気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!17

f:id:uncannyrelationship:20220517014828j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517014841j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517014851j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517014900j:image

以前来た時、ティファではない別の人でこのイベント起こしたいから後回し、とか言っていたら、すっかりやるのを忘れていたでござるw

ティファだとまだ可愛げがあるが、いい歳したおっさんがこれやるのはいろいろ問題しかない気がするなw

 

本来の目的、クラウド(とティファ)の様子を見に診療所へ。

クラウドの症状は変わらず…むしろ介護しているティファの方が思いつめて先に参っていしまうのでは?と心配するシドたち――話しているところに地震
f:id:uncannyrelationship:20220517014911j:image

唐突に覚醒し話し出すクラウド

ヤツらって誰じゃいなと外に出ると。
f:id:uncannyrelationship:20220517014940j:image

ウェポンさん襲来。

 

あらやだ飛んで火にいる夏の虫、いらさりませい経験値!!(殺意高め)

なんならバレットの初究極リミット技お披露目なるか!?とワクワク戦闘に入ったら、思ったよりもあっさりとウェポン戦終了。リミットブレイクする暇もなかった…。
f:id:uncannyrelationship:20220517014948j:image

しかも経験値もAPも入らねぇ!!!Σ(゚д゚∥)

 

なんでだよ!? 戦ったじゃん今!! せめて何かアイテムくらい寄越しやがれい!!

無常にも経験値もAPもアイテムもくれずにウェポンさん、退場。がってむ。
f:id:uncannyrelationship:20220517014958j:image

ウェポンの影響か、地面からライフストリーム噴火。

シドたちは間一髪逃げることに成功。
f:id:uncannyrelationship:20220517015010j:image

しかしお荷物(クラウドと読む)がいたティファは逃げ遅れ、ライフストリームに飲まれてしまう。これは魔晄中毒者一人追加か??
f:id:uncannyrelationship:20220517015020j:image

何故かクラウドの精神世界?に入り込むティファ。

これってエアリスが何かしたのかね…? 正直ティファに耐性あるとは思えんし。

クラウドの精神世界で本物のクラウドを探すべく、奮闘するティファ。

 

さあ、ここから 怒涛の回答(後編)がスタート だよ☆
f:id:uncannyrelationship:20220517015030j:image

たぶん、ティファにとってもクラウドにとっても一番の疑問点。

5年前のニブルヘイムでの出来事、その記憶の差異をここでしっかりと話し合います。
f:id:uncannyrelationship:20220517015051j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015104j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015112j:image

クラウドが語った話では、クラウドソルジャーとしてこの村に訪れた

しかし、ティファは5年前にクラウドとは会わなかった…あの時来たのは、セフィロスが語ったように 黒髪のソルジャー(ザックス)だった と告白。

 

カームの村でクラウドの話を聞いたティファの態度がおかしかったのは、この差異のせい。

ティファはビックリしただろうなあ、会わなかった、会えなかったはずの5年前のニブルヘイム。なのに いなかったはずのクラウドがまるで見てきたかのように話す あの事件のこと。

実はちゃんといたんだけどね。まあ視点は違うがw

f:id:uncannyrelationship:20220517015121j:image

セフィロスが言った「5年前に宝条により作られた」のセリフに翻弄され、自身を見失うクラウド。ぶれぶれである。
f:id:uncannyrelationship:20220517015150j:image

クラウドとティファの思い出といえばこれ。

7年前の、クラウドが村を出て行く前の約束。

この思い出に関しては、二人の記憶は共通している――しかし、自身の存在を信用できなくなってしまったクラウドは自分を信用出来ない。この思い出も、ティファの記憶を読み取っただけ――自分自身のものであると確信が持てない。
f:id:uncannyrelationship:20220517015202j:image

ここでティファがさらに深くに踏み入る。

クラウドの原点――何故、ソルジャーを目指したのか。その答えが。
f:id:uncannyrelationship:20220517015213j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015228j:image

f:id:uncannyrelationship:20220517015239j:imagef:id:uncannyrelationship:20220517015300j:image

ここで衝撃の事実。

家が隣同士だったクラウドとティファ。しかし まったく親しくなかった という。

 

ティファには他に仲良しの友達が3人もいて、いつもその子たちと一緒に遊んでいた。

対してクラウドは、仲間に入れて欲しいのに素直に言えない、しかも相手から誘って欲しい察して構ってちゃん精神でティファたちの周りをうろちょろしていたという…w

 

