気紛れMEMO

※ネタバレ(FGOの最終再臨画像など)一切配慮せず。見たくない人は自衛でよろ(゚▽゚)ノ たまに幻水の小説など投げています。転載禁止。

DQⅤをプレイしよう。5

f:id:uncannyrelationship:20161015221128p:plain

装備も揃い、ちゃっかり鍵の技法も手に入れたので、颯爽と盗人小僧をシメに行こうと思います★

 

滑る床に多少てこずりつつ、やってきましたボス戦。

f:id:uncannyrelationship:20161015222615p:plain

ザイル「フルートが欲しければ力づくで取ってみろ!!」

リディ「うん、わかったー」

 

そして容赦なく凹。

f:id:uncannyrelationship:20161015222810p:plain

戦闘時間は 1 分 掛 か り ま せ ん で し た ★

うまく主人公とゲレゲレの会心の一撃が出たのも大きかったですがw

(普段はブーメランですが、敵が1匹の場合は銅の剣装備します)

 

(文字通り)圧倒的な力を見せつけ、さあフルート返せと思ったら。

f:id:uncannyrelationship:20161015223054p:plain

真打登場。

(しかし子ども騙くらかしてドヤ顔している時点で小さい小さい)

 

雪女王「やはり子どもを誑かしてという私の考えは甘かったようですね」

 

あ。自分でわかってたw

 

雪女王「今度は私が相手です。さあ、いらっしゃい!」

リディ「はーい★」

 

やはり戦闘時間は 1 分 掛 か り ま せ ん で s(ry

最初に全員にスカラした後は、ベラに回復任せてひたすら凹したんだ。それだけなんだ。

まあ最初のボスはこんなもんか。いきなり1巻で魔王倒したスレイヤーズ!はかなりレアですものね。

f:id:uncannyrelationship:20161015223717p:plain

騙される方も騙される方ですね。

そして騙されていたからと言っても窃盗は立派な犯罪ですよ坊や。

 

諸悪の根源も絶って、フルートげっちゅ★

さっさと村に帰還。

f:id:uncannyrelationship:20161015224505p:plain

こんな約束しているが、大人になったら…w

(先を知っているとどうしても突っ込みたくなりますw)

f:id:uncannyrelationship:20161015224733p:plain

無事、世界に春が訪れ事件解決。

このお花咲き乱れるシーン、綺麗でいいのですが…どうしても大神を思い出しますw

 

主人公は友情の証(?)に木の枝を貰い、自宅へ。

f:id:uncannyrelationship:20161015224921p:plain

休む間もなく次のイベント発生です。

あああああ~…次はいよいよあのイベント。ぎゃす。

今から思いっきりレベル上げて、○○凹したいよなあ…。無理だけど。がってむ。