気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。

相変わらず新記事のたびに「お久しぶり」と言っている気がします。(ただの事実) 実は私生活にて引っ越しをしまして。その関連で忙しくしていて…しばらくはFGOもログインのみでした。 まあ邪馬台国の方は最後の方はスキップ踏破でクリアだけはしましたが…

ハロウィンの季節が…って、あれ?

10月と言えばハロウィン。ハロウィンと言うばチェイテピラミッド姫路城。さあ今年もやってきました、片やツイステでは顔面偏差値バリ高の高校生たちがどことなくえっちぃ新衣装ご披露する中、我らがFGOは相も変わらず頭の悪い三段重ね歴史的建造物をさらに…

聖杯戦線お疲れさまでしたーッ!

前回に引き続き箱ガチャ引きまくりげっちゅした種火とQPで鯖を最終再臨しまくりなう☆ 【悲報】キャスターピースが尽きたでござる( º言º) そんなわけでキャスター抜いて次ー。どんだけ溜め込んでいたんだってくらい多い。そしてまだまだ種火待ち鯖がいる。減…

箱ガチャうめぇぇぇぇぇv(`∀ ´ )

絆礼装引っ提げたヘラクレスは最強なのだ!!!(全部ヘラクレスで殴ってクリアした←) しかしバサカが出せないとこでは全く勝てぬ(´・ω・`) つくづく合縁にはマスター向かない。すまぬぐだ。今回のイベントはクリア出来ぬ(諦) だがしかし! イベントストー…

BOXガチャもとい新イベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お久しぶりに来ましたBOXガチャイベ! いやっふうううううっ!! さて今回は一体誰がどんな理由でくれるんだい!? いや意味がわかりません。 いきなり! 説明!! 説明ぷりーず!!!(゚д゚) 何故にバニー! しかも聖杯戦争!? いや聖杯戦線!? なにそれ…

無事クリアしました☆

何話かに1度は死なないといけないフラグでも背負っているのこの人。 つーか今回の配布鯖=ヒロインだから狙われるの? それとも何か他の理由?? 謎解き的なものは合縁には全力で無理なので無理なことはしませんが、それにしてもマスターの性別のことといい…

二重の意味でえぐられる。

せっかくイベ鯖にエミヤさんがいるのに、まだ強化をしていなかったやと思ったので強化を進めてみました☆(ついでに他の方も)そして強化やりまくっていたら石が貯まったので回すよね、ガチャ! 常識的に考えて!! キラキラ演出が来てしかも剣鯖だったので「…

夏イベ2020来ましたネ!

今年も来ましたFGO夏イベ! ってか最初の演出がガチホラーっぽいんですけど!? 合縁はホラー大の苦手なんですけど!! しかしやらねば槍ぐっちゃん先輩が貰えないし水着礼装も欲しいし素材やQPもしっかり頂きたいので頑張ります!! ホラー演出にはビビりま…

いつから放置していたのか…。

下書き確認したらやまほど記事がありこれいつのだよ?と化石発掘した研修生みたいな状態に陥っております。ボイジャー君の時のイベント? ボイジャー君は来なかったのだけ覚えています。 あ、いや、マリーちゃんがめっちゃ可愛い赤ずきんちゃんだったのも覚…

お久しぶりです。

しばしネットを留守にしておりました。 いや、見てはいたのですが、色々あってROM専してましたわ。 ROM専していた間もしっかりとゲームはしていましたがw DQW、ようやっと一人上級職になりました☆ バトルマスターだぜ、やったね!! もう一人もあと少しでレ…

神代巨神海洋オリュンポス。

とりあえず、アポイベ復刻はギリギリで霊衣げっちゅしました☆ 狩ろうにも合縁が行く頃にはすでに狩りつくされているという現状…素材もQPもたいして取れなかった…(´・ω・`) そして次が来る前にと取り急ぎ本編オリュンポスをクリアしなければと頑張りましたが…

めっちゃ久しぶりになってしまった。

うっかりお久しぶりの更新ですFGO記事。 現在アポクリイベント復刻やってますが、狩る前に狩り尽くされ全然素材もらえてません(´・ω・`)相変わらずはぇーよ狩られるの…。 (途中にいろいろイベントとか新章きたりとかあったがイベントはそこそこ参加し新章…

エイプリルフール。

毎年毎年、あちこちの企業さんが無駄に張り切る(褒め言葉)イベントがやってまいりました! さあ、今年はどんなアホな嘘かな♪ 偽イベントかな? ネタ装備かな?? な・ん・だ・こ・れ・www まさかのコラボw まさかのキャラクターww しかもアホアイテ…

【アマゾネス・ドットコム】お疲れ様でした!

最初の感想は「なんだこのイベント…w」でしたw さらにはもう二度と出てくることはないと思っていたここに、再び来ることになるとは…w しかも、通販会社の支店として、とか…これ関係者に怒られないの?w (まあ姫路城はハロウィンイベントの時、Twitterで…

ようやっとクリア!

引き続き第四章をプレイ中です。 こちら側もあれこれあったが、あちら側も何やら不穏w 仲間割れキター! ってか中国異聞帯じわじわとコヤンスカヤの好感度が上がっているw ブチ切れコヤンスカヤいいなもっとやれ*1ヨイサヨイサ♪ こういう悪の矜恃しっかりプライド…

過去の遺物。

遥か昔、サイトをやっていたり色んな日記やブログをやっておりました。 さっくり削除したのもあれば、いまだひっそりと残っているものも…そろそろこちらも整理せんとなあと思ったので、いっそのこと全部一緒くたにしてしまおうと思い立ち、先日からちまちま…

DQⅤをプレイしよう。29(フローラ篇了)

主人公の名前は違いますが(うっかり違う名前にしてしまったw)、子どもたちはしっかりと同じ名前にしました。 お久しぶりのフローラ篇でございます! うっかりPS2やPCが壊れたために間がかなり空いてしまいましたが、スマホでやり直し同じところまでようや…

あけましておめでとうございます!

新年明けました。おめでとう?? (大晦日も三箇日も仕事な合縁は、年末年始休みなどなかったがな!) (日にちだけ確保して、これを打っているのはうっかり3日の夜だ) 今年もマイペースに更新していきます。たぶん。 とりあえず、まずやるべきはFGOの…