気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

【幻水1】テッド

過酷な運命を受け入れた心強気少年
呪いの紋章「ソウルイーター」を右手に宿す少年、その強大な力が悪用されることを避けるために、世界各地を放浪し、300年という長き時を生き抜いてきた。マクドール家のそばで生活しており、主人公は唯一、無二も親友である。「一生のお願い」が口癖。 

 

          ――【幻想水滸伝|108星キャラクターガイド】より

====================

 

◆ テッド │ 出演 :: 幻想水滸伝1 │ 髪色目色 :: 赤茶髪赤茶目 │ 戦闘スタイル :: 弓使い

Personal DATA

生 誕 :: ???年冬生まれ │ 身 長 :: 165cm
武 器 :: 鉄の弓(武器レベル1)
紋 章 :: 生と死を司る紋章(固定/真の紋章)
味の好み :: なんでもウマイ
備 考 :: 

Character DATA

1主人公の親友にして元【生と死を司る紋章】継承者。


おちゃめな子どもと思ったらなんと御年300歳のご老人だったという反則のような設定がオフィシャルな方。

 

300年という長い月日を放浪していた為さまざまな知識を持っているが、老人ボケかはたまた本人が大雑把に覚えたのか、たまにいい加減な知識を披露する時もある(わざと1主人公をからかっているという説もあり)
とても人懐っこく明るい性格(演技の部分もあるが大本は素の性格)だが、育った環境の為かかなりの秘密主義で肝心な事は決して言わない。

 

フェイレン(GOOD坊)にとっては良き友人、テト(BAD坊)にとっては悪友、ルバロGOOD坊2)にとっては先導者。