気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。29(フローラ篇了)

f:id:uncannyrelationship:20191208143701j:image

主人公の名前は違いますが(うっかり違う名前にしてしまったw)、子どもたちはしっかりと同じ名前にしました。

お久しぶりのフローラ篇でございます!

 

うっかりPS2やPCが壊れたために間がかなり空いてしまいましたが、スマホでやり直し同じところまでようやっと追いつきました☆

 

ついでにPS2版と違うところ。
f:id:uncannyrelationship:20191208143708j:image
待望のはぐれスライムが仲間になりましたーっ!!\\└('ω')┘////イヤッフゥーッ!

 

さてはて、PS2版に追いついたとはいえ、後やることといえば魔界に乗り込んで中間管理職と大ボス凹るだけなんだよな…。他にあったっけ? やること。
f:id:uncannyrelationship:20200109180209j:image
f:id:uncannyrelationship:20200109180220j:image
f:id:uncannyrelationship:20200109180233j:image

そういえば、すごろくやってなかったなぁと思ったので、取り急ぎ回って(ルーラ便利)クリアしてきました。

商品がショボ。今更いらねぇものばっかりw まあしょうがないけど。

 

さて長引かせても仕方ないのでそろそろいきますか!
f:id:uncannyrelationship:20200109180258j:image

きましたママン! 物心ついてから初対面です。

フローラや子ども(孫)たちにとってもまさに初対面! ゆっくりお話したいしたいところですが。
f:id:uncannyrelationship:20200109180328j:image

出やがりましたパパスの仇。ようやっと! ようやっと決着を付けることが出来ます覚悟しろや蛙もどき!!

いつもはボス戦でさえ命令:バッチリがんばれでやるのですが(面倒くさがり)こいつだけはきっちりと凹ってやんよ!!!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.
f:id:uncannyrelationship:20200109180340j:image

勝利!!!!!!(屮゜Д゜)屮

 

トドメどうにか調整して主人公に…と思ったのだが、やはりそううまくはいかず。無念。(トドメはゴレムスが会心の一撃かましてくれましたw)
f:id:uncannyrelationship:20200109180352j:image

しかしゆっくり話す間もなく、お迎えに来たパパスと共にご昇天。(-人-)ナームー

でもまあ、個人的にはパパスともう一度お別れ出来たし、今度はきちんと息子の身を案じて言葉をくれたので満足。

ままんと共に天国から見守っていてください!
f:id:uncannyrelationship:20200109180406j:image

そのまま勢いでラスボス凸。

DQ5ってラスボス何回変身するっけ?と思いながら初戦へGO!!
f:id:uncannyrelationship:20200109180414j:image

あっさり凹ったらお約束の変身一段階。

てか思ったよりも初戦が早く終わった。あれ? レベル上げすぎた??(主人公レベル40くらい)
f:id:uncannyrelationship:20200109180422j:image

すげえあっさり終わった。あれ??(^p^)

やはりゴレムス最強。(会心連発してくれたw)

そしてまさかの終了。あっれえ!? 変身一回しかしないの!? そうだっけ??

 

……。(´・ω・`)

 

まあ、終わったのだからまあいいか。

DQ名物世界一周でご挨拶。
f:id:uncannyrelationship:20200109180435j:image

まあここは来るよねw 義父と義母で奥さんの実家だしねw

 

つーかここで義母と話すとまさかのフローラ実子ではない発言くるのだが…あれ? フローラ本人から違うって聞いてるんだけど…それ話したのルドマンなの? そして義母はルドマンがフローラに話したのを知らなかったの???
f:id:uncannyrelationship:20200109180446j:image

ここに来たのはまさか過ぎて吹いたw 来ていいのかおまえwww

フローラ選ぶとほんと主人公がギャルゲ主人公並みに鈍くなる気がするのだが気のせいか?

そういえば、ビアンカに話すとフローラがもしや…?みたいな呟きを洩らすのだが、遠い親戚なのか実は姉妹で生き別れ?とかになるのか??

つーかこれ、SFC版とかにあったっけ…??(^p^)

 

ラストはやはり故郷に戻ってどんちゃん
f:id:uncannyrelationship:20200109180504j:image

ゴレムスの口ってどこ…w
f:id:uncannyrelationship:20200109180517j:image

オークスめっちゃ可愛いwww
f:id:uncannyrelationship:20200109180532j:image

晩餐会で踊って最後はそれを見守るパパスとマーサの呟く声で終了!
f:id:uncannyrelationship:20200109180538j:image
これにてDQ5-フローラ篇-終了です!!!