気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。2

引き続き、DQⅤプレイでございます。

f:id:uncannyrelationship:20161010010227p:plain

村の洞窟でうっかりレベル6まで上げました。

ついでに銅の剣も買いましたw

(ニコ生見ながらやっていたらあっという間だった…w)

 

さて、洞窟の奥で岩に潰されていた薬屋のおっさん。

f:id:uncannyrelationship:20161010010430p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161010010446p:plain

レベリングの間は何度も彼をスルーしつつ往復しましたが、そろそろ進めようかなと岩をどけて救出。

f:id:uncannyrelationship:20161010010644p:plain

無事薬を手に入れたおかみさんとビアンカを送りアルカパへと護衛としてついていくことに。

 アルカパへの道のりは特に何もなし。

あっさり町へと到着し、パパスがダンカンさんを見舞っている間に主人公はお散歩へ。

f:id:uncannyrelationship:20161010011218p:plain

当然のように付いてくる将来の 姉さん女房 ビアンカちゃん。

ビアンカを連れて街中を探索していると、町の中央で猫?を苛めている子どもたち発見。

f:id:uncannyrelationship:20161010011855p:plain

正義感発揮し猫救出しようとするビアンカ

力づくなら任せろと銅の剣を構える主人公(待て)

f:id:uncannyrelationship:20161010012018p:plain

f:id:uncannyrelationship:20161010012050p:plain

話の流れでお化け退治をすることになる主人公&ビアンカ。夫婦(予定)の初めての共同作業である。

(その前に装備を揃えるためにお金稼ぎしつつレベリングしないとだけどw)

 

※平日は、0500時起床2200時就寝のため、休日に一気にプレイする事になるので更新はまちまちになりますが、まあ気が向いたら覗くくらいで宜しくですw