気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!11

f:id:uncannyrelationship:20220514161906j:image

洞窟(トンネル)を抜けるとそこは北国でした(♪る~る~るるるるる~るる~)

全員北国向けの服装じゃないよな…風邪引くw

早く温かいとこへ!と早足に進み発見した村に飛び込む。
f:id:uncannyrelationship:20220514174849j:image

わあい、雪景色~に立つタンクトップw

寒いだろうどう考えても!w テイルズみたいに寒地用の衣装とかくれよ!

 

さて、この村は実はエアリスの出身地なんだよね。さっそく生家に行ってみよう☆
f:id:uncannyrelationship:20220514174855j:image

とてもエアリスの実家とは思えない、メカメカしいお部屋。

いや、一応こっちは研究室?になるのかな? 下の方は…なんかベッドもちかちかして微妙にメカメカしい…w おい父親!w

メカメカをいじっていると、何やらビデオが。てかビデオ。いやFF7が発売した時はVHSが普及していたからおかしくはないが、今やるとビデオ…wってなる。
f:id:uncannyrelationship:20220514174901j:image

ビデオの中身はエアリスママがセトラのお話をしていたり。
f:id:uncannyrelationship:20220514174906j:image

ウェポンのお話をしていたりする。

ジェノバの話も出ているのでこれ、めっちゃ重要ですよね!?
f:id:uncannyrelationship:20220514174911j:image

研究資料以外にもプライベートなものも。

でもエアリスは映っていない。ビデオの調子が悪かったらしい。だめじゃん。
f:id:uncannyrelationship:20220514174915j:image

最後のビデオには宝条が。

資料に気付いて持って行ったみたいなのがあったが、ビデオ残っていたのは何故?

ここでエアリスパパこと天才ガスト博士は殺され…エアリスママ、イファルナさんはエアリスと共に神羅に攫われることになる、と。

攫われた後、逃げ出しているが…よく逃げ出せたなぁ。最重要人物だよね、どう考えても。これもわざと? 宝条が何考えていたんだかさっぱりだね。
f:id:uncannyrelationship:20220514185357j:image

謎が全然解けないか~と思いつつ外に出ると、タークスが。

ツォイはたぶん、古代種の神殿折りたたんだ時に潰れて死んだと思うが、まあ斬ったのはセフィロスだしセフィロスがヤッたであって…る?wかな?w
f:id:uncannyrelationship:20220514185404j:image

避けたら勢いよく転がっていった。

この娘ともまだ戦闘したことなかったと思うが…あんま強そうじゃないね。

そういえば、繰り上がり的な感じでタークスになれたんだよね、この娘。じゃあ強くはないのかな。この先戦うかは知らんが、瞬殺出来そう。

さて、この後は神羅に出入口を閉鎖され、外に出れなくなる。
f:id:uncannyrelationship:20220514185409j:image

ので、怪我した少年からスノボを譲り受け、裏から出て行くYO☆
f:id:uncannyrelationship:20220514185414j:image

壁に激突して障害物にぶち当たりジャンプ失敗し転げまくり…軽く全身複雑骨折してるのでは?というくらいにひどかった。私スノボの才能なさすぎぃ!!

ここから雪の中彷徨いまくってアイテム回収。何度か行き倒れて村に奥さん残したまま20年も行方不明だった小屋の親父に助けられ…w てかその話、クラウドたちもおっさんにしてやれよ! 奥さん村で待ってるぞって!!w
f:id:uncannyrelationship:20220514185420j:image

ここからさらに奥の山に進んでいく…のだが、全員装備整えようよ…w

寒そうだよマジで! 実際寒がってたしw

 

寒さをしのぐのに何故か厚着という手段を取らず、じたじたして体温上げるという意味不明なことをして…超えた先に見えるものは。
f:id:uncannyrelationship:20220515153049j:image
f:id:uncannyrelationship:20220515153054j:image

巨大なクレータと謎の暴風。
f:id:uncannyrelationship:20220515153100j:image

かつて空から落ちてきたもの=ジェノバである。

ジェノバって、宇宙から来た人類に準ずる知的生命体、でいいのかな? 形は微妙に人間に似ている気がするけど…胸元に目玉あったりするけどw
f:id:uncannyrelationship:20220515153105j:image

これ、確かパーティにティファがいないと追って来て強制参加になるんだよねw

先んじて入れておいたがな!!w
f:id:uncannyrelationship:20220515153113j:image

タイミングよくやってくる若社長とキャハハとガハハ。
f:id:uncannyrelationship:20220515153119j:image

どんどこ関係者が終結するね。

みんな実はジェノバ細胞持ちですか!?ってくらいタイミング良いよね。
f:id:uncannyrelationship:20220515153125j:image

ここでやっと、今まで見てきたセフィロスジェノバであったと知る面々。
f:id:uncannyrelationship:20220515153131j:image

中心部分に行く前に、黒マテリアはバレットに預けていく。

頼むぜバレット。絶対に誰にも! 誰にも!! 渡さないでくれよ!!!(フラグ)