気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

ハロウィンの季節が…って、あれ?

10月と言えばハロウィン。ハロウィンと言うばチェイテピラミッド姫路城。さあ今年もやってきました、片やツイステでは顔面偏差値バリ高の高校生たちがどことなくえっちぃ新衣装ご披露する中、我らがFGOは相も変わらず頭の悪い三段重ね歴史的建造物をさらに重ね…て、ねえな。あれ??f:id:uncannyrelationship:20201012075630j:image

いきなりオープニングからぐだぐだフェスティバル。なんじゃこれ? 壱与?? 壱与と言えば合縁的には矢吹健太朗神がBLACK CATより前に描いていた邪馬台幻想記のヒロインを思い出しますが、卑弥呼の弟子だか娘だが、だっけ? 跡を継いで若くして女王になった娘だったはずだが、いきなり何これ。

日本の歴史を周知しようと作ったテレビドラマ? あ、そういう…w(察)にしても端折りすぎでは?w 他の鯖にも突っ込まれまくってるしw

鯖たちがわちゃわちゃしとるとチラッしてくる謎の…いやまあ話の流れと服装から壱与か卑弥呼じゃね?みたいなのがw まあガン無視してマシュとエミヤ特製ハンバーグ堪能しましたが。(迷いのない選択)

そのままガン無視出来るはずもなく。
f:id:uncannyrelationship:20201012081958j:image

やはり無理矢理関わることになるよね…つか織田信長で遊び過ぎじゃね、型月。呪われね?w
f:id:uncannyrelationship:20201012082256j:image

なんか光ってるなんか光ってるw これはいつものあれですね! 間違いなく!!
f:id:uncannyrelationship:20201012082632j:image

今回の舞台は邪馬台国かい。一体何がどうなって強制レイシフトなのか…。

ってわけで、新イベントです。今年はハロウィンないのね。さすがにチェイテピラミッド姫路城の上に更に歴史的建造物重ねるのは無理だからかな?(雑な理由を予測)何はともあれ新イベントといえば素材! QP!! 種火に聖杯!!! さあ、張り切って周回するぜーッ!!!(ノ≧∀≦)ノ

 

新ガチャは卑弥呼斎藤一。いや待て舞台が邪馬台国だから卑弥呼はわかるが何故に斎藤一? え、邪馬台国新撰組何か関わり…あるわけないだろう!? マジで何!?

どんな風に関わってくるのか楽しみですな!(ちなみに完膚なきまでに爆死しました。完。)
f:id:uncannyrelationship:20201010064846j:image
f:id:uncannyrelationship:20201010064853j:image

まさかのフレポガチャでカッツ実装。マジか。マジか。

これは未実装鯖に一条の希望の光が来たんじゃね? ワンチャン村正爺さん実装あるんじゃね?? てか村正は元々ストーリー進めば実装あるんじゃと言われてたし、これは期待大!!

ちなみにカッツは塵が足りず再臨出来ません。がってむ!