気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス? なにそれ美味しいの?

世間はクリスマス一色ですが、最終章クリアしていない合縁奇縁は参加資格がないため泣きながらメインストーリーをプレイしています。 (まさかのクリスマスイベントが最終章クリア前提とは…ッ!) (箱ガチャやりたかった…/涙) 唐突に出てきたホームズさん…

(・_・)

クリスマス2017イベントお疲れ様でしたー! そして次のクリスマス2018が始まるまでの間を有効に活用すべくメインストーリーをやるのは今!! というわけで、せこせこ第六特異点をプレイ中なのですが…。 (・_・) (・_・) (・_・) ナニコレ。…

まさかの1日2記事更新。

箱ガチャ終了〜!\( *´ω`* )/ 今日中に終わって良かった。明日は仕事なので早めに終わらせたかったのだ! 後はケーキ集めて素材交換! こちらはぶっちゃけコンプリート出来なくてもまあいっか!と楽天( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ 一応頑張るけどね! つか周回中、ひっそりウ…

イベント進歩とかいろいろ。

うっかり間が開きました。ちゃんとやってますじょー。(謎主張) 前回のハロウィンイベントは、しっかりと(ギリギリで)アイテムコンプリートしました。 ただし、交換アイテムの方は途中で飽きて(おい)コンプはしませんでした☆ 面倒くさがりな合縁はきっ…

ついに来ましたハロウィン最終章!!

注)全力でネタバレ(というか、最初のプロローグもろ出し)です!! イベント開始前からあちこちでイベント予想が出ていたハロウィン! 三部作最終章らしい今回のイベント。今回のエリちゃんは何のクラスかな~ととりあえずスタート。 って、今回はシェイク…

アメリカ横断完了!

ようやっと、第五特異点をクリアしました! 途中、イベントを挟んだせいですっかりストーリー忘却してしまいましたがw とても楽しめました。 いろんな鯖が出てきましたが、中でもジェロニモの株がかなり上がった! 余裕出てきたら育てようと思います! 出て…

ついにマッマキタ━(゚∀゚)━!

剣豪ピックアップ2でマッマと酒呑童子ちゃんが! 狙うは源頼光マッマッ! いでよマッマッ!! 来たまえマッマッ!!! 頼むから応じてくれ下さいマッマーーーッ!!!!!!と回したガチャ!!ついにキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! マッマ来たよマッ…

Fate/stay night[HF]観てきました!

今日から公開の Fate/stay night[HF] を観てきました。 語彙が死滅するほどに良かった…まさにヤバみの極み。 ネタバレ避けつつ感想を言うのならば! 戦闘シーンが格好良すぎた!!! ヤバい。ヤバいよ。作画美麗過ぎだし動きヤバいし迫力満点で大画面&大音…

ネロ祭お疲れ様でした!

リンゴ齧りつつどうにか周回しまくり…結果、開けた箱は25箱でした。 Twitterでは300箱開けた某声優さんとかいましたが…ガチ勢ヤバ過ぎワロタ。 そして開けまくって集めた素材とQPでようやっとアルトリアさんを最終再臨出来ました。レベルはまだ種火と…

ネロ祭!!!

やってきました新しいイベント! 去年は確か一個もクリア出来ずに終わったんだよなあ…。11回ガッツな神話ヘラクレスとかナニソレ無理ゲー。 マシュの水着皮切りに霊衣がばかばか出ているが水着、軍装ときてまさかのブルマとか! 運営どんだけニッチな層狙…

着々と。

幕間や強化ストーリーをクリアしております。鯖によっては「〇章クリア」「第〇再臨」「絆〇以上」などの条件があるため、なかなか全員とはいかないが…つーか再臨したくとも素材が圧倒的に足りないんだ素材大放出イベントください。そういえば、昨日でFGO登…

新夏イベお疲れ様でした!

土日に頑張り、どうにか素材は間に合った! そして最後の最後に礼装も落ちたYO!!埋まっていると気持ちいいね!(*´艸`*)♡ も少し時間があったら、ゼリーやQP稼ぎもしたかったが…まあそれは毎日の種火や宝物庫周回でもあるし。 なによりまたすぐに新しい…

新夏イベント3!

呼符を貰ったので単発で引いてみた。 まさかの水着エレナがきたwww マジか…あまりに爆死しまくった合縁に同情して来てくれたのかエレナw 優しいwww 思えばうちで一番最初に最終再臨したのって確かエレナだったなあ…優しみ(*´v`*) まあ種火ないので…

新夏イベント2!

夏イベント真っ最中ですね! 仕事がキャンペーン始まって地味にデスマーチな合縁は土日や通勤中を駆使してどうにか参加しております。 てか、朝見て昼休みに見るとレース一個終わってるんですけど! ガチ勢め!!! 周回途中でクリアになると、敵のクラスや…

新夏イベント!

