気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!16

f:id:uncannyrelationship:20220516014743j:image

シドをリーダーに、レッドと抜けたティファの代わりにバレットを入れてみました。

向かう先はコレル、バレットの故郷だしね! 存分に活躍してくれい!!
f:id:uncannyrelationship:20220516014751j:image

山側ではなく、村側から来ましたコレルの魔晄炉。

間に合ったか!と言ったら間に合っていないのがお約束! 今まさに列車がぽっぽーヒュージマテリア持っていかれちゃったYO!
f:id:uncannyrelationship:20220516014757j:image

そのままお見送りするわけもなく、こちらも列車でGO!

ヒュージマテリア寄越せや!!!
f:id:uncannyrelationship:20220516014801j:image

神羅兵凹って列車のレバーがちゃがちゃ適当にいじってギリギリで止めることに成功!! やったね!!(スピード上がった時はやべ失敗したやり直しかよ面倒くせぇ!!と思ったw)
f:id:uncannyrelationship:20220516014807j:image

熱い掌返しありがとうなめんなよこの野郎!!!

さんざん八つ当たりで悪者扱いしてきたのに謝罪なしに褒めたたえられてももやっとする。

 

それでも、長年八つ当たりでも憎んできた相手を認めるのもたやすくはないだろう…うん、まあ…うん…それでもやっぱりもやっとする。
f:id:uncannyrelationship:20220516014813j:image

これは正当な報酬として頂きます!! ありがとう!

ついでに奥の家で未亡人に話し掛ける。

f:id:uncannyrelationship:20220516014818j:image

これが形見って、あなたの亡くなった旦那、何者??w

有難く頂きさっそく!!
f:id:uncannyrelationship:20220516014825j:image

バレット究極リミット技げー--っちゅ!!

 

これで二人目! 一人目はすでに永久離脱しちゃったけど!!(涙)

レッドのレベル3、2つ目が埋まればすぐにでも究極リミット技覚えられるのに…なかなかリミットブレイクしてくれない。先はまだまだ長そうである。

 

さてせっかくだしこのまま勢いに乗って2つ目のヒューズマテリアも取りに行くよ!
f:id:uncannyrelationship:20220516014830j:image

くそ面倒なシミュレーション部分ガン無視wで直接戦闘に持ち込む! だってそうしないとアイテムがもらえないからね!(メタい)

危なげなく侵入者を凹り、アイテムも無事げっちゅ。そして…。
f:id:uncannyrelationship:20220516014835j:image
f:id:uncannyrelationship:20220516014841j:image

無事に卵は孵り、役目を果たした親鳥はマテリアに…って、なんでや。(突っ込み)

 

鳥は普通、卵孵っても親死なないしマテリアにもならんだろう。(そういう種類の鳥がいたりするかもだが私は知らん)(タコは確か子どもが孵ったら死ぬ)(鉄腕ダ〇シュで観た)

 

親鳥がマテリア化したのは、この鳥さんがフェニックスだから。いやでもやっぱりおかしいだろう。
f:id:uncannyrelationship:20220516014845j:image

無事に神羅を退けた後、親父にも報告してくれと言われたので話に行くとヒュージマテリアを貰いました。ありがとうこれで2つ目!
f:id:uncannyrelationship:20220516014850j:image
3つ目はどこだろうと思ったら、様子見に行くんだって。

ここで復帰イベントくるんだっけ。りょーかいりょーかい!

 

クラウドの自分探しの旅にお付き合いするYO!!