気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

クリスマスイベント周回中。

クリスマスイベント2017復刻版来ましたね。

去年は第一部もクリアしていなかった為、不参加でしたが! 今回はしっかりと参加ですよーッ!ヽ(*´▽`*)ノ

さあさっそく行くよ! れっつイベント!!!

f:id:uncannyrelationship:20181118204752j:image

まとめると冥界からの攻撃でカルデアの鯖が熱病でぶっ倒れたのでそれを解決する為に冥界下りをする、と。クリスマス関係ねえなおい!(゚д゚)

しかもぐだ送った後に王様もぶっ倒れたのよこれ!? あれ、ぐだ一人? え、死ぬよねこれ!?(・ω・;)三(;・ω・)オロオロ

毎回のように送られた先で落下するぐだ。お約束過ぎて余裕で見守ると今年のサンタがやってきた。
f:id:uncannyrelationship:20181118204801j:image
f:id:uncannyrelationship:20181118204817j:image

…アルテラって、こんなキャラだったっけ…?w

なんかいっぱいしゃべってるぅ…w そしてボケ倒しなんですけどw ツッコミさーん! お客様の中にツッコミさんはいらっしゃいませんかーっ!?www

一体何故こんなことに…と思っていたら、アルテラ本人から説明が。
f:id:uncannyrelationship:20181118204826j:image

…………あるてらさん。詐欺味しか感じないんですけど…w

このもふもふっぷりは抗いがたいね! もふもふさせてください!!!
f:id:uncannyrelationship:20181118204842j:image

ぶっ倒れているはずの王様、何故か途中出てきて親切にも神話を解説してくれる。熱出した時くらい大人しく寝込んでいてくださいよ王様…w
f:id:uncannyrelationship:20181118204853j:image

正直これにはやられたwww 太陽繋がりで出てきたのは理解したがいいのかこれwww(しかし違和感があまりないw)
f:id:uncannyrelationship:20181118204901j:image

エレちゃんwww
f:id:uncannyrelationship:20181118204908j:image

これまた配役にクソウケタwww やっぱり違和感ないwwwww
f:id:uncannyrelationship:20181118204920j:image

ってちょっと待て。待てやおい

 

本人いるのに何故に! 何故に代役!? 本人どうした!!!
f:id:uncannyrelationship:20181118204926j:image

途中から本人が。いや最初から出て来いよ!!!w
f:id:uncannyrelationship:20181118204935j:image

王様w うっかり役者の名前がひょこっているぞwww

それにしてもドゥムジ神ひでえっていうか男神みんなひでえな! ろくなのがいない!
f:id:uncannyrelationship:20181118204941j:image

役者さんにふおおおお…ってなった。おうおうおう。思い出したよおう。

金りんご齧り、アルテラサンタは無事げっちゅ!!!
f:id:uncannyrelationship:20181119215947j:image
f:id:uncannyrelationship:20181119215957j:image

メー(鳴き声)っての、アルテナの中の人なんだよねこれ?w 宝具初見では笑わせて頂きましたw

交換素材と再臨素材はげっちゅ済なので、後は宝具MAXにするのと箱ガチャ開けまくるだけ! 残り日数も走りまくります!!!

 

あ、ちなみに。

f:id:uncannyrelationship:20181118204948j:plain

f:id:uncannyrelationship:20181118204958j:plain

f:id:uncannyrelationship:20181119102815j:plain

エレシュキガルちゃん、いらさりました☆(ひっそり最終再臨まで済んでいるぜ!)

イベント終了までにイベント特攻鯖全員最終再臨まで行けるといいな…種火足りるかな、箱ガチャ。頑張って箱ガチャ。イベント鯖全員が最終再臨レベルマするまでなくならないで箱ガチャの種火…ッ!!!