気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!

RPG系やりたいなと思って、ちょうどGWセールしていたFF7を購入してみた☆
f:id:uncannyrelationship:20220508195758j:image 

久々のエアリス~! ポリゴンでも美人さんで可愛いね♡

新しい方のも美麗ですが、switchではないしあったとしてもアクションゲームになっているため私には難しいと思うので…大人しくPS版をプレイです。
f:id:uncannyrelationship:20220508195805j:image

これこれ! FFといえばこの青いウインドだよね~☆

リアルタイムに時間経過するのもすごく懐かしいw 当時はめっちゃ慌てた記憶…w
f:id:uncannyrelationship:20220508195810j:image

初見ではこれ見捨てた人も多かったのでは?

私はそもそも気付きませんでした!!(注意力散漫)(よくあゆみに書かれたw)

タイムアタック系も大の苦手で、この後の列車の中で次の車両に移動するのにカウントされるのもめっちゃ慌てたわ~…。心臓に悪いので止めて頂きたい。

 

しかし、久々のプレイでも割とストーリーなど覚えているものですね。
f:id:uncannyrelationship:20220508195816j:image

きっちりボス戦前に全員のリミットMAXにして。
f:id:uncannyrelationship:20220508195822j:image

開幕リミット三連発☆

後はクラウドにサンダーぶっ放させてバレットでちまちま、ティファには回復を担当させたらあっさり倒せました。やったぜ☆

 

その後は爆発に巻き込まれて落下。

無事(?)ヒロインエアリスと合流です。
f:id:uncannyrelationship:20220508195826j:image

最初はこのセリフの意味、わからないよね…。

全部知ってると「役に立たなくていい」というエアリスの言葉に頷くしか出来ない。
f:id:uncannyrelationship:20220508195832j:image
ひっそりレノいい人w

タークスの中で一番好きだわwww

 

エアリスの家を経由してウォールマーケットへ。

セクシーコロン、シルクのドレス、ブロンドのかつら、ダイヤのティアラ、ランジェリーに化粧もしっかりとしてもらい…。

f:id:uncannyrelationship:20220509013136j:image
f:id:uncannyrelationship:20220509013145j:image

生粋の女性二人を差し置いて選ばれるクラウド

めっちゃ顔のぞき込んでくるコルネオの視線を一生懸命逸らしていたのにねw
f:id:uncannyrelationship:20220509013154j:image
f:id:uncannyrelationship:20220509013159j:image
f:id:uncannyrelationship:20220509013205j:image

その後三人でめっちゃ怖いこと言ってコルネオ脅すが、ここはコルネオが一枚上手。しっかり地下に落とされてしまうという…。

これはちょっと迂闊だよね。いかにもな感じだし。そもそも急ぐのに馬鹿正直に話聞いてやる必要なくね?とか思うわ~。

 

プレート落としなんてさせてたまるか!と急ぎますが、結局は間に合わず。
f:id:uncannyrelationship:20220509013209j:image

ギリギリで三人だけ脱出。
f:id:uncannyrelationship:20220509013214j:image
確かにバレットの言っていることもその通りなんだけどね…。

 

でもお前、私怨 やん。

 

ティファに関しては想像力の欠落。

星のためとか言って、その行動の結果どうなるか、少し考えないとだよなあ…。

 

何はともあれ、次はエアリス助けに行くぜ!! 待っててねヒロインちゃん!!