気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!9

やってきました古代種の神殿。
f:id:uncannyrelationship:20220513235659j:image

ここでは思いっきりエアリスが古代種行動しまくります。

他の人には聞こえない声を聞き、要所要所でやることを示唆してくれる。便利w
f:id:uncannyrelationship:20220513235705j:image

入口に入るとお久しぶりですツォイさん。

…私的には、面と向かって会話したのエアリス攫った時以来な気がするんだけど…違ったっけ?w あ、いや神羅ビルでも一応会ってたっけ? どうだっけ。忘れた。

f:id:uncannyrelationship:20220513235710j:image

死にそうなツォイさんからキーストーン返してもらい、オープンザドアー☆

 

この神殿、めっちゃ面倒くさいのよね~…。

上がって下がってくぐって落ちて追いかけて…そしてここでしっかりとアイテムげっちゅしないと後々入れないというw 結構良いアイテムあるんだよね、ここ! リボンは絶対に取らねば!!
f:id:uncannyrelationship:20220513235715j:image

まあ古代種の意思?だかが回復してくれたりセーブしてくれたりするので、そういう意味では簡単なんだけどね!
f:id:uncannyrelationship:20220513235719j:image

途中の水鏡でセフィロス vs ツォイ上映。

そういえば、ツォイって戦えるの? 戦ったことあったっけ? 覚えがない。

タークスのまとめ役?なんだし、戦えないことはないのかな。たぶん。
f:id:uncannyrelationship:20220514014319j:image

だいぶ時間かけて(うっかり迷子)壁画の部屋に到着!

そこでセフィロスもどきと邂逅です。
f:id:uncannyrelationship:20220514014325j:image

神になるって、割と漫画とかでも見るけど…そんなに良いものかね? 面倒とかデメリットの方が多そうだな~…とか。とか。
f:id:uncannyrelationship:20220514014332j:image

そしてここに来てクラウドに異変。いや、元からか? イマジナリーフレンド(違ッ)とよく会話していたし。ここで決定的に壊れ始めます。

これって原因はなんなんだろう。セフィロスもどきと会ったことがきっかけなら、すでに何度も会っているのに、ここで?と思うし、何度も会ったせいなのか、それともこの場所のせい?f:id:uncannyrelationship:20220514014339j:image

クラウドのやり方~とか言い出したのをエアリスが一喝。

エアリスって本当にどこまで理解していたんだろうね。

ここでは深く突っ込まずにエアリスが流すので、レッドもそれに倣い聞かずにスルー。

 

神殿を調べこの神殿自体が黒マテリアであることが発覚。

しかし持ち出すためには誰かを犠牲にしなければならない。
f:id:uncannyrelationship:20220514014344j:image

どうしたもんかと悩んでいたところにスパイが立候補。

まあ人形だし、妥当だよね。ということでお任せ。
f:id:uncannyrelationship:20220514014350j:image

スパイに頑張って頂くためにもまずは裏口オープン☆

の前に、邪魔なボスをお掃除お掃除♪
f:id:uncannyrelationship:20220514014355j:image

お別れの前に、得意wの占い。

クライドとエアリスの相性は最高らしい。やったね☆

 

…これ、冷静に考えるとエアリスと出会ってここまで一緒に旅してきたクラウドは別人格…ザックス成分過多のティファの記憶ベースの偽人格なわけなんだけど…エアリスはそれを理解しているわけだよね。「(本物の)あなたに会いたい」とか言っていたわけだし。

 

…恋心とかではなくね? これ。

 

ザックスに似ていたから気になった→一緒にいてザックスとは全然違うとわかった→惹かれた→別(偽)人格と気付いた? これならまだ救い的な物ありそうだけど…。

これがザックスと違う→別(偽)人格と気付いた、だったら、一切恋的なのないよね。

いや個人的にはクラウド×エアリス推したいので惹かれていた欲しいのだが!だが!!

 

おおう、お話一本出来てしまいそうだ。描かないけどw

閑話休題
f:id:uncannyrelationship:20220514014400j:image

スパイ1号の最大の見せ場。

人形操って見事に神殿を手のひらサイズの黒マテリアにしてくれます。せんきゅー!

(すぐに2号来るけど)(しかも最悪のタイミングでw)(どんまい!)
f:id:uncannyrelationship:20220514014406j:image

黒マテリアは丸くないんだね。

てかここでクラウドとエアリスのみが下に降りて、レッドが残ったのはなんで?w

残る意味なくね? セフィロスが黒マテリア狙っているのはわかってるんだし、戦闘になる確率高いのにwって今だと思うわ~。

f:id:uncannyrelationship:20220514014413j:image

絶賛おかしいクラウドセフィロスに黒マテリアを渡してしまいます。

そのクラウド?を止めようと騒ぐちびクラウド。これが“本物の”クラウドになるんだよね。ちっちゃいのはクラウドの精神が幼いから? でもセフィロスが狂ったあの事件、一般兵としてきた時のクラウドは16歳だったはず。なんで子どもなんだろう?

人格崩壊しているから? でもイマジナリーの方はそれなりの年齢っぽいけど。さてはて。
f:id:uncannyrelationship:20220514014419j:image

セフィロスは黒マテリア持ってそのまま離脱。

残ったクラウドは「おれは何をした?」とか言いながら、エアリスに攻撃かまし慌てて駆け付けたレッドに(たぶん)気絶させられます。
f:id:uncannyrelationship:20220514014424j:image

気絶中、脳内?でエアリスと会話。

セフィロスは自分がなんとかするから、クラウドは自分のことをしろと。

最後まで優しい娘だ…そのまま一人で行ってしまうエアリス。
f:id:uncannyrelationship:20220514014429j:image
混乱するクラウド、発破かけるバレット。

最初はあんなに仲悪かったのに…いつの間にやらちゃんと仲間として認めてくれてるのは嬉しいね。肝心のクラウドは嘘の塊だけど。

 

なにはともあれ、このまま放っておくわけにはいかないとエアリスを追うことに。

 

あああ~…あのイベントが来るぅ~…。