気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!3

ふと目を覚ましたら、何故かドアの鍵が開いてたよ、と。

 

いやマジでなんでさ…百歩譲って鍵開けたのがジェノバだとして、なんで中の人間殺さず見逃したんだい?? ほわい?

 

倒れた見張りの兵士から鍵奪って他の仲間助けて奥へ。
f:id:uncannyrelationship:20220510044508j:image

うわあい、ホラー☆

これ小学生とかトラウマにならん? ゲーム開始時主人公テロリストだし、教育に悪いゲームだなFF7。
f:id:uncannyrelationship:20220510044514j:image

あっさり死んだ神羅のボス。

そういやこいつ、強かったのかしら? この後社長になる息子は戦闘あるけど、こいつ一度もなかったんだよね。戦える人だったのかしら?
f:id:uncannyrelationship:20220510044519j:image

ここでセフィロスの存在がちらっと出てくるが…違うんだよね~…w
f:id:uncannyrelationship:20220510044525j:image

神羅の新ボスの息子登場。

何者かと問われたので律儀に順番に答えたら「おかしな組み合わせだ」と言われるが確かにw 元ソルジャー(自称)にアバランチ(テロリスト)×2、スラムの花売りに元実験体w

 

このままボス戦かと思いきや、仲間を先に行かせて何故かクラウドだけで戦闘するんだよね、ここ。ぶっちゃけクラウドは息子と何の因縁もないよね? なんでわざわざ??

いまだに謎だわ~。

f:id:uncannyrelationship:20220510044529j:image

息子との戦闘後、仲間と合流し展示されていたバイクと車かっぱらって脱出。

ここでミニゲームが入ります。
f:id:uncannyrelationship:20220510044534j:image

このミニゲーム…というか、FF7に出てくるミニゲーム、全部苦手…w

アクション苦手だからRPGやってるのに! 何故ミニゲーム入れたし!?
f:id:uncannyrelationship:20220510044540j:image

ミニゲーム後に出てきたボス倒して舞台はミッドガルドの外へ。

f:id:uncannyrelationship:20220510044546j:image

ちなみにパーティはこの三人。

まずは北東にあるカームの町へ。そこでクラウドの過去話を聞くぜ!
f:id:uncannyrelationship:20220510044555j:image

まあ過去話(ちょこちょこ捏造)なわけですがw

ここでクラウドがいる場所にいるのはザックスという本物のソルジャーさん。そしてクラウド(本物)は左側で乗り物酔いしている一般兵さん。
f:id:uncannyrelationship:20220510044601j:image

これは本当にあった会話でいいんだよね? ニブルヘイムが故郷なのはクラウドなんだし。

真実と虚言が入り混じっていて微妙に混乱するなw
f:id:uncannyrelationship:20220510044606j:image

この写真、後でちゃんと出てくるw

細かな伏線が今プレイしてもすごいね。
f:id:uncannyrelationship:20220510044611j:image
f:id:uncannyrelationship:20220510044618j:image

ここでティファと会話している一般兵がクラウド

ティファは無論気付いていない…なので、クラウドの話を聞きながら時折変なリアクションをしているw
f:id:uncannyrelationship:20220510044622j:image

DQといいFFといいテイルズといい、何故故郷は燃えるのか…。

ひっそりこんな大事になっている横で、地下でぐーすか寝ている男(元タークスの人)がいると思うと笑えるね。

 

クラウドの話からセフィロスが狂った原因というか経緯はざっと理解したが、すべてがわかったわけではない。いろいろ確かめるためにもセフィロスを追うということになるが、セフィロスがどこへ行ったのかはざっくりとした方角くらいしかわからない。

ひとまずは西へ、ということで、チョコボ取っ捕まえて洞窟へGO!
f:id:uncannyrelationship:20220510044637j:image
敵なのに情報くれる優しいタークスさんに感謝しつつ、次はジュノンの港へ行くぜ☆