それでよく、村を出る前にティファと二人きりで話そうと思ったなw
f:id:uncannyrelationship:20220517015321j:image

そりゃティファからしたら「え、なんで??」になるよなwf:id:uncannyrelationship:20220517015336j:image

まあこれは結果オーライ? それまで読まなかった新聞まで読むようになったとかw

なぜそこまでティファの存在がクラウドの中で大きかったのか。その答えが、ティファにとって曖昧な記憶、クラウドの、たぶん挫折と後悔の記憶。

f:id:uncannyrelationship:20220517015344j:image

当時8歳。ティファが母親を亡くしたばかりで気落ちしていた時。

子どもらしい発想といえばそうかもしれない――生きて帰れないと言われる険しい山。その先に母親がいるかもしれない、そんな考えから山へと入るティファ。それを追いかけるクラウド
f:id:uncannyrelationship:20220517015351j:image

その途中で橋から落ち…幸い、かすり傷程度で済んだが、ティファを助けられなかったことを悔いたクラウド

 

これがクラウドが強くなりたいと強く願ったきっかけであった――。

 

でもこれさ~…クラウドいっこも悪くないよな…w 全力でティファの自業自得。

ちゃんと話されていないけど、これ逃げ帰った3人組が大嘘言ってね? ティファをクラウドが無理矢理連れ出した、とか。

そしてさらに、ティファも真実を親に言ってないよな…。

 

落ちたショックで寝込んで、さらに記憶が曖昧にでもなったか? 怒られるのが嫌で口を噤んだか??

 

これがあるから、実はティファあんまり好きじゃないんだよな~…。 
f:id:uncannyrelationship:20220517015400j:image

クラウドからしたら、その場にいて助けられなかったというのが強いんだろうな。

個人的にはものすごく微妙な気分なんだけどw

 

さて、この出来事(記憶)から、クラウドは確かにニブルヘイムで生まれ育った、ティファと星空の下で約束した“クラウド”であると確信。

 

そして再び5年前の出来事へ。
f:id:uncannyrelationship:20220517015409j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015415j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015422j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015429j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015435j:image

なんと、セフィロスたちと共に来た一般兵――それこそがクラウドだった!(棒)

 

知らない人には衝撃だよね、これ…w

あんだけ「俺はソルジャーだ」と言っていた、言い続けていたクラウドさん、実は職歴詐称でしたとさ☆

 

別に狙ったわけではなく、いろんな要素が重なってこうなったわけだが…それにしてもありとあらゆるタイミングが悪い。クラウド運なさすぎだ…。
f:id:uncannyrelationship:20220517015449j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015456j:image

ソルジャーにはなれなかったが、それでもティファをそれとなく守ってはいたクラウド
f:id:uncannyrelationship:20220517015510j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015517j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015524j:image

ザックスのこの反応(肩竦めていた)は、隠したって仕方ないだろ(呆)って感じなのかしら。
f:id:uncannyrelationship:20220517015529j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015539j:image

ティファのピンチに駆け付けたクラウド

約束はきちんと守られていた…たとえティファは知らなくとも。

f:id:uncannyrelationship:20220517015559j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015608j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015614j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015623j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015630j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015636j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015641j:image

刺されながらもしっかりとセフィロスを止めたクラウド。火事場の馬鹿力すごい。

この後、ティファは神羅が来る前に師匠が助けて脱出、残っていたザックスとクラウドは捕まり人体実験に回されてしまった…。

これ神羅が来なかったら、ザックスもクラウドも死んでいたのかしら。

クラウドは致命傷かもしれないけど、ザックスはそこまで重症だったのかな~…そのうち動けるくらいには回復して自力でニブルヘイムまで帰れたのかな。どうなんだろう。

 

閑話休題
f:id:uncannyrelationship:20220517015652j:image

無事(?)に自分を取り戻したクラウド

ティファと共にライフストリーム脱出(…出来るものなのか、普通?)f:id:uncannyrelationship:20220517015704j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015716j:imagef:id:uncannyrelationship:20220517015726j:image

すべての出来事をきちんと告白。

途中参加の方々はどう思ったんだろうなこれw
f:id:uncannyrelationship:20220517015731j:image
f:id:uncannyrelationship:20220517015737j:image
改めて、メテオを止めるために頑張るぜ!!