気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2022-01-01から1年間の記事一覧

基本、濃い味が好き。

買い出しとお散歩のついでに、期間が終わる前に食わねば!と 丸亀製麵 に行ってきたぜ☆ その名も 俺たちの豚汁うどん !!! 私が頼んだのはもう一つの俺たちのニラバタ豚汁うどんwの方ですが。(しかも乗せ放題の薬味ネギをたっぷり乗せた)(盛り方が次郎…

【幻水2】僕ガ君デ、君ガ僕デ?【短編/オリキャラ注意】

「あら、まあ」 「……」 僕――ササライ・カテドラーレは、自身の目の前で驚きの呟きを洩らしつつも、のほほんと笑っている人物をじっくりと見た。 長めの茶色の髪はそのまま流していて、動くたびにさらさらと揺れる。青い神官服をきっちりと着込み、薄い緑の瞳…

【幻水1】郷愁ノ君【短編】

「なあ、ルバロの好みってどんな女性?」 いつもながら、唐突に投げられた問い掛けに、ルバロは一瞬眉根を寄せた。 「…そうだね。聡明で物静かな女性かな」 答えないと答えるまで同じ言葉が投げ掛けられるのはわかっていた。だからルバロは素直に答えた。 「…

【天英星】1:グレミオ

いついかなるときも、お守りします幼いころから主人公の面倒を見ているマクドール家の使用人。もともとは戦災孤児で、母の顔を知らずに育った主人公の姿に、自らの姿を重ねて見ている。頬にあるふたつの傷は、かつて主人公が誘拐されて人質に取られた事件の…

新章キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

(25日の話)ログインしたら サンタッキー もとい新所長が出迎えてくれた! しかもプレゼントまで!! ありがとうカルデアのパパ!w 運営がやたらと気前良い…これは後から何かあるな??(疑心暗鬼) 新章、めたくそにキッツイのか?(いつもの事)理不尽な…

【幻水1】幸セナ日常【短編】

「なあ、ルバロ。外出しないか?」 「いいよ」 …………。 毎度の台詞を口にした俺に、しかしルバロはいつもと違う返事を返した。 「ルバロ…具合でも悪いのか?」 「具合悪いって言ったら素直に帰るの?」 「いや帰らねぇ」 微かに眉を潜め、「何それ」と小さく…

【幻水1】日常ノ風景【短編】

「なあ、ルバロ。外出しないか?」 「しない」 即答し、今度は何秒かなと六回目のカウントを開始する。 「なあ、ルバロ。外出しないか?」 「…十秒」 またカウントが短くなった。最初は一分、次が五十秒、四十秒、三十秒…。 はあ…。 僕は溜め息一つ付き、読…

10連で来てくれました!!

寮服セベクー----っ!!!!(愛) ぜひぜひ♡ 君の活躍をめっちゃ楽しみにしてる~ヽ(*´▽`*)ノ 10連の中でシルバー以外が来たw シュラウド兄弟がいるのは次の章で活躍フラグか??w てか7章、衝撃に次ぐ衝撃の連続なのだが…正直なんだかんだでリリ…

【天寿星】2:ナナミ

おてんばだけど、弟想いのお姉さん主人公とともにゲンカクの養子として育てられた少女。性格はかなりそそっかしい。新同盟軍のリーダーである主人公のそばにいながらも、唯一の家族が激化する戦いのなかに身を投じていくことに疑問を感じ、悩んでいる。彼女…

【幻水2】天魁星:2主人公

輝く盾の紋章に選ばれし勇者幻想水滸伝2主人公。ハイランド王国の小さな街キャロの出身。そこで道場を開くゲンカクのもとでナナミとともに育てられた。戦乱の世を変遷する大いなる運命に巻き込まれ、戦いの渦中にその身を投じる。故郷との別れ、親友ジョウ…

イデアたんおめ!!!

まさかの10連鍵ガチャでいらっしゃいました!! イデアは割と来てくれる気がする。(確か寮服も持っていたはず)(所持しているカードを把握出来ていない)(記憶力皆無) 正直、ツイステはカードレベルマするの大変なのであまり新しいカード欲しくな…いや…

物欲センサー。

オベロンPUがきました。 私は超協力な物欲センサー持ち(パッシヴ)なので、少しでも確率を上げようとソシャゲをよくわかっていない母にポチッてもらいました☆ 結果。 でん。 ででん。でーん。 なんでや。 いやなんでだ。 毎回思うのだが、ピックアップ仕事…

【幻水1】幸せの定義【短編】

「なあ。お前にとって『幸せ』って何?」 突然の、テッドのヒトコト。「…どうしたの、テッド」 あまりに脈絡のない問いに、フェイレンはまじまじとテッドの顔を覗き込む。「いや、別に深いイミはないって」 対し、テッドはいつもと変わらぬ笑みを返す。「で…

単発来た!!!

