気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQⅤをプレイしよう。23

お母さんの故郷に行く前に、いろいろ回収しようとあちこちルーラしまくっている。 天空の兜げーーーっちゅ! お友達にご挨拶にいったら子どもがw てか主人公より先に結婚して、主人公よりも後に子ども作ったのか…いやまあ主人公が仕込むの早かったんだろう…

DQⅤをプレイしよう。22

20000Gで売っぱらわれる主人公。安いなおい。 石像のまま他人の家の赤ん坊の成長を強制的に見守る主人公。 石像の時も視覚と聴覚はきっとあるんだろうなあ…それ見つつ、自分の子どもは今頃…とか思っていたんだろうか。 攫われるジョージくん。 動かれ…

DQⅤをプレイしよう。21

国来てすぐに産気づくって…フローラさん、無理し過ぎだろうw よくそんな身体でチゾット山道越えたりしたなw 陣痛に苦しむフローラ。 落ち着いている女性陣に比べ、動揺しまくる男性陣w いざとなれば女性は肝が据わっているからな…w 待つことしばし。 そ…

DQⅤをプレイしよう。20

仲間になって欲しいのはお前じゃない。お前じゃないんだ。 洞窟篭って○時間、一向に起き上がる気配のないはぐれメタルさん。 …優遇するのに…(´・ω・`) その割に何度も目の前出てきてくれるはぐれメタルさんに、「仲間になりたい!」「だけど身体が勝手に逃げ…

ハロウィンイベントも佳境ですね。

『こいつらでひとつ書くか…』 『フフフいよいよ私の出番かな!』 『王よ、油断は禁物です』 FGOのこのネーミングセンス、大 好 き だwww ハロウィンイベント後半戦、無事に剣エリ入手&再臨素材も最終分までGET! 後はちょこちょこイベント素材集め…

DQⅤをプレイしよう。19

やってきましたチゾットへの山道! しかしここを超えねばグランバニアには行けぬ。一度行ってしまえばルーラで行けるので、初回のみの苦労! いざ!! 途中の戦闘、基本『呪文使うな』にしているのですが、もしものためにピエールのみ『命大事に』にしていた…

DQⅤをプレイしよう。18

見てきたツボの色は青。 それをルドマンに報告すると、難色示しつつも最終的に許可をくれた。 うみゅ。その場合は揃って グランバニアにお引越し していただくことになりますがw さて、ここから本来の目的ママン探しの旅に戻ります。 義父が船をくれるとい…

DQⅤをプレイしよう。17

嫁げっちゅ★である。 ここまで付いてきたビアンカのことを思うと心が痛い…(´Д`) しかし今回はフローラで! すまんビアンカ!! (あんまりビアンカの話題出しているとフローラに悪いので、ここからはフローラ一筋で行くYO!) 花嫁の仕度の間、山間の村へ…

DQⅤをプレイしよう。16

結納の為にリング持ってルドマンの屋敷へ。 何故か付いてくるビアンカさん。 なんででしょうかねえ(^ω^) 婿決定!と喜ぶルドマンさんと、冷静に突っ込むフローラさん。 唐突に始まる三角関係w 今考えると全年齢対象で結婚&出産やっちゃった当時のエニ…

DQⅤをプレイしよう。15

炎の指輪をげっちゅするため、死の火山へやってきました。 単身挑むアンディさんと後ろにぞろぞろお供引き連れた主人公の図。 男気は完全にアンディさんの勝ちですな。 さくさくっと進み(途中のダメージ受ける床はスラりんのトラマナ大活躍)あっさり最奥へ…

DQⅤをプレイしよう。14

全員レベル20を超えたのでそろそろ次へ行こうと思います。 船に乗って次の町へ行く。町を探索していると、宿屋でドツかれている田舎者が。 とりあえず気紛れに助けてみる。 そのまま用心棒のようなことを頼まれる。 …あ、これ懐かしい子との再会フラグや。…

DQⅤをプレイしよう。13

マリアさんげっちゅして、挑みますよ神の塔。 ヘンリー「マリアは俺が守るぜ! できれば一生…(ぼそ)」 マリア「え? ヘンリー様、何かおっしゃいまして?」 ヘンリー「なな、なんでもない!」 リディ「…………」 なんだこのアウェイwwwww リア充め爆発し…

DQⅤをプレイしよう。12

メタルキングの剣4本(主人公、スラりん、ホイミンと後に仲間にするスライムナイトの分)を手に入れたので、そろそろ先に進めようと思います。 (メタルスライムは仲間にならないしスロットもぶっちゃけ飽きたのでw) ここでフラグ回収でございます。 幼少…

DQⅤをプレイしよう。11

サンタローズの惨状を見たヘンリー、ずっとなにやら考え込んでいると思ったら、故郷に帰る覚悟を決めたようです。 町人から聞こえてくる噂は否定的なものばかりだもんなあ…気になるよね。 キミのその心意気、主人公がしかと受け止めるZE!!(`・ω・´)+キリッ…

