気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【天寿星】2:ナナミ

おてんばだけど、弟想いのお姉さん
主人公とともにゲンカクの養子として育てられた少女。性格はかなりそそっかしい。新同盟軍のリーダーである主人公のそばにいながらも、唯一の家族が激化する戦いのなかに身を投じていくことに疑問を感じ、悩んでいる。彼女が望むのはただひとつ。主人公とジョウイと3人で過ごす平穏な日々だけだ。 

 

          ――【幻想水滸伝Ⅱ|108星キャラクターガイド】より

====================

 

◇ ナナミ │ 出演 :: 幻想水滸伝2 │ 髪色目色 :: 薄茶髪茶目 │ 戦闘スタイル :: 攻撃的戦士

Personal DATA

生 誕 :: 445年春生まれ │ 身 長 :: 155cm
武 器 :: 風月百花棍(武器レベル13)
紋 章 :: 頭/なし │ 右手/土の紋章 │ 左手/火の紋章
味の好み :: 味オンチ
備 考 ::
・2歳(推定)の時にゲンカクに拾われた
・得意料理は“オムライス”(なんとこれだけはまともに作れる!)

Character DATA

元気いっぱい、家族思いのお転婆お姉ちゃん。
たまに元気が有り余り、勢い余って2主に突進したりもしていたが、誰よりも2主とジョウイを大事に思い、心を痛め続けていた少女。

 

■ メイン
デュナンの戦争終了後、トゥエン(2主)とジョウイと共に旅に(GOOD END)
最初は、戦時中にお世話になった人たちへの挨拶まわりのつもりだったが、旅の途中でトゥエンがおぼろげな過去の記憶を思い出し、急遽トゥエンの故郷(家族)探しの旅へと変更。
トゥエンの家族を見つけたら、まずは文句を言ってやる!と意気込んでいたが、リアン(父親)側の事情を知りトゥエンをきちんと探していてくれた為和解(?)その後はジョウイ、トゥエンと共に炎の運び手にて元気に過ごしている。

実はひっそりフェイレン(1主人公)らぶ。

■ サブ
デュナン統一戦争中、ナナキ(2主)を庇って死亡(BAD END)

■ 短編
デュナン統一戦争中、マオ(2主)を庇って死亡(BAD END)…というのは表向きの話。
実はひっそりと生きていて、トランの魔術師の塔にて隠れ住んでいる(マオは存命を知らない)
戦争が終わり、マオを迎えに行くつもりがジョウイ死亡→マオがデュナン国王になってしまったため、出るに出れず…そのまま塔へと残った。
いつか、落ち着いたらマオに存命を伝え、会いに行きたいと思っているが…。