呼符が3枚ほどあったので、なんとなくストーリーガチャを回してみた。ら。まさかの単発でネモ船長が来てくれた!! あまりまくっていた種火投入し速攻で最終再臨&レベルマw 相変わらずQPと素材が足りずスキルは後回し。 しばらくは連れまわして絆を上げね…

【幻水1】テッド

過酷な運命を受け入れた心強気少年呪いの紋章「ソウルイーター」を右手に宿す少年、その強大な力が悪用されることを避けるために、世界各地を放浪し、300年という長き時を生き抜いてきた。マクドール家のそばで生活しており、主人公は唯一、無二も親友で…

うっかり。

下書き保存したつもりが公開になっていたでござるさーせん(´>∀<`)ゝ 先日、母の買い物にお付き合い。 買い物終わった後、せっかくだし飯食ってこうと近場の牛タン・和牛の店 青葉 へ。 青葉ランチ というのを食べた。牛タンもカルビもやっこくて美味かった…

何のバグかと思った。

6.5章トラオムをやっとクリア! まさかの聖杯×3に5秒くらいガン見した。何これ? やっとストーリークリアしたので、次が来る前に幕間と強化全クリするぜ!と思っていたらまさかのイベント。ほんと回転早いな!! まあ12月だしね…クリスマスくるしね……

【幻水1】天魁星:主人公 / 坊ちゃん

呪われし紋章を宿す英雄物語の主人公。赤月帝国の首都グレックミンスター出身で、帝国将軍テオ・マクドールの息子。赤月帝国への抵抗組織であるトラン解放軍のリーダーを務め、数々の戦いに勝利し、新たな時代の礎を築いた英雄である。その右手には親友のテ…

ついについについに~~~~~~!!!!!!!

村正ピックアップがきた! 引くしかねぇ!!! 最初の10連で金セイバー! キラキラ演出はなかったが金セイバー!! いきなり来た!? やったぜついにうちにも村正が!!!! なんでだよ!!!(結果:ラクシュミー) ピックアップ仕事しろや?! なんでお…

【一覧】幻想水滸伝キャラクタープロフィール

キャラクタープロフィール 注意)オリジナルキャラがいたりオリジナル設定があったりオリジナル紋章があったりします。 また、ちまちまとプロフが加筆修正されたりもします。 ■ 108星 天魁星(1主人公 / 2主人公 / トーマス / 4主人公 / 王子) 天コウ星 / 天…

オンラインスクラッチ。

最近お気に入りの実況グループ【絶叫特等席】の オンラインスクラッチ が発売しました! 公式初のグッズと言われれば回すしかないでしょう!! 結果、初☆オンラインスクラッチということでビギナーズラックもあってか見事10連でA賞が当たりました!!!ヽ…

噂のブツ。

先日、仕事帰りに某駅構内の自販機にて。 噂の ヤクルト1000 を発見。 ちょっと迷いつつ、どんなもんなのか興味あるし…と4本ほど購入。 実際に母と2本ずつ飲んでみました☆ 味は普通のヤクルトと一緒…?と私は思いましたが、母は少し酸っぱいと感じたと…

ついに海賊鯖揃いましたーッ!

今回も来てくれないんですよねわかってますいつまで焦らすんですか姐さんでもそんな貴女が大好きです…とか呟きながらガチャったら。 ようやくツンドラ期終わりましたかよくぞデレッと来てくださいました姐さんーーーッ!!!! 速攻で最終再臨&レベルマしま…

ぐだぐだファイナルではなかったの?

お茶バトル…あっついお茶掛け合うのかい? などとらんま1/2みたいなのを想像した私w それはそうと新イベ来たらまずはガチャるのがお約束!!まさかの20連で二人とも来たw やったぜ☆山南さんの読み方は土方さんが「山南 ィ !」と叫んでいたので、FGOでは…

最終再臨&レベルマ終了ーッ!!

ついに! ついに!! 所持鯖すべての最終再臨&レベルマ終ー--了---ッ!!ヽ(*´▽`*)ノ やっべめっちゃ清々しい☆(↑ちなみにフェルター“Lv.MAX以外”表示) まあ全鯖所持しているわけではないので、まだまだ先は長いけどw(まず入手までが長い…)(なか…

物欲センサーよ…。

何気なく回したら。 ひょっこりいらっしゃいましたよ剣式さん!(と刑部姫w) 村正は全然来ないのに…これが物欲センサー。 今回の水着、他ソシャゲにかまけていたらめっちゃギリギリになった。 配布鯖はオルトリンデちゃんをチョイス! 黒髪赤目イイネ!!…

もうちょっとでバトマスがレベル80に行くYO!

順調に試練を達成し、賢者の方もコンプ。 次に試練来るのはどの職業かしら…。とりあえず、うちでメインにしている職業はバトマス、パラディン、賢者、スパスタなので、スパスタ来てくれると嬉しいなw そういえば、魔物のこころ【S】をげっちゅした直後にガ…

服は基本安く動きやすいもの。

本日はおかんと共にしまむら&ユニクロへ買い物。 1000円以下 の安いTシャツを買いつもりで行ったし、実際に数枚買ったのですが。 ついつい買っちゃったよね…w 1500円 もしたよ! でも買っちゃったよ!!w 先日、U-NEXTで全話一気見してハマ…

FGO7周年!!

時の流れは早いですね! FGO7周年おめでとうございます!! 今回は☆5配布はないのかな? 有償石15個で引けるピックアップとのことで! 行くぜ、村正チャレンジ!!! 今回こそ来ておくれおじいちゃん!!! 知ってた☆ …こんちくしょう…いつになったら来…

ツムツム揃った!

リドルとケイトはまさかの無料十連で! レオナとフロイドは貯めてた十連鍵×3で来てくれました! しかもフロイドは6回も!!w 後はイベントでげっちゅ出来るメンツをお迎えするだけ! 頑張るぜ☆