気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の更新。と告知

2021年お世話になりました ろう飼い主さん の2021年いたずらオウムカレンダー。1年間お疲れさまでした。 2021年、いろいろあったような気がしますが、一番印象強いのはやはり去年から続くコロナ騒ぎですね。ワクチン接種の副反応、マジ辛かった…(;´Д`) ゲ…

久々にプレイしたい。

テレビゲーム総選挙という番組を観ていたら久々にRPGやりたくなったw(ちなみに幻水は65位に幻想水滸伝、19位に幻想水滸伝2がランクイン)(上位は3位FF7、2位がDQ5、1位がゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでした)(やはりFF、DQは強いね) …

間に合う気がしない。

FGOにて12月22日から始まるイベントのため、せこせことアヴェロン・ル・フェをプレイ中です。(アヴェロンクリアが参加条件)(そろそろそういうのが来るだろうなとは思っていた)(が、イベントが次々くるため全然進める時間がない) イベント開始ま…

たまには外にも出る。

出先で カレー缶 を発見。 Twitterで見てからめっちゃ気になっていたカレー缶。脊椎反射で2本購入しました☆ 1本は普通(?)に飲んで、もう1本はご飯にかけてみようと目論見中w やはり“飲む”というくらいだし、スープに近いんだよね? ならスープカレー…

どんだけ放置ingしていたのか。

夏イベからうっかり更新サボっておりましたすみません。 もおう12月なのに、下描きに夏イベの画像がたんまり・・・w もはや忘却の彼方だよ!! ほんとすみません!!!イベ鯖ロリンチちゃんはしっかりとげっちゅ。やったね☆ついでハロウィン。 この辺りは…

引き続きイベントです。

速攻で交換してお着換えしてきました! 礼装よりも先に!!w 男性鯖の水着も増えてきましたねいいぞもっとやれ!!!ヽ(*´▽`*)ノ 個人的に黒ひーの水着霊衣実装がめっちゃ嬉しい! 今回のテーマ的(というか“イベント”に黒ひーが出ない方がほぼないような?…

ちょっと間が空きました。

いまだに新章はやっていませんが。この方はいらっしゃいました。というか、夫としてって何!? 新章でどんな絡み方するんだこの人w そしてきました夏イベ! 今回の配布鯖はこの方! まさかのロリンチちゃん! 本編とか見る限り無理させちゃ絶対にダメな人な…

今日も元気に種火周回。

運営の慈悲により下賜された☆5鯖ことインド英雄、育成のために頑張ってQP集めて意気揚々と最終再臨まで一気に行くぜ!と強化始めたらまさかの素材不足だぜがってむ( º言º) 爆発物、落ちにくいんだよな…一応頑張るが。いやそれより今のうちに種火&QP集めに精…

FGO6周年おめでとう!!!ヽ(*´▽`*)ノ

FGO6周年&ソロモン劇場公開記念で 公式 が人理修復の思い出語ろうぜ!とかやっていたので面白がって参加してみた☆真理である(`・ω・´)b FGO仲間も全力で同意してくれました。やはりBusterは世界を救う。(爽) そして来ました運営からの下賜!!!!!! ☆5…

箱ガチャイベントお疲れさまでした!

予選で張り切り過ぎて本選はあまり出来ませんでした(´・ω・`) 最終箱数は39箱。みっくみくにしてやんYO!! 恒例ガチャった種火で最終再臨した方々。 そしてこれまた恒例クリアした強化や幕間。 箱ガチャイベントは本当に助かります。種火もですがQPとか素材と…

予選終了!

Twitterで見た周回パーティ。 テスラとか、初めて使ったわ…w 強くてびっくりした! これから重宝はしないけど!()早々に礼装が落ちてくれた(しかも二枚)ので、後半の周回は捗りましたわ! 素材は既に交換済み。そして箱ガチャは30箱! 過去最多ですよ!…

もはや恒例下描き放置ing!(開き直った)

いつだったか、ガチャったらイリヤ(水着)が来ました!しかも2枚。 たぶん、狙っていたのはこれじゃないんだろうな…(もう忘却の彼方だが)平安京を無事クリアし、そのままの流れでセイレムもクリアしました☆ クトゥルフちゃんと知っていたら、たぶんもっ…

