気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!8

ニブル山では最初梯子を下ろし忘れ上に戻れなくなり、アイテムを取り逃したためかなり前のセーブでやり直し…2度目の挑戦でうっかりトラインをラーニングし忘れましたとさ☆

 

…こんちくしょう。

 

いやでもトラインは確か他でもラーニング出来たはずなので! まだ挽回は出来るので!! 進みますよ!!
f:id:uncannyrelationship:20220513235328j:image
f:id:uncannyrelationship:20220513235337j:image

そんなわけで、来ましたロケット村! ここでは新しい仲間や新しい乗り物がげっちゅ出来るのですがそれ以上に!!
f:id:uncannyrelationship:20220513235345j:image

むっちゃ~~~ん!!! 私の初期刀!!w

マテリア穴2つしかないからあんま使わないと思うけどw なんかすっごい嬉しいw

 

閑話休題

さて、ここで仲間になるのは!
f:id:uncannyrelationship:20220513235358j:image

FFシリーズ全部にいるシドさん!

初めて見た時はすごいおっさんだと思ったのに、実はバレットより若いらしいね。びっくりだよ!!

f:id:uncannyrelationship:20220513235415j:image

シドが若社長と話している間に裏に行き、タイニー・ブロンコかっぱらおうとする(さすがテロリスト…w)クラウドたち。パルマ―凹って飛び立つ…のだが、これ誰が操縦して飛び上がったんだ?? とても不思議なんだがw

そしてエアリスの時といい、欲しいものにも容赦なく銃ぶっ放す神羅兵さん。せっかくの飛行機もあえなく不時着である。
f:id:uncannyrelationship:20220513235424j:image

クラウド割とひどいwww
f:id:uncannyrelationship:20220513235439j:image

個人的にはシド×シエラはあり寄りのありですよ!!!

このまま近場のウータイのある大陸に寄り、デスフォースとマジックハンマーをラーニングしてついでにウータイで買い物。

泥棒娘を仲間にしていないので、ここでのイベントはなし。そのまま颯爽と次へGO!
f:id:uncannyrelationship:20220513235446j:image

武器職人さんのところで情報を頂き本命の用事はこちら!!
f:id:uncannyrelationship:20220513235453j:image
f:id:uncannyrelationship:20220513235500j:image

エアリスの究極リミット技げー--っちゅ!!!

 

HPMP全回復+無敵! なんて素敵なリミット技♡ 使いまくりますよ~!!

(まあそんなに使わないうちにエアリスが離脱するだろうけどね…)(涙)

 

武器職人さんからの情報を元にゴールドソーサーへ。

そこで強制バトルを経て無事キーストーンげっちゅ!(ちなみにバトルは負けました)(がってむ)(めっちゃ運悪く武器破壊→防具破壊→HP半減→…となり負けました)
f:id:uncannyrelationship:20220513235537j:image

タイミング~!

でもこの後、お楽しみイベントが!
f:id:uncannyrelationship:20220513235543j:image

いえす!!!!!

 

やったね本命と約束のデートだ♡ 序盤に約束してやっとだよ! やっとデートだよ!!
f:id:uncannyrelationship:20220513235549j:image

カップル扱いでいきなり劇に参加させられw
f:id:uncannyrelationship:20220513235556j:image

ゴンドラでの会話。

これ、ザックスの話だよね…似てるのは当たり前なんだよな~…。

てかエアリスはそれわかっていたんだよね?
f:id:uncannyrelationship:20220513235601j:image

このセリフ、今のクラウドがザックスの真似事だってわかった上でだよね?

いや、ザックスのことまではわかっていない? 単にクラウドが別人格で本物が別にいるってことだけ?か??

どっちなんだろう…うーむ?

 

初見プレイでは謎まみれのデートを終え、戻ってくる二人。
f:id:uncannyrelationship:20220513235623j:image
f:id:uncannyrelationship:20220513235630j:image
ここで裏切者発覚。

しかし人質が取られているためこのまま一緒に旅をすることに。

 

これ、他の仲間には言ってるのかな…? それともこの時一緒にいたパーティメンバーのみで、他には内緒にしていたのかしら。でも内緒にする意味もわからんよな…。

しかし、他のメンバーに言ったのなら、バレットが騒いでひと悶着ありどうだけど、どうなんだろう??

 

何はともあれ次は古代種の神殿! リボンは絶対に忘れず取るぞ!