DQⅤをプレイしよう。10

毎回必ず起き上がるブラウニーさん。 ストーカーダメ絶対。(違ッ) 全員の装備を整え、金稼ぎの間にレベルも上がりそれなりに強くなりました★ ついでに賢さも上がってこちらの命令にも従ってくれるので、ここで一発パパスのお手紙を取りに懐かしのサンタロ…

DQⅤをプレイしよう。9

一緒に脱出してきたのにまだ 仲 間 で は な か っ た ことに衝撃を受けてスタートです。 とにもかくにもやることはひとつ! DQⅤといえばこれですね!! モンスターを仲間に!!! 今回は仲間にするモンスターを選定に選定を重ね、余計なのは仲間にしない…

とりっく・おあ・とりーと!!!

10月といえばハロウィン。 そんなわけでハロウィンイベントである。 途中までシルエットのみですが…上記の通り思いっきり正体バレバレですエリザベートさんw ケーキのもらえなさに間に合うか不安でしたが、とりあえずハロウィンエリザベート宝具カンスト…

DQⅤをプレイしよう。8

自分がやらかしたポカのせいでデスマーチ気味のAKIRAですこんばんは。 やっとちょっとだけ時間取れた! ゲームが出来る!! とwktkでスイッチONして奴隷スタートだった時の絶望感。 デスマーチまだ続いてたーーーっ!?!?!(゚д゚) (仕事忙しくてうっ…

DQⅤをプレイしよう。7

装備は整った。 覚悟を決めて、行くぜ東の洞窟! 装備整えるために金稼ぎしている間にレベルもしっかり上がったリディは何の問題もなく洞窟へ。 そこで(遠目にだけど)パパス発見! 逸る気持ちを抑えて遠回り。 途中、宝箱げっちゅしつつヘンリーかっ攫った…

DQⅤをプレイしよう。6

しょっぱなからフラグ立てにきていますパパス。 おいヤメロ。肩車とか。おい。 確かこれ、SFC版にはなくて3DS版にはあるんだよね…。 スクエニがプレイヤー殺しに来ている(((゚д゚;)))ガクブル お城到着。 てか、主人公はともかくモンスターであるゲレゲレ…

DQⅤをプレイしよう。5

装備も揃い、ちゃっかり鍵の技法も手に入れたので、颯爽と盗人小僧をシメに行こうと思います★ 滑る床に多少てこずりつつ、やってきましたボス戦。 ザイル「フルートが欲しければ力づくで取ってみろ!!」 リディ「うん、わかったー」 そして容赦なく凹。 戦…

DQⅤをプレイしよう。4

妖精の国に行くべくまずは道案内人をげっちゅせねば、と外に出たら。 そういえば、こんなイベントあったっけ!(゚д゚) うわあ…懐かしいなあ。初見プレイの時はさすがに未来の自分なんて気付かなかったが…わかっているとなんか複雑な気分です。 それはさておき…

DQⅤをプレイしよう。3

とりあえず、現時点で最強の装備を揃え、いざレヌール城へ。 (装備整えるための金稼ぎ中に、当たり前だがレベルも上がったw) あっさりおやぶんゴーストフルボッコにしてお化け退治完了★ 弱かったよ、おやぶんゴースト…。(レベル上げすぎた) 猫?改めゲ…

DQⅤをプレイしよう。2

引き続き、DQⅤプレイでございます。 村の洞窟でうっかりレベル6まで上げました。 ついでに銅の剣も買いましたw (ニコ生見ながらやっていたらあっという間だった…w) さて、洞窟の奥で岩に潰されていた薬屋のおっさん。 レベリングの間は何度も彼をスル…

DQⅤプレイしよう。

ニコ生配信を観て懐かしく思い、PS2(本体)とPS2版DQⅤを引っ張り出してみたw 懐かしいと言っても、SFC版と3DS版はプレイしましたが、実はPS2版は買ってからこれが初プレイw まあでも、大本のストーリーはどれも一緒なのでそうそう詰まっ…

なんかいきなりガチャ運が…w

先日のピックアップと今回のピックアップにて。 ネロたんとネロ王と。 ヴラド三世とフィン団長とジャンヌ・ダルク(オルタ)がいらっしゃった…w 何これ私事故にでも遭うの??(´Д`) そしてついに! ついに!! エミヤ(アーチャー)と酒呑ちゃんが最終再臨…

斬れた…w

買ってきたアドカボを食べようと、包丁を入れた。 まさかの真っ二つ…w(種まですぱっと斬れたwww) 思いっきり力を入れたわけではありません。本当にすこんと斬れたんです…w こんなことってあるんですね。

ぼくたび × ニコカフェコラボ行ってきました!

10月1日から14日までやっている 10/1(土)より「ぼくらは新世界で旅をする」とnicocafeがコラボ!| 新着情報 | ニコニコ本社 に行ってきました★ 初めてニコニコ本社行きましたが…駅からすごい近くて吃驚w 迷子にならなくてまずは一安心(私は方向音痴←…