また去年のようなきゃっきゃうふふなイベントかと思ったら…まさかのレースw これはライダークラス大活躍の予感!?(具体的にはイスカンダル様出してくれ)と思ったら…え、あ、うん…w そりゃそうか、そうなるよねwww という。 不思議な組み合わせになっ…

着々と。

最終再臨鯖が増えております。 種火周回AP半分ヤフーッ!!! アラフィフもヘラクレスもがっつりレベルMAXにしました! 種火周回飽きたよ!! 運営さま、種火一気に100くらい落とすイベントを開催してくれ!(切実) タニキ欲しさにガチャりまくったが…

ずがっと増えたYO!

念願の☆5槍鯖!! これで水着鯖は弓アルトリア以外きた! ついでにサモさんは宝具レベルMAX(なんか知らんがやたら来たんだ…) こちらはピックアップすり抜けてきた不夜城術さん。 スクショ取り損ねたが、同じくピックアップすり抜けてきた不夜城狂さん…

一気に最終再臨!

ありがとうイベント! ありがとうイベントアイテム(=素材交換)!! ついに! ついにイスカンダル様が 最・終・再・臨・だぁぁぁぁぁっ!!!!三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)デケデケデケ かっこいい…かっこよすぎるイスカンダル様…。゚(゚´▽`゚)゚。 圧倒的種火不足w…

夏ですね!

大方の予想通り、水着イベきたw 水着なスカサハ師匠は去年しっかりと手に入れているので、今回の水着イベは素材集めに精を出します。くひひ。 ちなみに他の水着鯖は、去年のガチャでマリーちゃん(術)、モーさん(騎)、きよひー(槍)、聖女(秤)を持っ…

盛大に爆死しました。(´・ω・`)

キンキラエフェクトきて「まっま! 頼光まっまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思ったら弓で「…おしい。まま違い。(エミヤだと思った)」と見守り続けたらまさかのデミヤ。 しかも2枚! さらにはぱぱ付き!! ……どういう事だってばよ。(゚д゚) 更に注ぎ込んで最終的に…

再び来たよ『鬼ヶ島』!

去年の鬼ヶ島イベントにて金時(騎)は入手済みなので、今回はひたすら素材集めに精を出しております。 イベントよりもひっそりとこれに合わせてくるピックアップの方を待っておりました!! 手に入れるぜ頼光まっま!!!!! エミヤままの宝具がレベルマッ…

今年中に最終章クリア出来ないと思っている(諦)

相変わらず、最終章クリアしていない私はイベントには不参加でございます。 まあでも、ガチャは関係ないしなと一応ガチャってみたら。 まさかの3体とも来た…(゚д゚) すげえ吃驚した…w 1体だけでも来たら御の字と思っていたのに。まさかの3体ともw とりあ…

ついに、霧を抜け出ました!

長かった…。 途中、種火周回やイベントがありまくったため、正直最初の方とか忘れたが!(ダメじゃん) とにもかくにも無事クリアできてよかったーーー!!! ロンドン縁の鯖しか出ないのかと思ったら、うっかり金時と玉藻が出てきてワロタw しかも金時ww…

終局特異点までまだまだ遠い。

新イベントやキャンペーンが始まりますね。 またもや終局特異点クリアしないと参加資格がないというね。まだ霧の中だよこんちくしょう。(いつまで霧の中にいるのか) 次々イベントが始まるから、メインストーリーが進まないんだよ! イベントが始まるとピッ…

私は割と説明を読まない。

新しいイベントが引っ切り無しに来るため、全然メインストーリが進まないし種火集めが出来ないでござる。 まあイベントはイベントで楽しいし素材手に入るし嬉しいんだけどね! そして新しいイベントといえば、新しい鯖! 新しい鯖といえばピックアップ!! …

ピックアップ。

クラス別ピックアップが来ました。 いつもは1日1回とかやっているのですが、1回ガチャった程度でくるわけがない!と学んだので、狙い撃ちで行こうと吟味した結果、ライダー(土曜日)でドレイク姐さん、アサシン+EXTRA(日曜日)クラスにてステンノ様を狙…

エイプリルフール。

1日の為に、アプリ作るとか…公式、頭おかしい。(※褒め言葉) しかもあれ、鯖イラスト描き下ろしw イラストレーターさん、めっちゃお疲れ様です! ガッツリやりました。コンプリートしました。うちのカルデアにいない鯖もげっちゅしましたが…願掛けにはなり…

ぐだぐだイベントお疲れ様でしたー!

とりあえず、信長の宝具はレベル3までいきました。(そこで諦めたともいう←) 次のイベントは明治? 剣心が出てくるのかな?(史実にいませんその人) 4月中旬らしいので、それまでは種火集めでもしようかな!(メインストーリーとっととクリアしようか) …

下書きのまま放置していたYO!

新イベント来ましたね! 今回は最終まで行っていなくても参加出来るぜイエェーイッ!!! しかも織田信長! 本能寺!! これは燃え盛る寺をバックに最終決戦な熱いイベントですかな!? 燃えるね!!!(物理的に) 超wktkしつつちょこっと題名にある“ぐ…

ちゃんと進めているYOという主張。

ゲーム起動時のキャラ紹介画面(?)が地味に楽しい。 本当にもうわけがわからない…w 感じろと言われてもカオス過ぎて感じられないYO!! カルデアボーイズコレクションは脊椎反射でこの2枚をチョイスしました。 Twitterで知ったのですが、このイ…