!!w
f:id:uncannyrelationship:20190206232135j:image

マスターの名前のところは「雑種」になっていましたなw

弓ギルとの演じ分けとかしているのかな…弓ギルが楽しみ。
f:id:uncannyrelationship:20190206232140j:image

未だに中井和哉さん声→成長したら神奈延年さん声になるのに違和感がある合縁。どちらも好きなんですけどね!? 声帯どうなってんのクー・フーリン。
f:id:uncannyrelationship:20190206232146j:image
正直、ナポレオンのお返しは「…まさかね…w」と思いつつ、逸話的にも来るんじゃないかと思っていた! ビンゴ!!w 説明の長台詞も声有だと「もっと語っていいのよ??」と思っちゃうw
f:id:uncannyrelationship:20190207102031j:image

台詞が途中で止まるのとかその後の「――。」の言葉にならない漏れた音とか最高ですね! その後の対応が「コイツ、慣れてやがる…っ!」とチャラ男っぷりを見せ付けてくる、そんなロビンも好きですよw
f:id:uncannyrelationship:20190207102042j:image

「ひとっ走り呼んできてやるぞ」の台詞にスタリオン(@幻想水滸伝)を思い出しましたw バレンタインの説明を受けた後の照れたアキレウスの可愛さプライスレス。

てか盾とか槍とか鎧とかw 有り難いけどぐだじゃ宝の持ち腐れだよ!w そして馬とか! 譲渡すんな!!! しかもクサントス!? それ神託かます馬だよね!?

挨拶の時、頑なに喋らなかったのって…やっぱ勝手に譲渡されそうになって怒ったんだよ…ね?w(てかアポクリイベで喋ったの見たよ、ぐだ…wとか思っていたら、オチでぐだも見たことあるって言ってたwww)
f:id:uncannyrelationship:20190207102053j:image

これって去年も思ったが本や巻物ももちろん嬉しいんだけど本当の意味でのプレゼントってアレキサンダーが寝しなに読み聞かせてくれるとこじゃなかろうか!! なんて贅沢だ未来の征服王に読み聞かせさせるとか!!!

しかもこれ絶対征服王も来るだろう! そうだそうに違いないそしてうっかりアレキサンダーとかケイローンとか他の子鯖も来てみんなで雑魚寝しつつわいわいすればいいひゃっほーいっ!!
f:id:uncannyrelationship:20190207102103j:image

バレンタインイベの何がいいかって、鯖の照れ顔見れるところだよね!(゚▽゚)

つーか思っていた以上にサンソンゆったりしゃべるんやね…。

(実は現在 セイレムの実況動画 を視聴している最中でサンソンには思う処がもごもごw)

ぐだとまったりと甘いもの食べつつ過ごすこの時めっちゃ尊い…(´人`)

 

着々とチョコあげまくっているw

キリがないのでこのくらいにしておくが、必ずコンプリートするぜ!!! 頑張れ私!!!!