気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!5

さあ、張り切ってバレットのイベント行くよ!f:id:uncannyrelationship:20220512003501j:image

ここでバレットの奥さんの話が初めて出てくる&実はマリンが実子ではないということがわかる割と重要なイベント。f:id:uncannyrelationship:20220512003507j:image

またもや燃やされる故郷。
f:id:uncannyrelationship:20220512003513j:image

街の人たちの話を聞いて、バレットの話を聞いて、やっぱりおかしいな~と思うね。

バレット一人の責任じゃないし。責任転嫁甚だしい。

わかっていても、誰かのせいにして~みたいなこと言っている人もいたが、それで人身御供に選ばれた方はたまったものじゃない。

正直、この後のイベントでこの町見捨ててよくね?(鼻ほじ)とかちらっと思ったり。

いやそれで見捨てたらこいつらと同じ穴の狢状態なのでしませんが。しませんが(負けるのムカつく)(何よりヒュージマテリアや救ったら貰えるアイテム欲しい)(こっちがメイン)

 

ゴンドラに乗ってゴールドソーサーへ。

実はこの時点で50000G持っていたりしたのだが(レベル稼ぎ中に当たり前だがギルも貯まったw)10回以上ここ来るか?と思ったので、大人しく3000G支払い入場w
f:id:uncannyrelationship:20220512003519j:image

よっしゃマテリア「あやつる」げーっと!!!!

これでラーニングがちょこっと楽になる! 待っていたよマテリアちゃん♡
f:id:uncannyrelationship:20220512003524j:image

無事マテリアをげっちゅし、イベントを進めます。

大して調べもせずに免罪引っ被らせられ砂漠落ち。こんちくしょう。

お前らを巻き込むわけには…!とかバレットはほざいているが、すでにガッツリ巻き込まれている。私はさっさとラーニングの旅に出たいのだ、さかさか行くよ!!!
f:id:uncannyrelationship:20220512003538j:image

ダインとの一騎打ちはしっかりレベル上げして準備してきたので、危なげなく勝利☆
f:id:uncannyrelationship:20220512003545j:image

その後チョコボレースに出て勝利! 無事ここから脱出です。

 

つーかチョコボレース…R1とR2を同時押しするとスタミナが回復する裏技…もしやswitch版だと…ない…?? スタミナがりがり減ったんだが。減ったんだが。

 

閑話休題

無事に砂漠を脱出し、ついでとばかりにアクアブレスとマイティガードをラーニングし(あ、もちろんちゃんと脱出前に砂漠でレーザーもラーニングしたよ☆)ついでにジュノンまで戻りホワイトウインド、もう一つのマテリア「てきのわざ」のためにベータをラーニングし、オヤジ小屋へ行きミスリルげっちゅ☆

ここで武器職人の小屋で大いなる福音げっちゅ出来ればなあ…。

 

さてその後はザックスの故郷、コンガガ村へ。
f:id:uncannyrelationship:20220512003552j:image
f:id:uncannyrelationship:20220512003616j:image

そこでコイバナしているタークスたちがw

ティファとエアリス、もてもてですね!

まあそれはそれとして、がっつりボコしてタークスたちには退場して頂きます。
f:id:uncannyrelationship:20220512003621j:image

これさ~…消去法でネコロボしかいなくね?w バレバレだよねw

クライドが仲間を信じると言い切ったので、深く追求せずに先へ。
f:id:uncannyrelationship:20220512003626j:image
キャハハさんとツォイとの会話でヒュージマテリアについての情報が出てくるが、この時点では何のことかさっぱりなのでスルーである。
f:id:uncannyrelationship:20220512010920j:image

先に進み村へ。

村ではどの村人も神羅や魔晄炉についての愚痴ぐちグチ…。

まあバレットの故郷の話の時にもあったが、この時代の神羅はどこもかしこも詐欺みたいな感じで魔晄炉建てまくっていたみたいだからな。

神羅に好意的なのはミッドガルの上のやつら(富裕層)くらいか?

f:id:uncannyrelationship:20220512010927j:image

そんな反神羅みたいな村で、息子がソルジャーなこのご夫婦って、村八分になっていたりはしないのかね? そういう話は出ていなかったと思うけど…どうなんだろう?

ザックスを知らないかの質問に、クラウドは間髪入れずに「知らない」と答えているが…w

あんなにも世話になった人、恩人を忘れるって…と思うが、それも仕方ないのよね。

あのイベント早く見たいな~。そのためにも頑張りますよ!!
f:id:uncannyrelationship:20220512010932j:image
f:id:uncannyrelationship:20220512010937j:image
私はクラウド×エアリス派!!