気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!13

f:id:uncannyrelationship:20220515153337j:image
f:id:uncannyrelationship:20220515153343j:image

クラウドはニブルヘイムの事件にいたし、ティファの姿を(一方的に)見てはいるが、 会ってはいない

そのため、ティファからしたら5年前には会っていないのでこうなるわけだね。
f:id:uncannyrelationship:20220515153349j:image
f:id:uncannyrelationship:20220515153355j:image

むしろ、この時にすぐ突っ込んでいたらどうなっていただろう…。

 

「5年ぶり?」「え、でも…」「クラウドが村から出て行ってから…会ってない、よね?」とでもいえばよかったのでは??

 

そしたらジェノバ細胞はさらにティファの記憶を深く読んだのか? それとも宿主であるクラウドの記憶をさらに深く読んだのだろうか。読めずにティファの言葉との差異で混乱し暴走でもしたんだろうか…。
f:id:uncannyrelationship:20220515153401j:image

目覚めたティファ。なんと一週間ぶりらしい。

バレットと会話し空を見れば浮かぶメテオ。
f:id:uncannyrelationship:20220515153406j:image

全部アバランチに押し付けるというのはまあ理解出来なくもない。こっちからしたらたまったものではないが、一応民衆(一部)は納得するかもしれんが…根本的な解決にならなくね? 自分たちだけでメテオ解決出来ると思っているんだよね…どうなんだろう、この後いろいろするけど…クラウドたちが邪魔しなければ、神羅だけでもどうにかなったのかしら。
f:id:uncannyrelationship:20220515153412j:image

ガス室に拘束されるティファ。

出て行く兵がこれ見よがしに鍵を落としていくが…これ、変装した味方だったりしない?w つけたばかりの鍵落とすとか、あるか??w
f:id:uncannyrelationship:20220515153418j:image

まさに処刑!の瞬間ウェポン先輩襲来。タイミングぅ!!w
f:id:uncannyrelationship:20220515153424j:image

スパイ(中の人)はキャハハと仲悪いのか。

だったらどさくさでここでキャハハやっちまえばよいのでは?(悪魔の囁き)
f:id:uncannyrelationship:20220515153429j:image
f:id:uncannyrelationship:20220515153433j:image

外ではウェポン vs 神羅が派手にドンパチ。
f:id:uncannyrelationship:20220515153443j:image

ティファを助けるためにバレットが頑張るよ!
f:id:uncannyrelationship:20220515153449j:image

しかしスパイの言う通りエアポートまで来たらなんか追い詰められているよ!?w

覚悟を決めるバレット。つーか囚われた時に何故武器やマテリア取り上げられなかったんだろうか…神羅はこいつら舐めすぎだろう。こっちは助かるがwf:id:uncannyrelationship:20220515153453j:image

バレットが覚悟決めている頃、ティファは自力で脱出w

しかし他に逃げるところなかったにしても、何故砲台の先に…w
f:id:uncannyrelationship:20220515153459j:image

とりあえず、キャハハはひっぱたいておく。

ぐーじゃないだけありがたく思いな!!(実はこの時リミット溜まっていたんだけど)(戦闘になってくれればぶっ放したものを!)
f:id:uncannyrelationship:20220515153505j:image
f:id:uncannyrelationship:20220515153511j:image
間一髪、ハイウインドかっぱらってそのまま逃走。

この後の移動が楽になる~♪ むしろFF7ってハイウインド手に入れてからが本番な気がするw

まずはクラウド見つけないとだね!!