気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7をプレイするよ!!20

さて、次はエアポートだっけ。 多少迷子になりつつエアポートまで行ったらタッチの差で飛行機は出発。仕方ないので追いかけるよ。 ロケットにヒュージマテリア積んでメテオにぶつけるという作戦。 そのためにロケットに神羅兵がもりもり群がっているので、丁…

FF7をプレイするよ!!19

全然海チョコボどころか山チョコボも川チョコボも生まれないので、一旦チョコボは保留にし、本編を進めようと思います。こんちくしょう。 (昨日の今日みたいに見えるが、実際は一週間以上頑張ってました)(プレイ日記先んじて書きすぎている弊害)(現時点…

FF7をプレイするよ!!18

実はちゃっかりとゴールドチケットを購入していた私w 何をしにゴールドソーサーへ来たかと言うと! チョコボレースに出るYO!! 海チョコボ作るためにも、ランクを上げないといけないからね!! すでに取っ捕まえたチョコボを順番にレースに出場させて、…

FF7をプレイするよ!!17

以前来た時、ティファではない別の人でこのイベント起こしたいから後回し、とか言っていたら、すっかりやるのを忘れていたでござるw ティファだとまだ可愛げがあるが、いい歳したおっさんがこれやるのはいろいろ問題しかない気がするなw 本来の目的、クラ…

ついに来たよ!!!

着々と極男士が増えております。 短刀ばっか修行したいって言ってくる…w 短刀以外で極になったのはむっちゃんと三日月じいさん、蛍ちゃんに岩融? 四体? 短刀の方が修行行きやすいのかしら…。 そんな中、ようやっと博多くんが行ってくれたよ! 待ってまし…

FF7をプレイするよ!!16

シドをリーダーに、レッドと抜けたティファの代わりにバレットを入れてみました。 向かう先はコレル、バレットの故郷だしね! 存分に活躍してくれい!! 山側ではなく、村側から来ましたコレルの魔晄炉。 間に合ったか!と言ったら間に合っていないのがお約…

奇跡が起きたYO!!

シャルルマーニュ参戦来た!! これは回すしかないよね!!!来たのはジークフリードことすまないさんの奥方でした。しかも2体。てかバサカなんだ…逸話的にはアベンジャーっぽいのに。 まあ予想通りシャルル(とローラン)は影も形も来なった。(セイバーと…

FF7をプレイするよ!!15

そろそろメインを進めようかな、とw 世界地図の右下の大陸、森の中にぽつんと 一軒家 もとい村へ。 新しい村に着たら、まずはアイテム回収と店のチェック☆ 軒並み攻撃力防御力が上がるので全員分の武具防具を購入。任せろ資金なら潤沢だ! そういえば、ドア…

FF7をプレイするよ!!14

ウータイでのイベントのために、泥棒娘捕獲。 こいついないと、最後のカメ通信見れないんだよ! 迷惑な!! さらにはマテリアも取れないし! 嫌なことは纏めてさっさとやっちまおうと、一応少しだけレベル稼ぎしてウータイへ。 マテリア盗まれイベント起こし…

FF7をプレイするよ!!13

クラウドはニブルヘイムの事件にいたし、ティファの姿を(一方的に)見てはいるが、 会ってはいない 。 そのため、ティファからしたら5年前には会っていないのでこうなるわけだね。 むしろ、この時にすぐ突っ込んでいたらどうなっていただろう…。 「5年ぶ…

天気が良かったので。

お散歩行ってきました! 小一時間ほど近所の散歩道をおかんと歩いてきました。 日差しは強かったが、木陰に入れば涼しい今の季節が一番過ごしやすいですね。春の割に日差し強過ぎですが! まだ梅雨来てないのに暑すぎですが!散歩途中で丸亀製麺さんにて昼食…