気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1】日常ノ風景【短編】

「なあ、ルバロ。外出しないか?」

「しない」

 即答し、今度は何秒かなと六回目のカウントを開始する。

「なあ、ルバロ。外出しないか?」

「…十秒」

 またカウントが短くなった。最初は一分、次が五十秒、四十秒、三十秒…。

 はあ…。

 僕は溜め息一つ付き、読んでいた本を閉じた。

「お? 読書終わりか?」

 白々しい。だいたい何、その笑顔。

「…外出って? どこ行くの」

「バザーが開かれてるんだよ、今日。行ってみようぜ! な!」

「人込み嫌い」

「行こうぜ、な、一生のお願いだからさ!」

「君の一生、いくつあるのさ」

 毎度の台詞に、呆れたように見やれば満面の笑顔。

「ほらほら、日が暮れちまう! さっさと行こうぜ、ルバロ!」

「あーはいはい」

 仕方なく、僕は立ち上がり外出の準備をする。


 毎回毎回、同じような会話。よく飽きないものだよ全く。

 …それは僕もか。

 結果が同じなら、メンドーな経過は避けた方が無難…だよな。

 よし。次はさっさと付き合ってさっさと帰ろう。

「ルバロー! まだかよー!」

「今行くよ」

 結論は出た。後は実行するだけ。

 明日のテッドの反応が楽しみだ。

 そんな事を考えながら、僕はテッドを追って部屋を出た。


 【了】 

 

 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

 

数十年前、携帯サイトの拍手にて御礼文として公開。

幻想水滸伝1から少しだけ過去の話。
テッドと…たぶんルバロにとっても至福の時だったであろう日常のヒトコマ。