気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

FF7をプレイするよ!!15

そろそろメインを進めようかな、とw

 

世界地図の右下の大陸、森の中にぽつんと 一軒家 もとい村へ。
f:id:uncannyrelationship:20220516014537j:image

新しい村に着たら、まずはアイテム回収と店のチェック☆

軒並み攻撃力防御力が上がるので全員分の武具防具を購入。任せろ資金なら潤沢だ!

そういえば、ドアに鍵突っ込んで壊しちゃうイベント…あれ、ティファ以外だとどうなるんだろう? と思ったので、一旦スルー。後でティファ抜けてからやろうw
f:id:uncannyrelationship:20220516014544j:image

村中探索していると漏れ聞こえる覚えのある特徴。

ティファが真っ先に反応し話している村人へ。流れ着いたつんつん頭がいるのは奥の診療所だと教えてもらいもちろんそのまま凸る。
f:id:uncannyrelationship:20220516014551j:image
f:id:uncannyrelationship:20220516014556j:image
f:id:uncannyrelationship:20220516014603j:image
f:id:uncannyrelationship:20220516014609j:image

発見したクラウドは、 魔晄中毒によりイっちゃってた YO!

 

…これ、PS4のリメイク版だとどうなるんだろう…焦点合わず呻いて赤べこみたいに首かくかくしているのだろうか。あの美麗なグラで。ちょっと見たくない。

いつか買うかな~…いやでもめっちゃアクションだよねあれ…クリア出来る気がしない。

 

閑話休題

気を聞かせてティファとクラウドを二人きりにしてあげるレッドとシド。
f:id:uncannyrelationship:20220516014615j:image

外でお医者様とお話。

 

ここだけの話、彼2回目なんですよ、魔晄中毒であへあへになるの。

1回目は特にリハビリとかしたわけではないのに快方(?)したので、今回も時間経てば戻るのでは? うっかり人格増やしそうだけど()などと思うプレイヤーw

 

冗談はさておき、お医者様は希望は捨てるなと言ってくれる。

なんだか暗い雰囲気になっているところにティファが出てくる。話があるとのことで一同中へ。

f:id:uncannyrelationship:20220516014651j:image

さよか。好きにせい!

あっさりとティファの離脱を見送り、たまに様子を見に来るねと約束しレッドとシドは飛空艇へ。

さてこの後どうしようか、と話し合い。
f:id:uncannyrelationship:20220516014700j:image

そこにスパイからのタレコミが。
f:id:uncannyrelationship:20220516014706j:image

ここからは神羅とのヒューズマテリア争奪戦だ!

ちなみに右上のウインドに隠れているスーツさんがスパイの中の人らしい。誰。
f:id:uncannyrelationship:20220516014713j:image

やることは決まったさあ行こう!――の前に、音頭を取るべきリーダーがいないと!

というわけで、お話合い(?)の結果、新リーダーは居眠りして話を聞いていなかったシドに大決定☆ これぞ民主主義と言う名の数の暴力w
f:id:uncannyrelationship:20220516014719j:image
――ちょろいな、シド。

そんなところが大好きだがな!!w

 

さ、まずはコレルに行くよ!!