気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!19

全然海チョコボどころか山チョコボも川チョコボも生まれないので、一旦チョコボは保留にし、本編を進めようと思います。こんちくしょう。

(昨日の今日みたいに見えるが、実際は一週間以上頑張ってました)(プレイ日記先んじて書きすぎている弊害)(現時点でほぼ最終決戦残すのみとなっているw)

 

ヒュージマテリア争奪戦の続きということで、アンダージュノンへと来ました。
f:id:uncannyrelationship:20220531001401j:image

ここはでっかい大砲があったところだっけ? 確か、ウェポンとの戦闘の時に使うってんで移動したんじゃなかったっけ?? あれ、この情報まだ出てなかったっけ? すっかり忘れたわ…チョコボにずっとかまけていたのでw
f:id:uncannyrelationship:20220531001415j:image

今まさにヒュージマテリアが潜水艦に積まれ運び出されようとしているところ、させるかーっ!と突入しようとしたらレノが立ちはだかりました。容赦なくボコりますよ☆ 良いアイテム落としてね!!

と思ったら、足長クモみたいなのが出てきてレノは逃げやがった! がってむ!!

まあサクッとボコりましたけどね!!!

 

戦闘している間にヒュージマテリアを積んだ赤い潜水艦は行ってしまったので、追いかけるよ! もちろんこちらが乗るのは現地調達で!!
f:id:uncannyrelationship:20220531001424j:image

入った潜水艦で、どこかで会った人たちが…w
f:id:uncannyrelationship:20220531001434j:image

う~ん…w

これは殺せないな…w うん、捕虜にしよう。後で野に帰してあげるね♡
f:id:uncannyrelationship:20220531001442j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001451j:image

クラウドは乗り物酔いするタチだし機械弱そうだから、強そうな人をとシドとスパイ連れてきたが、それほど機械に強いというわけではなかったでござるw

シドは空特化、スパイは人形特化なのか。仕方ないクラウドガンバレ。
f:id:uncannyrelationship:20220531001458j:image

くっっっっっっっっっっっっっっそ苦労して倒しました!!!

何度もやり直して何度も見失い迷子になり切れそうになりながらなんとかクリア!

無事にヒュージマテリアげっと! やったぜ!!
f:id:uncannyrelationship:20220531001507j:image

ついでに潜水艦もげっと☆ いくつかのアイテム取ったら二度と使わないだろうけどな!
f:id:uncannyrelationship:20220531001519j:image

そんなわけで、次はジュノンエアポートに行くらしい。

 

その前に!
f:id:uncannyrelationship:20220531001528j:image

嫌なことはさっさと済まそう精神で潜水艦にて探索である。
f:id:uncannyrelationship:20220531001543j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001558j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001611j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001621j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001630j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001641j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001652j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001701j:image

さらっと流しているが、めっちゃ重要なイベントでは?と思いつつボタン連打。

セフィロスの出生の秘密とヴィンセントがどうしてあのニブルヘイムの屋敷で眠っていたのか、ヴィンセントの過去がここで明かされます。

簡単に言えば、宝条×ルクレツィア←ヴィンセント ってことだよね。

そして宝条とルクレツィアの間に生まれたのがセフィロスで、さらには母親の腹にいた時から実験体でもありましたとさ。

…つまりは宝条が悪い、と。ほんとロクなことしとらんなこの凡人。

f:id:uncannyrelationship:20220531001712j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001720j:image

さらに進んで鍵げっと。まだ使わないけど。
f:id:uncannyrelationship:20220531001729j:image

さらに進んで沈没船発見。
f:id:uncannyrelationship:20220531001737j:image
f:id:uncannyrelationship:20220531001748j:image

タークス凹ってアイテム回収のついでにレベル稼ぎだ!
f:id:uncannyrelationship:20220531001758j:image
シドの究極リミット技まで使えるようになりました☆