気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二連続。

2回連続で☆5×3だったぜ! 続けざまに虹色の箱が出た時はびっくりしたがw しばらくは石貯めて、回復系の武器が来るのを待とうと思っていたのだが…今なら虹箱めっちゃくるんじゃね?と思うと全部注ぎ込んで回したくなりますな!!

呪術廻戦0観て来たよ!

昨日の話ですが、劇場版【呪術廻戦0】最終日観に行ってきました!(おかん付)(おかん呪術廻戦わからんのにw) 大画面で観る戦闘はやっぱり迫力が違うね! パンダとななみんかっこよかったYO!! もっと出番増やしてくれても良かったのよ!?() 最初はリ…

FF7をプレイするよ!!12

答え合わせのお時間です。 これまで妙な反応していたクラウドやティファのあれこれ。怒涛の回答(前編)、はっじまっるよ~☆ 5年前のニブルヘイム。あの時来たソルジャーはクラウドではなかった(ででん!) な、なんだってー(棒) この時、同行していたソ…

FF7をプレイするよ!!11

洞窟(トンネル)を抜けるとそこは北国でした(♪る~る~るるるるる~るる~) 全員北国向けの服装じゃないよな…風邪引くw 早く温かいとこへ!と早足に進み発見した村に飛び込む。 わあい、雪景色~に立つタンクトップw 寒いだろうどう考えても!w テイル…

FF7をプレイするよ!!10

眠りの森へ入るためにルナハープげっちゅ!!(3回目で)(2回失敗した)(がってむ) 眠りの森通って(しっかりとクジャクはげっちゅ☆)ついに! 来ました忘らるる都! あのイベントがきますよ!! 行きたくね~~~(´Д`;) とりあえず、敵が出ないのをい…

FF7をプレイするよ!!9

やってきました古代種の神殿。 ここでは思いっきりエアリスが古代種行動しまくります。 他の人には聞こえない声を聞き、要所要所でやることを示唆してくれる。便利w 入口に入るとお久しぶりですツォイさん。 …私的には、面と向かって会話したのエアリス攫っ…

FF7をプレイするよ!!8

ニブル山では最初梯子を下ろし忘れ上に戻れなくなり、アイテムを取り逃したためかなり前のセーブでやり直し…2度目の挑戦でうっかりトラインをラーニングし忘れましたとさ☆ …こんちくしょう。 いやでもトラインは確か他でもラーニング出来たはずなので! ま…

FF7をプレイするよ!!7

次どこ行くんだっけ?と思いながら、とりあえず道なりに進んでいく。 お、街だか村だかについた。よし入ろう。 うわおぅw まじかニブルヘイムだw クラウドの過去話ではセフィロスの暴走時に滅んだとのことだが、一見して平和な感じですなw あちこち回って…

FF7をプレイするよ!!6

土日でがっつり進めたら。 プレイ日記もがっつりと溜まりますたw UP前に誤字脱字チェックし【公開する】をポチッと押せば更新出来るZE☆ しばらくは毎日更新だ! やったね!!(5月入ってからの更新がすごい)(やっぱゲームやっていると増えるね)(DQ5も…

順調に極が増えている。

修行に行っていたむっちゃん(うちの初期刀)が帰還! これでうちの極は4人目! 乱藤四郎、愛染国俊、三日月宗近、陸奥守吉行!! さて次は誰かな~、そろそろ博多くん行ってくれんかな…と思っていたら。 うーん、藤四郎違い! でもOKです行ってらっしゃ…

FF7をプレイするよ!!5

さあ、張り切ってバレットのイベント行くよ! ここでバレットの奥さんの話が初めて出てくる&実はマリンが実子ではないということがわかる割と重要なイベント。 またもや燃やされる故郷。 街の人たちの話を聞いて、バレットの話を聞いて、やっぱりおかしいな…

FF7をプレイするよ!!4

ジュノンに来る前に、レベル4自爆とベータ、火炎放射をラーニング☆ コンドルフォードでシミュレーションゲームして勝利! マジックコームをげっちゅしてやっとジュノンへ。 そこで溺れた(?)少女を助け、シヴァのマテリア貰ってイルカの協力で上に。 わー…

祝☆2500万DL!!

記念チケットはドブルイニャ・ニキチッチ一択! 他は全員いたからね!w 現在やっているイベントは、とりあえず最後までプレイ済。 後は素材もらうためにちまちまと周回中。 というか、シャルルマーニュの彼がFGO参戦、みたいなのをTwitterで見たのですが…

日光一文字GET!!

当家の江戸城潜入調査、完!!! 思ったよりもあっさりとげっちゅ出来ましたw FGOでのガチャイベを周回してきた成果ですかね!?(たぶん違う) 後はのんびりレベル稼ぎしようと思います♪

FF7をプレイするよ!!3

ふと目を覚ましたら、何故かドアの鍵が開いてたよ、と。 いやマジでなんでさ…百歩譲って鍵開けたのがジェノバだとして、なんで中の人間殺さず見逃したんだい?? ほわい? 倒れた見張りの兵士から鍵奪って他の仲間助けて奥へ。 うわあい、ホラー☆ これ小学生…

江戸城行くぜ!

刀剣乱舞も割と間を開けずにイベント来まくるのね。全然やってなかったからビックリしたわ〜。 今回は江戸城潜入調査とな?•́ω•̀)? どうやら鍵を集めて宝箱開ける…FGOで言うとこの箱ガチャイベントのようですな。 3つ目の蔵と4つ目の蔵には刀剣男士がいる、…

FF7をプレイするよ!!2

攫われたエアリスを助けるために再びウォールマーケットへ来たよ☆ 上のプレートまでどのくらいの距離(高さ)なのかは知らんが…これ割と正気を疑うレベルだよね…w 途中、バッテリーがないと進めない箇所があるのだが、しっかりと道具屋の親父から購入済みだ…

FF7をプレイするよ!!

RPG系やりたいなと思って、ちょうどGWセールしていたFF7を購入してみた☆ 久々のエアリス~! ポリゴンでも美人さんで可愛いね♡ 新しい方のも美麗ですが、switchではないしあったとしてもアクションゲームになっているため私には難しいと思うので…大人しくPS…

順調。

極2体出来ました☆ 現在3体目が修行中。はよ帰ってきてくれおじいちゃん(三日月)! 誰から極にすればいいのかわからんので、行きたいと言ってきた順に送り出しているのだが…修行に行くための旅装束?とかどこで手に入れればいいのだろうか…(よくわかってい…

海賊の試練クリア!

ほぼバトマス、パラディン、スパスタ、賢者固定でプレイしていたため、1から海賊育てての挑戦になり時間がかかりましたがw本日、ようやっと海賊の試練を無事クリアしました!(拍手) 海賊の威圧って、ほんとに効いてるのか??と思うほどに恩恵が実感出来…