気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!7

次どこ行くんだっけ?と思いながら、とりあえず道なりに進んでいく。
f:id:uncannyrelationship:20220512115110j:image

お、街だか村だかについた。よし入ろう。
f:id:uncannyrelationship:20220512115117j:image

うわおぅw まじかニブルヘイムだw

クラウドの過去話ではセフィロスの暴走時に滅んだとのことだが、一見して平和な感じですなw

あちこち回って村の人に話を聞くも「5年前の事件などなかった」と言われる。

さらに実家も赤の他人が住んでいてこれは一体??状態の一同。

しかし、隣りのティファの家で謎はすぐに解ける。
f:id:uncannyrelationship:20220512115122j:image

神羅セフィロスのこと、公にしたくないのね。

まあ神羅の顔みたいになっちゃってる英雄さんだしねぇ…そんな人がうっかり狂って村滅ぼしたとか、外聞悪いにもほどがあるw

黒マントから屋敷にセフィロスがいると聞いてGO!
f:id:uncannyrelationship:20220512115129j:image

あれ、元タークスさん、もう仲間に出来るんだっけ? まじか!

せっかくだしとせこせこ謎を解いて金庫を開けて地下の鍵げっちゅ!
f:id:uncannyrelationship:20220512115134j:image

ついでに究極リミット技「コスモメモリー」げっちゅ!

しかしレッドはまだ育てていないので、覚えられず。ここが終わったらレッドに変えて育てようと思うよ!!
f:id:uncannyrelationship:20220512115143j:image

地下で眠り姫ならぬ引きこもりさんを叩き起こしお話。

しかしここではまだ仲間にはなってくれない。がってむ。

仕方ないので先に進む。
f:id:uncannyrelationship:20220512115150j:image

う~わ~…。

ここだよね、クラウドとザックスがぷかぷかしていたビーカーもどき。こんなのPS版にあったっけ? インターナショナル版で追加されたのかな?(switchのFF7て、インターナショナル版でいいんだよね?)
f:id:uncannyrelationship:20220512115157j:image

奥にいるとセフィロスもどき。ご丁寧にこの先に行く場所を教えてくれるありがとう!
f:id:uncannyrelationship:20220512115203j:image

さっそく追いかけるか~と思って出ようとしたら引きこもりさんが仲間に! いらさりませい! あなたのリミット技えらい使いにくいのであんま使わないと思いますが!w

 

さ、次はニブル山だね! 確かラーニング出来るのがいたはず! 頑張るぜ!!
f:id:uncannyrelationship:20220512115208j:image
f:id:uncannyrelationship:20220512115214j:image
現時点でリミット技が究極以外埋まっているのはこの二人。

でもクラウドの究極リミットって、確かゴールドソーサーのバトルで勝ちまくってかなりポイント稼がないとだめなんだよね…いったん離脱し改めて仲間になってからの方が必要ポイント少なかったはずなので、しばらくクラウドはメテオレインで頑張ってね☆