気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

今年も来ました!

毎年恒例エイプリルフール! 各運営(ある意味)本編より力を入れているのではないかと言われるイベント!!w

個人的に不動の一位はやはりこれ!

f:id:uncannyrelationship:20220401012910j:image

この日一日の為だけにアプリ作っちゃう月型! ほんと毎年よくやるな! スタッフの皆様、休暇はきちんと取ってくださいね!?f:id:uncannyrelationship:20220401013040j:image
f:id:uncannyrelationship:20220401013059j:image

相変わらずの小特異点。今回はどんなのかな?
f:id:uncannyrelationship:20220401013108j:image

解像度w 昭和のゲームwww BBAにはとっても懐かしい感じですね!
f:id:uncannyrelationship:20220401013113j:image
バトルキャラがFFちっくで笑いしか出ないw

本当にさぁ~! これ4/1だけ限定とか勿体ないから! もっと遊ばせてくれよ!!

FGOの運営はプレイヤー全員が春休み満喫している学生しかいないと思っているのかい!? むしろ何十万もつぎ込んでいる課金勢見て社会人だってわかるよね?!

頼むぜまじで!!!

 

閑話休題

こちらもこちらで、割と力入れている運営さん。

今年はどんなアホ商品かな~。

f:id:uncannyrelationship:20220401165424j:image

どことコラボしてんだよwwwwww

え、ちょw イナバすごいなモンスター乗っても大丈夫なんだ!? てかモンスターって何Kg…へたしたら何tの世界だよね!? え、マジで??w

今日1日は外(道端)にイナバの物置が出現するらしい…いやだからさぁ~。学生だけじゃないんだよプレイヤー! 運営だって働いてるだろう!? 気付けマジで!!!

 

こちらは外関係ないゲーム。

f:id:uncannyrelationship:20220401165456j:image

今日限定でシャッフルユニット!? まじかwと思っていたら、セカイからVOCALOIDたちが飛び出してるwww ちょ、いろんな世界の自分と話してるYO!!!f:id:uncannyrelationship:20220401165503j:image

しかもロボネネちゃんとかロボミクとか飛んでるしw これどうなってんの? え、他の人にも普通に見えてるの? どうなの??www
f:id:uncannyrelationship:20220401165515j:image

こうして並ぶとミクはセカイで全然違うけど、KAITOとかは服装違うだけなんだな…。まあ亜種持ってくるわけにはいかなかっただろうしな…でももうちょい変化付けてもよくね? ミクだけじゃなくてさ。
f:id:uncannyrelationship:20220401165526j:image

一応、性格は微妙に違うんだけど…やっぱり見た目も変化欲しいようおうおう。

そういや会話見ていて気付いたけど、他セカイのKAITOは根が真面目なのに対して、ストリートKAITOの不真面目さとチャラさ(?)が目立つねw
f:id:uncannyrelationship:20220401165540j:image

同じKAITOにまでおしゃべり認識されてるしw
f:id:uncannyrelationship:20220401165552j:image

同じセカイのレンにまでさんざんな言われようw(MEIKOもフォローに苦心していたねw)
f:id:uncannyrelationship:20220401165701j:image
それでいいのかアイドルなKAITO…w いやまあKAITOの場合、弄られるのも愛故みたいな風潮たしかにあるけどね…ネタKAITO多いし。うん。

 

エイプリルフール限定ユニットはイチオシはやはりここ!!!!
f:id:uncannyrelationship:20220401165642j:image
f:id:uncannyrelationship:20220401165647j:image
f:id:uncannyrelationship:20220401165652j:image
天然×2(司&冬弥)と教唆(類)に対してツッコミ常識人(彰人)の負担が半端なさそうw ガンバレ彰人!ww
f:id:uncannyrelationship:20220401165717j:image
エイプリルフール限定ユニットのMVにテンションバリ上がりしたのに。
うきうきプレイしたら踊っているのは普通にKAITO、彰人、冬弥だった。

運営ーッ!!! ここまでやったらそこも作ってくれYO!!!!!!! 4人で踊っているの見たかったのにぃー--っ!!!!!!!!

ちょっと気になったんだけど。
f:id:uncannyrelationship:20220401165725j:image
これ、誰もいないセカイにKAITO発生フラグです? 期待していいんですか??

頼むぜ運営!!!!!

 

ひっそりプレイしているリヴリー
f:id:uncannyrelationship:20220401013124j:image

他に比べてクオリティ低ッ!!! って思わず呟いたよね。

しかし。
f:id:uncannyrelationship:20220401013131j:image
f:id:uncannyrelationship:20220401013136j:image
ガチで2000GPくれるところが良心的。

出来れば普段手に入るGPもうちょい増やしてくれんかのう(´・ω・`)