気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!10

f:id:uncannyrelationship:20220514014441j:image

眠りの森へ入るためにルナハープげっちゅ!!(3回目で)(2回失敗した)(がってむ)

眠りの森通って(しっかりとクジャクはげっちゅ☆)ついに!f:id:uncannyrelationship:20220514161728j:image

来ました忘らるる都! あのイベントがきますよ!!

行きたくね~~~(´Д`;)
f:id:uncannyrelationship:20220514161737j:image

とりあえず、敵が出ないのをいいことに探索探索! アイテムしっかりと回収していきますよ!!

アイテム回収し、お部屋で休んだ後にクラウドがエアリスとセフィロスがいるとか言い出しそりゃまずいと起きだす面々。
f:id:uncannyrelationship:20220514161743j:image

いつ聞こえたの…w

これってなんなんだ? ジェノバ細胞の作用なの??
f:id:uncannyrelationship:20220514161749j:image

夜だけ開く秘密の階段発見。

さあ、覚悟を決めて行きますよ!!!
f:id:uncannyrelationship:20220514161754j:image

てかなんでここでクラウド、他のメンツ止めてんの? 全員で行けよマジで。

お前、黒マテリアの件もう忘れたんか?? 他の奴もクラウドに止められて素直に待つなよ!?
f:id:uncannyrelationship:20220514161759j:image

案の定おかしくなるクラウドさん。剣取り出して振りかぶって~。

待っていたメンツの静止の声が響くが、声上げる間にさっさと来いよ。がってむ。
f:id:uncannyrelationship:20220514161804j:image

どうにかとどまったーっ!と安心したのもつかの間。

ここでムービーが入ります。(switchでは撮影不可)

今更言うまでもないでしょう、セフィロスが上から落下してきてエアリスを刺し殺し…あの有名な、クラウドのセリフ。

 

「エアリスはもうしゃべらない…もう笑わない、泣かない、怒らない。
おれたちは…どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」

 

当時もエアリス生存パートのデマが山ほどありましたね…w(インターナショナル版で色々追加された話を聞いた時は一瞬期待した)(リメイク版にはどうですか?)(追加されてたら本体ごと買う)

ジェノバとの戦闘を経て、セフィロスの(捨て)セリフ。

f:id:uncannyrelationship:20220514161809j:image

セフィロスクラウドもどきの認識って、他のセフィロスコピーと同じ扱いなのかしら? 実際は、他のは普通のフリ(?)は出来ないわけだけど…大抵呻いていたり一言二言呟くくらいしか出来ないし。クライドもどきは他のと明らかに違うよね。うーん?
f:id:uncannyrelationship:20220514161814j:image

ここでバレットはエアリスに深く礼をし、クラウドの肩を励ますように叩いてくれる。
f:id:uncannyrelationship:20220514161819j:image

ティファはエアリス撫でて別れを告げ、涙を堪えて速足に去る。
f:id:uncannyrelationship:20220514161825j:image
f:id:uncannyrelationship:20220514161829j:image

最後の別れを済ませ、エアリスの身体を泉の底へ…。

 

何故水葬?と当時は思ったが、冷静に考えれば今の状態でエアリスの身体を連れて、というのは現実的ではないよね。どこに運ぶのかという疑問もあるし。(義母はこの時点でどこにいるかわからんし)(ミッドガルには入れないし)
f:id:uncannyrelationship:20220514161834j:image
f:id:uncannyrelationship:20220514161839j:image

自分の存在に疑問を持ちつつも、やはりセフィロスを許せないから追う、と言うクラウド。それに対し、バレットが「でもよう…」と何か言いかけるが…これ何言いかけたんだろう?

f:id:uncannyrelationship:20220514161844j:image
f:id:uncannyrelationship:20220514161851j:image
f:id:uncannyrelationship:20220514161856j:image
いつもの謎作用によって次の目的地判明。

次は雪山か~…あ、ミニゲームがあったな確か。めっちゃ苦手(´Д`;)