気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Xmas。

クリスマスといえば、ケーキ。 サーティーワンにて予約購入したアイスケーキ(クリスマス仕様)でございます。 普段はあまり行事とかやらないのですが…まあたまにはねw サンタさん。クリスマスプレゼントはNintendo SwitchかPS4でよろしくお願いします(`・…

イベント跨り未だ未クリア第四章。

ついに来ました新章!! Twitterの方でバナーに乗っているのは鯖だからペペさんも実は鯖じゃね?とか噂されているこのバナー…実際どうなんでしょうかね?w さすがに二回続けて真祖はないだろうし、デイビット人狼説があったりするのでペペさんが人狼っての…

Xmasイベントお疲れ様でしたー!

ナイチンサンタはしっかりげっちゅしましたが、箱ガチャは7箱しか開けられませんでした。無念。 まあでも、ダメもとで最後にガチャったら。 来てくれましたよ剣アストルフォ! やったね!!聖杯もちゃんとげっちゅ♪ 礼装の方は落ちてくれたやつとフレガチャ…

たまに食べたくなる。

久しぶりに食べたくなり、仕事帰りに買って帰りました。 ミスドのドーナッツ♡ 最近、あれこれ食いすぎな気がしないでもないが、年末だから仕方ない仕方ない( * ॑꒳ ॑*) 年末年始は何かと食うものが増えますよね。行事的なあれとかそれとか。 もうすぐ2019年…

連鎖反応?

しばらく前、PS2が壊れました。その後、ペンタブが壊れました。そして先日、PCが後を追うように…。 ………………………………orz 潔く買い替えるべきかなと思いつつ、たまに起動するPCに「……まだイケる?」とか。とか。(PS2とペンタブは残念ながらご臨終です:涙) PS2…

来ました2019年Xmasイベント!

今年は誰かな?と思ったら。 まさかのナイチンゲールw マジか! ってか、去年のサンバサンタ復刻は!? 去年未参加だったのでサンバサンタいないんだようち! 今年こそと思ったのに、復刻は!?!?!!? 閑話休題。 とりあえずは現在開催中のイベントを全…

セイバーウォーズ2お疲れ様でした!

ひっそり仕事が忙しかったり転職したりでブログもTwitterも放置ing気味でしたが、ゲームはちゃっかりとやっていますw 星宇宙は観たことないのですが、それのパクrもといオマージュだというのはわかりました(…だよね?) 勘違い?からあっさり誘拐??された…

週末。

先日、ちょっと用事でおかんとお出掛け。 行ったのが夕方近くだったので、これから帰って晩飯作るのは面倒だねぇ~ということで、帰りに拉麺食べました☆ ネギ拉麺うまうま♡ 久しぶりにガッツリ食べてしまいました…最近は晩飯はサラダのみだったのに。(別に…

ブラック脱出!

本日10月31日をもちまして、今の会社(印刷業)を退職となりました☆\(๑´ω`๑)/ 仕事自体は楽しかったし、周りも割と良い方ばかりだったのですが…直接の…上司ぽいのが、ね…。それ以外はマジで良い会社だったんだけどなぁ。残念。くひっ。 仕事が終わった後、ざ…

濃霧。

朝起きたらびっくり、世界が真っ白でした。 こんなんじゃ、電車動いてないのでは?(°ω°)とwktk最寄り駅まで行ったらしっかり動いていました。がってむ。

最近よく散歩に出ています。

めっちゃ久々にミニストップのアイスを食べました♡ 和栗モンブランソフト。めっちゃ甘かったw

旅行に行ってきました!

旅行中、walkモードしっぱなしにしていた為、バンバン戦闘してくれたお陰で 戦士の指輪げっちゅ☆です! イベント終了前に間に合って良かった〜w 帰りの新幹線で貯まった石でガチャったらすごい神引き来たし、旅行バンザイ!(੭) ›ω‹ )੭))) 今週末には全員レベ…

伊東温泉。

一泊二日で静岡に行ってきました。 行きの新幹線にて、旅の醍醐味駅弁♡豚丼うまうまでした。出発直前まで銀の匙を読んでいたためついついこれを選んでしまいましたw 伊東線からの景色。ちょうど来た黒船電車というのに乗りました。真っ黒な電車に「うん? …

台風19号。

自宅近くに川がある身としては、あちこちで流れる川決壊のニュースに戦々恐々でしたが、幸いそんなこともなく。 水位は高くはなっていましてが、なんとかなったようです。(写真は台風が過ぎた後、DQWのついでに見に行った時のものです) ここ数年、自然…

リベンジ。

先日 作ったアップルパイ。出来が微妙だったので再挑戦である。 今回は良い焼き色で前回よりもアップルパイっぽい。大成功! (実は前回は卵液塗り忘れたとかそんなことは あ る ) 割と料理は好きな方です。面倒くさがりなので、なかなかやりませんがw ち…

