気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!20

さて、次はエアポートだっけ。

多少迷子になりつつエアポートまで行ったらタッチの差で飛行機は出発。仕方ないので追いかけるよ。f:id:uncannyrelationship:20220531001921j:image

ロケットにヒュージマテリア積んでメテオにぶつけるという作戦。

そのためにロケットに神羅兵がもりもり群がっているので、丁寧に蹴散らしていくよ!
f:id:uncannyrelationship:20220531001927j:image

タークスもいたのか。

ではこちらも容赦なく凹するよ! アイテムよろしく!!f:id:uncannyrelationship:20220531001932j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001937j:image

仲間内でうだうだやっているうちに。
f:id:uncannyrelationship:20220531001946j:image

あっさりロケット発射されてしまいました。

え。全員立って話していたんだが? Gは? え??
f:id:uncannyrelationship:20220531001950j:image

宇宙に来たら満足したのか、実にあったりとしたシド。おまえwww
f:id:uncannyrelationship:20220531001957j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531002004j:image

付いてきちゃった♡って、そんなあっさり…w

この世界、Gってないの? 便利なんだか不便なんだか…w

そういや宇宙空間にいるのにふよふよしてないな。やっぱGっていうか重力の概念ないのか。いやまて重力の魔法あるよな…あれ??w
f:id:uncannyrelationship:20220531002010j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531002015j:image

難しい話はポイして進めましょう。

クラウドたちは無事にヒュージマテリアぶんどって脱出。

そしてヒュージマテリアのない宇宙船は単なる鉄の特攻をかまし、結果メテオはというと――。
f:id:uncannyrelationship:20220531002021j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531002028j:image

多少ひび割れているが、まあ健在ですわ。

これ、ヒュージマテリアがあったらもうちょいダメ―ジ与えられたのだろうか…。f:id:uncannyrelationship:20220531002035j:image

さてこの後どうしようか。

ここでレッドがじーちゃんのとこに行こうと言い出しコスモキャニオンへ。
f:id:uncannyrelationship:20220531002042j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531002049j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531002056j:image

全員集合で話しているうちに、エアリスはあの場所で何をしていたのか、という話になる。

セフィロスを止められるのは自分だけ=自分にはセフィロスを止める手立てがあるということ。それをあの場所でやっていた?

もう一度あの場所に行ってみよう!ということで、次の目的地は忘らるる都!!
f:id:uncannyrelationship:20220531002105j:image

何故かじーさん、同行することに。

これってなんだろう、呼ばれたのか予感でもあったのか…。
f:id:uncannyrelationship:20220531002113j:image

行く前にヒュージマテリアを預けていく。
f:id:uncannyrelationship:20220531002120j:image

零式げーっちゅ!f:id:uncannyrelationship:20220531002131j:image

ようこそじーさん、あまり乗り心地が良いとは思えないがw
f:id:uncannyrelationship:20220531002138j:image

せっかく来たしとついでに発掘してみたら、こんなものげっちゅ。
f:id:uncannyrelationship:20220531002148j:image
せっかくだしとミッドガルに行ってみた。

これ、近づくと消えちゃうんだよね…近づけなかったわ…。

 

アイテム回収してさあ行くよ忘らるる都!!