イベントで貰える種火1000個くらいホスィ(゚д゚)

ものすごくあっさりと正式加入しましたアイドルえっちゃん。そして速攻で最終再臨&宝具マにしました☆ 今回はお洋服がたくさんで楽しいけれど大変w 特に合縁は最終再臨優先でレベルマ後回しにするので(霊衣開放は最終再臨&レベルマ必須)レベルマするため…

下書きのまま忘れるのがデフォルトです。

もはや開き直りまくり☆ 相変わらず下書きのまま放置ingしておりました。だいぶ前なので、貼ったまま忘れるまでがテンプレート。(ダメ過ぎ)何かとネタにされやすい秋葉原。またかよ〜と思いつつまったりプレイしようと思っていたのですが…仕事が忙しくそれ…

今年もやってきました!

もしかしたら各企業が1年で一番気合いを入れる(かもしれない)日が来ました!w ■ DQW まさかのカツラ…w もはや竜王はギャグ要因なのだろうか??wこれは4/1にやったガチャだっけ? 毎回ガチャった画像だけ貼って下書きにして後で書くってのをやるので…

またもや面白イベント。

…天草四郎時貞って、確かクリスチャンだったはずだが…w いいのか? 怪盗ってw 突っ込みどころはやまほどありますが、イベントストーリー自体は長すぎず短すぎず、参加サーヴァントたち一人一人にきっちり役割(と言う名の出番w)があり、なかなか楽しめま…

○○人招待で~系は悪い文化だと思う。

ある日こんなツイートが流れてきた。 ソシャゲに限らずあるよね、こうゆうの。フレンド○人で限定アイテムプレゼント!とか、○人招待でレアアイテムをゲット!とか。 私はだいたいこうゆうのは秒で諦めるんだが(だって招待出来る友達いない)推しが人質(Twi…

今年もやってきましたバレンタインイベント!

今年のバレンタインもなかなか阿呆な予感です。 合縁奇縁はFate/staynightとFGOしかやっていないので、今回の新キャラが誰かわかりませんが…この娘、礼装のやつ?かな?これより幼いような気がしますが、たぶん同一人物であってますよね、これ。 とりあえず…

またもや下書きで放置ingしていたYO!

悪夢再び。 いや待てまだだまだ再来はしていないだってハロウィンはまだまだ先だもの大丈夫だ落ち着けOk落ち着いた大丈夫だ私は正気だ。(一息) 見た瞬間ぐだと一緒にSANチェックしたよね! なんなんハロウィンは平成に置いてきたんじゃなかったんかい運営…

息つく暇もなく。

宇宙イベはギリギリでミッションクリアしました! 途中、間に合うかちょっとハラハラした…高難易度イベがクリア出来なくて何度かやり直したからね!(最終的に石割った←)しばらくエリちゃんはどのクラスも使わん。(#^ω^) そして最後の最後に落ちました。…

イベントの話。

ちょいと去年の話に戻りまして。2020年クリスマスイベント。 なんと初の“男性”サンタ。いや、サンタって男性がデフォのはずなんだが…wクラス【ボクサー】ってなんじゃい。またその他クラス増やすんか。てかむしろすでにボクサークラスいた気がするな? マル…

去年の話。

友人のお誕生日にお祝いと称してスイパラとやらに行ってきました。 合縁がケーキ3つなのに対し、友人(男×2)はケーキ山盛りである。 生クリーム苦手だから仕方ない。その分、サラダだパスタだカレーがとしっかりと食ってきました。美味かった。カレーお替…

実はとっくにアガルタクリアしていたりする。

一体何ヵ月下書きのまま放置ingしていたのか…w すでに記憶も遥か彼方のイスカンダルである。 とりあえず、運営様のご慈悲により☆5サーバントが配布されたのでしっかりと弊カルデアに根を下ろして頂くためにモーさんをアガルタに連れまわしたのは覚えている…

あけましておめでとうございます!

波乱万丈だった2020年も過ぎ去ればあっという間だったような気がします。 世間的にもコロナ渦だなんだで落ち着かない1年でしたが、個人的にも病気したり仕事がころころ変わったり引っ越しをしたりといろいろありました。 ようやっと一息ついたので、今…