DQWはじめました☆

ひっそりとはじめてみましたDQW。 まだはじめたばかりなので(なんたって登録したのは今日w)手探り状態ですが、頑張りたいと思います。思ってはいます。思っては。 自宅にいながらまさかのSランクげっちゅ。スライム、スライムベス、ドラキーは大量に…

めっちゃ久々の更新です。

またもや下書き放置ingしておりました☆ & 仕事が忙しくてばたんきゅ~でした☆ かなり古い話題もありますが、せっかくなのでそのままGO! ちゃっかり毎日の無料10連フレポガチャにて。 サロメさんもいらさり、早々に新鯖コンプリートしました☆ そしてAP半分…

お菓子作り。

忙しい時ほど掃除したりしたくなる法則発動中です。 最後のはアップルパイもどき。写真で見ると、肉まんもどきに見える不思議。近いうちにリベンジしよう。(決意)

お散歩。

久しぶりに普通に土曜日にお休み。 おかんのお買い物にお付き合いついでに散歩をしていたら鴨発見。 割と人間に慣れている? 近付いても我冠せずとばかりに寝ておりましたw

新☆夏イベ来たね!

今年はどんな導入かと思ったら、何の前触れもなく唐突に水着鯖、北斎ちゃんが爆誕。なんでだ。 ぐだもスタッフもみんな慣れたものw もはやいつものだとか毎年のやつだので通じてしまう。慣れって怖いね! 一先ず仮参入。頑張って手に入れるぜ剣北斎ちゃん! …

ガチャががががが。

石ガチャが10連→11連に変わったりフレポガチャに新鯖山ほど追加されたり、何やら大盤振る舞いですな! てか、水着で新鯖来るのがわかっているこのタイミングでとか酷くないかこの新鯖祭りw 種火とQPが全く足りない助けてへるぷみぃー! 福袋は夏イベで霊衣開…

イベント2つ終わりました。

またもや画像保存だけして放置ingしておったw なんだこの図解wとウケて保存した気がする。 でっかいワンコ森くんめっちゃ可愛い♡ ぐだってなんかフェロモン出とるんかね?w まさかの公式(?)とのコラボw これは予想出来なかった…さすが型月w次々仲間…

まいぶーむ。

最近、パン+ハム+チーズがまいぶーむでございます。 最強過ぎる組み合わせ。うまうま(*´v`*)♡ シンプルでありながら美味いって、神ですね! パン発明した人もハム発明した人もチーズ発明した人もみんな天才。ありがとう! ありがとう!! ちなみに予断で…

断捨離。

ちょいと部屋の模様替えをしようかと、積み上がったダンボールを開いてみたら…いろいろ黒歴史が発掘されまして一人阿鼻叫喚。 大学ノートに描かれたオリジナル漫画や当時ハマっていた漫画やゲームのらくがきの数々。同人やっていた時代のペーパーに発行した…

初・バリウム。

本日、健康診断に行ってまいりました。 身長体重筆頭に身体測定に採血や心電図、レントゲンなんかを取って終わりかなと思ったらまさかのバリウム飲んでの胃の検査。(いつも面倒で、健康診断サボりまくっていた上に、無料のやつだけで有料系は一切やらない合…

新イベキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

ぐだぐだ“ファイナル”と銘打っておるが、本当にござるかぁ?(╯⊙ ω ⊙╰ ) と疑いつつもとりあえずは行くでござる行くでござる! どちら様でせう。 あれ? 今回、時代はいつなん?? ………………………………なんやねんコイツ。(胡乱げな目で眺め) なんか、似たようなキ…

ついつい買ってしまいます。

コンビニで作って食べるタイプのお菓子を発見しました。 こういったお菓子は昔からありますが、いやはや…作るのは楽しいですが、どう贔屓目に言っても美味ではないですねw 次は衝動的にこういったものに手を出すのは止めよう…(;。-̀﹏-́。)

もうすぐ新章きますね!(゚▽゚)

新章来る前に、今出来る幕間をさこっとやってしまおう!と幕間三昧。 ボブはきつい…精神的に(´A`) 途中まで普通に読んでてオチで「ふぁっ!?」ってなった。こんなんわかるかいっ! 李書文(アサシン)「若い自分と会ったら殺し合いになるぞw」 すまん。…

令和元年初の呑み会。

本日、友人2人と新宿にある ロックアップ に行ってきました! 名目としては合縁ともう1人が3月に誕生日だったので、お祝いとして。 いろいろあって、うっかり6月になってしまいましたが、まあ名目は単なる呑みの言い訳wですので何でも良いのですが。予…

明けました令和╰( º∀º )╯

Twitter上でまるで正月のように「あけましておめでとう!」祭りで微妙な気分になったBBA。元号変わるのってそんなにめでたいのか?? ええ??(@_@;) 閑話休題。 令和初のブログです。本日終了のイベント【レディ・ライネスの事件簿】! ロード・エルメロイⅡ…