気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!6

土日でがっつり進めたら。

f:id:uncannyrelationship:20220516185906j:image

プレイ日記もがっつりと溜まりますたw

UP前に誤字脱字チェックし【公開する】をポチッと押せば更新出来るZE☆ しばらくは毎日更新だ! やったね!!(5月入ってからの更新がすごい)(やっぱゲームやっていると増えるね)(DQ5もそろそろやらねば)

 

さあ、今日も元気に行くぜ!!

f:id:uncannyrelationship:20220512010947j:image

コスモキャニオンまで来ると唐突に故障するバギーw

こんなしなくとも、レッドに「ここが私の故郷だ」みたいに言わせればよくね? ダメなの??

レッドはもともと故郷に戻る、それまでは一緒にいてやるみたいなこと言ってなかったっけ??

まあいいか!f:id:uncannyrelationship:20220512023621j:image

そんなわけで、やってきましたコスモキャニオン。

確か迷路みたいな感じだった気がする。(いやFF7はどこもかしこも迷路)(迷子になりまくる)(方向感覚の問題じゃない気がする)
f:id:uncannyrelationship:20220512023628j:image

ここでレッド改めナナキから両親の話が出てくるが…こういうの漫画や小説、ゲームなどで見るたびに思うのだが…印象落としてまで内緒にする必要、ある?

自分の親とか最低だったって聞かされていい気分になる子はいないと思う。

特にこういう戦士の子とか誇りを大事にするような種族とかは特にだめじゃないかな~と思うのだけど…どうなんだろうね。
f:id:uncannyrelationship:20220512023633j:image

ここでナナキの年齢を知ることになるが…割と衝撃だったよな、これw

いや一人称「私」で言葉少なく大人ぶっていたナナキだったら48歳は納得なんだけど、素のナナキだと「え、おっさん…? 嘘、だろう…?」ってなるw 一応、人間なら15、6歳らしいけどw
f:id:uncannyrelationship:20220512023638j:image

ブーゲンのじいさんご自慢の装置。

これ、この世界に水星金星地球火星木星土星天王星冥王星海王星全部あるの? そもそもクラウドたちが暮らしているこの星、地球なの??

 

閑話休題

みんなで広場に集まって自分を見つめ直しタイム。
f:id:uncannyrelationship:20220512023643j:image

このエアリスのセリフ、当時すっごい寂しくなったなぁ。

どんなに一緒にいてもエアリスは独りであり寄り添うことも出来ないのか…、と。

セトラ最後の生き残りであることが、クラウドたちが思っている以上にエアリスの重くのしかかっているんだろうなあ。普通に暮らしていても、他者に理解されにくい「星の声」が聞こえるのもそうだし、それ以上に今のセフィロスのやらかしのせいでどうにかしないと、ってとこか。もともと責任感強そうだし。
f:id:uncannyrelationship:20220512023649j:image

バレットはどこまでいっても「アバランチ」なんだなぁ。

村のことやダインのこと…バレットは大事な人亡くしすぎだ。マリンの存在は救い…だといいけど。どうしてもダインのこと思い出しそう。

そういうの全部ひっくるめて、それでも「星を救う」目的に邁進出来るのはすごいと思う(テロリスト行為に関してはどうしてそっちに行ったwってなるけど)
f:id:uncannyrelationship:20220512023654j:image

ちゃんと話さないままでこのセリフは…どうなの?w 唐突感がすごいw だってまだ全然事情わからない状態だよね、この時点で。

一応、クラウドが過去話をした時に変な反応したりとか、所々でクラウドに対して言い淀んだりとか濁したりはしていたがw

まあ本格的な話はこの後だからね!f:id:uncannyrelationship:20220512023659j:image

ん-…w

どうなのかな~どうなんだろうな~…。

やっぱり変に誤魔化したりってのはな~…。ま、個人の意見ですがね!!

 

ナナキの言葉を聞いたじいさん、真実を明かそうとナナキを呼びます。

危険な場所ということで、クラウドも呼ばれ一緒に行くことに。
f:id:uncannyrelationship:20220512023705j:image

だんだんと色が変わっていくところ、かっけーと思っていたが、スクショで見るとぐにゃ~ってなってて気持ち悪い…w

 

進みながら語るブーゲンハーゲン。

その先に待ち受けるのはナナキの父、セトの真実の姿。f:id:uncannyrelationship:20220512023709j:image
f:id:uncannyrelationship:20220512023714j:image
たった一人で戦い続けた父親の姿。

今まで誤解していた父親の、本当の姿。

感情ぐちゃぐちゃになるだろうなぁ…。

 

ナナキのセリフを聞いて、涙するってことは…今も意識がしっかりあるってことだよね、これ…。

うわえげつねぇ。

 

こんないきなり真実突きつけられて、それら全部飲みこんで次の日には「戦士セトの子だ!」って言えるナナキ、すげぇ。