気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!2

攫われたエアリスを助けるために再びウォールマーケットへ来たよ☆
f:id:uncannyrelationship:20220509222148j:image

上のプレートまでどのくらいの距離(高さ)なのかは知らんが…これ割と正気を疑うレベルだよね…w

途中、バッテリーがないと進めない箇所があるのだが、しっかりと道具屋の親父から購入済みだったので積むことなくスムーズに進めました。f:id:uncannyrelationship:20220509222154j:image

そしてやって来ました神羅ビル!! ここからはめっちゃ面倒なんだよな…。
f:id:uncannyrelationship:20220509222200j:image

毎回てこずるこのかくれんぼしながらのところ、なんと今回は1発で行けました! 知らないうちに私ゲーム上手くなっている!?(気のせい)
f:id:uncannyrelationship:20220509222207j:image

このパズル、何の意図があってこうしたの? わざわざカードキー置いてるのも謎だけど(ゲームだからね…w)
f:id:uncannyrelationship:20220509222213j:image

トイレから通気口に上がってひっそりと盗み聞き。

それにしても匂い漏れてるって普通に欠陥では??w
f:id:uncannyrelationship:20220509222218j:image

出ました諸悪の根源。FF7の糞面倒なことはたいだいこいつのせい!と言っても過言ではない。ここでサクッとヤっちまえば、この後の面倒は…あ、いや、セフィロスがすでに勘違いからの暴走している時点で無駄、か?
f:id:uncannyrelationship:20220509222223j:image

クライドさん、嘘はダメだよ?(゚▽゚)

めっちゃ知ってるやん。めっちゃ会ってるやん。めっちゃ会話しとるやん。

(今更ネタバレもないよね?)(リメイク版も出てるしw)
f:id:uncannyrelationship:20220509222229j:image

レッドだ~! めっちゃ好きなキャラ!!

仲間にしたらしばらくはずっとパーティINするのでよろしくね!!
f:id:uncannyrelationship:20220509222234j:image

みんなのトラウマジェノバさん。

これ結構な衝撃映像だと思うんだが、バレットは「これがなんだ??」みたいな反応なのは一体…w バレットってどういう神経してるんだ、と思うことが多々あるw
f:id:uncannyrelationship:20220509222238j:image
上に行く前に、この階でソルジャーめっちゃ探してアイテム盗んだぜ!

これ、マテリアの穴4つな上に強いんだ! 必須必須!!

ハードブレイカーげっちゅしたらさかさかっと上へ。

f:id:uncannyrelationship:20220510044346j:image

エアリスはティファに任せてレッド仲間にしてボスぶっ倒して華麗に逃げるぜ!

f:id:uncannyrelationship:20220510044408j:image

あっさり捕まりました☆

 

なんてこったい。イベントだから仕方ないけどね!

f:id:uncannyrelationship:20220510044423j:image
仲間と会話しつつ、次はここから逃げるんだぜ!!!